ラーメン

謝謝ラーメン@日比谷(銀座)で味噌ラーメン定食を食レポ!

謝謝ラーメンとは?

謝謝ラーメンとは?

謝謝ラーメンの”謝謝”とは、「ありがとう」を意味する中国語です。

ちなみに読み方は「シエシエ」といいます。

実は、有楽町駅の近くにある三田製麺所に来たのですが、緊急事態宣言でやってなかったんです~(ll゚д゚)ゴーン

三田製麺所

こう言っては失礼なんですが、仕方がないので隣にある謝謝ラーメンにお邪魔したという流れです…

でも謝謝ラーメンも銀座エリアで有名なお店なので、気を取り直して食レポしていきましょう!

謝謝ラーメンのメニュー

謝謝ラーメンのメニュー

メニュー

  • 正油ラーメン:650円
  • 塩ラーメン:650円
  • 味噌ラーメン:700円
  • もやしラーメン:700円
  • タンメン:700円
  • 焼きそば:770円
  • 広東メン:780円
  • ねぎラーメン:780円
  • 塩ねぎラーメン:780円
  • 味噌ねぎラーメン:830円
  • チャーシューメン:830円
  • 五目ラーメン:830円
  • 味噌チャーシューメン:880円

謝謝ラーメンの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/1/31

味噌ラーメン

謝謝ラーメンには定食メニューがあるので、今回は定食メニューをオーダーしてみました。

  • しょう油ラーメン定食
  • 味噌ラーメン定食
  • もやしラーメン定食
  • タンメンラーメン定食

が全て850円で食べられるんです!

定食メニュー

他のラーメンでも「+200円」で小ライス&餃子3個がセットにできますよ~

さて、味噌ラーメン定食が到着しました!

味噌ラーメン定食

こちらが味噌ラーメンです!

濃厚そうなラーメンですね~

味噌ラーメン

味噌ラーメンには野菜盛りがのっていますね~

野菜盛り

味噌スープは白味噌が強いしっかりとした味噌スープですね。

味噌スープ

麺は一般的な感じですが結構固まっていますね…

恐らく茹でた麺の上にスープをぶっかけるタイプだと思います。

※茹でた麺の上にスープをかけると麺が固まります。

麺

餃子は3個きましたよ~

餃子

ライスも一緒に登場です!

ライス

餃子は普通な感じですが、ライスと一緒に食べると美味しいですね!

餃子の餡はこんな感じです。

餃子の餡

お店にお邪魔したのは13:00頃でしたが、相席のみでした…

というのも店内が激込みだったからです。

やっぱり有楽町駅近くという好立地は強いですね!

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:謝謝ラーメン

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13015075/

営業時間:

  • 月曜~土曜 11:00~4:00
  • 日曜 11:00~18:30

住所:東京都千代田区有楽町1丁目3

交通手段:日比谷駅 徒歩1分、有楽町駅 徒歩3分、銀座駅 徒歩5分

電話番号:03-3580-1762

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.