ラーメン

城南らーめん紫龍@東銀座|旗の台の二郎インスパイア系ラーメンを食レポ!

城南らーめん紫龍とは?

城南らーめん紫龍

紫龍は東京都の旗の台に本店がある人気ラーメン店です。

紫龍ラーメンの特徴は、

  • 油の量
  • にんにく
  • 野菜
  • 麺の太さや硬さ

などの割合を自由に選べることです。

もうお気付きですよね?そうです、紫龍ラーメンは二郎インスパイア系ラーメンなんです!

紫龍は二郎インスパイア系ラーメン

紫龍は二郎インスパイア系ラーメンなので、様々なトッピングを10種類から選択することができます。

つまり、自分好みのラーメンを自由に作れるのが紫龍ラーメンの特徴といえるでしょう。

ちなみに、”紫龍ラーメン”はあの有名な歌舞伎俳優も大好物とのことなので、一度食べてみる価値があると思いますよ。

中村七之助

「麺」と「スープ」は独自開発して、完全オリジナルのラーメンとして提供されています。

紫龍オリジナルの麺は、小麦の栄養価が残るように開発された栄養抜群の麺で、小麦の殻を潰し合わせて練りこむ事により、小麦本来の風味を引き出し、美味しいラーメンに仕上がっています。

スープは、10時間かけて超強火で丁寧に焚き上げているそうです。

豚のげんこつと鶏のもみじを手間暇かけて焚き上げ、「秘伝のかえし」を加えた至極のスープに仕上がっています。

う~ん、食べるのが楽しみですね、期待度MAXです!

店舗の立地と内観&外観

店舗は、東銀座&銀座一丁目駅からは徒歩5分以内という好立地です。

銀座という立地柄、外国人観光客が多いようですね。

実際食べに行ったときにもアジア系の外国人が多かったですよ~

店内はカウンター席とテーブル席があって、比較的広めなのでゆったりとくつろげますね。

さて、まずは券売機で食券を購入します。

店員さんに食券を渡すと、油の量や麺の固さなど色々と聞かれるので、それに応じて答えていきましょう。

トッピング

注文したラーメンによっては、トッピングが自由に選べるので”自分好みのラーメン”を作ることができます。

ちなみに紫龍ラーメンもトッピング自由ですよ~

城南らーめん紫龍のメニュー

紫龍のメニュー

メニュー

  • 紫龍:830円
  • 極紫龍:950円
  • 紅紫龍:900円
  • らーめん:680円
  • ちゃーしゅーめん:950円
  • つけ麺:900円
  • 味噌:900円

紫龍の口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/10/13

紫龍:830円

紫龍では11:00~15:00のあいだライス無料なので、ぜひこの時間帯を狙ってみてください。

今回は看板メニューでもある「紫龍らーめん」をオーダーしましたよ~

さて、お目当ての紫龍らーめんが到着です!

紫龍らーめん

今回は「油少なめ」以外は全て普通にしてみました。

無料トッピングは、味玉ときくらげ、野菜大盛にしました。

チャーシューはバラとロースから選べます。

この辺りは「自分好みのラーメン」を追求できる楽しさがありますね。

どうですか?このチョモランマ…圧倒的な野菜の存在感ですね。(;´゚∀゚`)タラー・・

野菜

想定していたよりも少しボリューミーだったのでビビッています。

まずはスープをいただきます!

スープ

にんにくの風味が強いスープですね~

第一印象がそんな感じだったので、仕事中のサラリーマンや外回り営業マンは注意が必要です。

麺は中太麺にしましたが、かなり食べ応えがあります。

中太麺

むしろライスいらなかったくらいです。

麺と野菜、スープのバランスが良いので、とても美味しいですね。

とにかく量が多いので、ちゃんとお腹を空かしてから行くようにしましょう。

ココに注意

※たぶん二郎系が苦手な人にはしんどいラーメンだと思います。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:城南らーめん紫龍 東銀座店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13136682/

URL:http://www.ramen-shiryu.com/

営業時間:月~金11:00~00:00、土日11:00~22:00

住所:東京都中央区銀座3丁目10−18

交通手段:東銀座駅、銀座一丁目駅から徒歩5分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.