ラーメン

自家製麺 伊藤@銀座でミシュラン選出の絶品ラーメンを食レポ!

自家製麺”伊藤”とは?

自家製麺”伊藤”

自家製麺”伊藤”は、赤羽店、浅草店、銀座店など東京を中心に店舗しているラーメン屋さんです。

店内にある表記は職人気質が感じられて痺れますよ~

当店のラーメンは、麺とスープに絶対の自信を持っており、基本トッピングはネギのみでやらせていただいています。

メチャクチャ職人っぽいですよね!

ミシュランにも選出された「中華そば」

自家製麺”伊藤”のスープには、化学調味料が一切使用されていないんです!

全て天然食材なんですよ~

伊藤の看板メニューは、ミシュランにも選出された「中華そば」です。

スープは、千葉県九十九里産の高級煮干しを2種類使った、ニボニボ系のラーメンに仕上がっています。

他にも、卵かけご飯(チャーシュー・ネギ入り)がセットメニューとして大人気なので、ぜひオーダーしてみてください。

立地と店舗内観&外観

自家製麺伊藤の店舗

店舗の入り口はメチャクチャ目立たない上に、銀座の地下1Fにあるので隠れ家的な存在です。

看板も目立たないので、知っている人でないと気付かない可能性があります…

地下への入り口は左右2箇所ありますが、左から入ると階段を下りてすぐです。

地下には複数の店舗がありますが、その中の左端にある店舗が自家製麺「伊藤」です。

※なんか昭和っぽい雰囲気の場所です。

自家製麺"伊藤"のメニュー

メニュー

  • 中華そば 中:700円
  • 肉そば 中:850円
  • 比内鶏そば 中:700円
  • 比内鶏肉そば 中:850円
  • つけそば:700円
  • 卵かけご飯:300円

自家製麺"伊藤"の口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/07/17

中華そば 中(ネギのみ):700円

自家製麺"伊藤"は銀座の超有名店ですよね?

ミシュランにも選出されたお店なので、楽しみですね~

今回は、中華そば 中(ネギのみ)と卵かけご飯(チャーシュー・ネギ入り)をオーダーしました!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

中盛は1.5玉(210g)ですが、スープから麺がこんもり出ている感じにも見えます。

中華そば

正直、思ったよりも麺が多くてビックリしました!アセアセ(; ̄ー ̄)

卵かけご飯は人気のセットメニューで、ほとんどの人が頼むんですよ~

ゴロっとしたチャーシューが入っているので、メチャクチャ美味そうですね!

卵かけご飯

ラーメンのトッピングがネギだけなので、卵かけご飯があった方がアクセントになりますよ。

自家製麺ということで麺に期待です!

自家製麺

麺はコシが強い中太ストレート麺で、パツパツした独特の食感がありますね~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

他店では味わえないような麺の食感が楽しめますよ!

自慢のスープはあっさりしていて、身体に優しいのが良くわかります。

自慢のスープ

化学調味料を一切使っていないので、スープは尖った感じがなくて、丸みを帯びた優しいスープといった感じです。

煮干しの香りも良い感じです。ヾ(*゚∀゚*)ノ♪

これを嫌いという人はいないはすです。

メチャクチャ飲みやすいスープですよ~

卓上にあるコショウを入れるとアクセントになるので、味の変化が楽しめます。

ぜひ自分なりのラーメンを作ってみてください!

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:自家製麺 伊藤 銀座店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13164387/

営業時間:平日11:00~23:00、土日祝11:00~20:00

住所:東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディングB1

交通手段:銀座駅徒歩3分、東銀座駅徒歩3分、

電話番号:03-6274-6445

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.