ラーメン

恵比寿にある超人気店「AFURI」で柚子塩ラーメンを食レポ!

AFURI(阿夫利) 恵比寿とは?

東京の恵比寿駅にあるAFURI(阿夫利)は、カップラーメンにもなっている超人気店なので、知っている人は多いですよね。

でも「女子ウケの良いラーメン」と言われたり、「ヘルシーでうまい」とか「健康的」と言われているので、正直肉食系の私はこれまで敬遠してきました…

しかし今日は恵比寿で会食があったので、興味本位で深夜2時の〆ラーメンとしてお邪魔しましたよ~

AFURI(阿夫利)のメニュー

  • 柚子塩ラーメン:1173円
  • 塩・醤油ラーメン:1082円
  • 大葉香る梅塩ラーメン:1173円
  • 雲吞ラーメン:1264円
  • 柚子酸辣麺:1355円
  • 彩り野菜のヴィーガンラーメン:1537円

看板メニューの「柚子塩ラーメン」を食レポ!

2023/10/20

柚子塩ラーメン

この歳になってAFURI(阿夫利)初体験だったので、ロストバージンは看板メニューの「柚子塩ラーメン」に決めました!

券売機で購入するみたいですが、どうやらセミオーダーになっていますね~

まず最初に鶏油の量を決めます。

次に麺の種類を決めます。

そして最後にチャーシューを決めます。

ということで、全て”おすすめ”にした童貞野郎の「柚子塩ラーメン」がこちらです!

見た目の美しいラーメンですね~

なんとなく女子ウケするのが分かりますwww

早速スープを飲んでみましょう…

なんかほっこりするスープですね~

柚子の香りが良い感じで、カドも無くて、めちゃくちゃ飲みやすいです。

どうやら無加調のスープみたいですね。

正統派の淡麗系スープだと思いますが、なんとなく人類みな麺類を思い出しました。

大阪発の人類みな麺類も無加調&淡麗ラーメンですが、同じく恵比寿に店舗があるので、もし気になる人は食べ比べてみてください。

さてさて、次に麺をいただいてみましょう!

全粒粉麺ですが、かなり細いのが特徴ですね。

でもしっかりとしたコシがあって、そばとも違います…

これはかなり独特な麺ですが、意外と好き嫌いが分かれそうですね~

焦げ目のあるバラ肉のチャーシューは、「肉!!!」って感じですが、スープに合わせて味も調整されています。

かなり柔らかくてマイルドなスープなので、もし途中で飽きた場合には卓上調味料をブチ込んで味変しましょう!

こいつを入れるとパンチが出るので、最後まで美味しく食べれますよ。

AFURI 恵比寿の総評

今回は初体験のAFURIということで看板メニューを注文しました…

結論としては、良くも悪くも正直イメージ通りでしたね。

あっさり系のスープはとても飲みやすくて、これを嫌いな人はいないと思います。

麺は特徴的ですが、こちらも美味しいと思います。

しかしやはり好みは分かりますね。

二郎系や家系ラーメンが好きな人にとって、AFURIのラーメンは物足りなく感じることでしょう。

その反面、女子ウケは間違いないと思います。

あと、お酒を飲んだ後にも合うと思います。

なので、〆のラーメンにはぴったりでしょう。

とにかく美味しいことには間違いないので、恵比寿に行く際には一度食べてみてください。

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:AFURI 恵比寿

HP:https://afuri.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005500/

住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目1−7 117ビル 1F

営業時間:月曜~日曜 11:00~5:00

TEL:03-5795-0750

交通手段:恵比寿駅徒歩5分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.