油そば

壱角家@勝どき|横浜家系ラーメン屋でメチャ辛油そばを食レポ!

壱角家(いっかくや)とは?

壱角家 勝どき店とは?

壱角家(いっかくや)は、株式会社ガーデンが運営する横浜家系ラーメンのお店です。

家系ラーメンのチェーン店といえば、壱角家か町田商店と言えるような代表的な存在ですよね。

色々な飲食ブランドを展開していますが、「横浜道」もガーデン運営のラーメン屋さんですよ。

今回は勝どき店にお邪魔しましたが、全国に100店舗ほどあるので、とても使い勝手が良いお店だと思います。

店舗の立地と内観&外観

壱角家 勝どき店は、都営大江戸線の勝どき駅から徒歩1分…というか徒歩0分くらいの好立地になります。

駅横なので立地は最高ですね!

都営大江戸線の勝どき駅

「家系最高」というキャッチコピーが意気込みを感じますね。

毎月11日は壱角家の日なので、ラーメン:740円が550円で食べれますよ~

壱角家の日

店内はカウンター席とテーブル席があるので、団体でもOKです。

カウンター席とテーブル席

ファミリーのお客さんも多いので、ゆったりした感じの店内になっています。

壱角家 勝どき店のメニュー

壱角家 勝どき店のメニュー

メニュー

  • ラーメン(並):740円
  • ラーメン(大):850円
  • 味玉ラーメン(並):850円
  • 味玉ラーメン(大):960円
  • ねぎラーメン(並):900円
  • ねぎラーメン(大):1,010円
  • ねぎチャーシュー麺(並):1,160円
  • ねぎチャーシュー麺(大):1,270円
  • MAXラーメン(並):1,000円
  • MAXラーメン(大):1,110円
  • チャーシュー麺(並):1,000円
  • チャーシュー麺(大):1,110円
  • 黒家系ラーメン(並):840円
  • 黒家系ラーメン(大):950円
  • 赤辛家系ラーメン(並):840円
  • 赤辛家系ラーメン(大):950円
  • ベジタブル家系(並):640円
  • 油そば:750円
  • 辛油そば:800円
  • 明太子油そば:860円
  • 温玉油そば:860円
  • チーズ油そば:880円

※家系ラーメンは「醤油」と「塩」から選べます。

壱角家 勝どき店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/11/3

辛油そば:800円

壱角家は良く利用させて貰っているので、今日はちょっと趣向を変えて油そばをオーダーしてみました。

東京名物「油そば」は大好きですが、壱角家では初めて注文しますね。

コチラが注文した「辛油そば」です!

油そば

この油そばに卓上調味料をジャンジャン入れて食べましょう!

テーブルにあるお酢とラー油を3周づつ掛ければ、とりあえずはそれでOKです。

卓上調味料

後はお好みでトッピングしていきましょう!

まずはニンニクを投下します。

ニンニク

そして、刻みタマネギも遠慮なくブチ込みましょう!

刻みタマネギ

刻みタマネギを入れることで、食感に変化が起こるので、アクセントになって最高ですよ~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

アクセント

さて肝心の麺ですが、モチモチ食感が最高にウマいですね。

モチモチ食感

普通の油そばではなくて、「辛油そば」なので唐辛子が見えますね。

辛油そば

「ピリ辛くらいかな?」と思っていましたが、想像以上に辛かったです…ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)

唇がビリビリするほどの辛さなので、明日のお尻が心配です…(-_-)ウツダ

さて気持ちを切り替えて、マヨネーズを投下していきましょう!

マヨネーズ

結構尖った味なので、マイルドさを求めてマヨネーズを投下していきます。

実は油そばとマヨネーズの相性は最高なんですよ~

油そばとマヨネーズ

今日から期間限定でハイボール10円キャンペーンを実施していたので、とりあえず頼んでみました!

ハイボールが360円⇒10円なので、350円もお得なんですよ!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

ハイボール10円キャンペーン

今日は祝日だったので、昼間っからハイボールを飲んでも、まー良いでしょう。

ハイボール

油そばをツマミにしてハイボールで流し込む…最高の休日ですね!

勝どき、月島、晴海エリアの人におすすめのラーメン屋さんなので、ぜひご賞味あれ!

辛油そばの動画

店舗情報

店舗名:壱角家 勝どき店

URL:https://ichikakuya.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13173357/

住所:東京都中央区勝どき2丁目10−14 中央ロードス 1F

営業時間:10時30分~3時00分

交通手段:勝どき駅徒歩1分

TEL:03-5534-9542

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-油そば
-,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.