ラーメン

なりたけ@錦糸町店で背脂MAXの醤油ラーメンを食レポ!

なりたけ 錦糸町とは?

なりたけ 錦糸町とは?

なりたけとは、1996年に開業したこってりラーメンが看板メニューのお店です。

元々は千葉県を中心に出店していましたが、今では東京や福岡、フランスのパリにまで出店するグローバルなラーメン屋さんに進化しています。

※ちなみにパリ店は直営店ではないので、フランチャイズ店みたいです。

錦糸町店は、看板にも書いてありますが「なりたけ TOKYO」とも呼ばれていますよ~

タンメンしゃきしゃき本店の近く

なりたけ 錦糸町店の近くには、大人気ラーメン店の「タンメン しゃきしゃき 錦糸町本店」があります。

タンメンしゃきしゃき@錦糸町本店で野菜増しラーメンを食レポ!

目次1 タンメン しゃきしゃき 錦糸町本店とは?2 タンメン しゃきしゃき 錦糸町本店のメニュー3 タンメン しゃきしゃき 錦糸町本店の口コミ&レビュー3.1 オススメの食べ方4 タンメン しゃきしゃ ...

続きを見る

タンメン しゃきしゃき 錦糸町本店

こちらも言わずと知れた大人気店なので、ご存知の人は多いですよね?

なりたけ錦糸町店の隣くらいにあるので、正直どっちに行こうか迷うレベルだと思います。

過去に新橋店を食レポしているので、ぜひ参考にしてみてください。

タンメンしゃきしゃき@新橋店で名物ラーメン&焼き餃子を食レポ!

目次1 タンメンしゃきしゃきとは?2 新橋駅のタンメンといえばココで決まり!3 タンメンしゃきしゃきのメニュー4 タンメンしゃきしゃきの口コミ&レビュー4.1 野菜増しが無料(0円)4.2 オリジナル ...

続きを見る

こってりラーメンが看板メニュー

なりたけといえば、醤油味のこってりラーメンですよね。

これが背脂マシマシで最高に美味いんです!

醤油味のこってりラーメン

レンゲですくってみると…もはやとろろ芋と見間違えるほどのクオリティっすね!キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

背脂の量

この背脂の量は店員さんに食券を渡すとき指定しますが、

  • さっぱり(少なめ)
  • 普通
  • ギタギタ(多め)

の3種類からオーダーしてください。

なりたけ 錦糸町のメニュー

なりたけ 錦糸町のメニュー

メニュー

  • しょうゆラーメン:750円
  • しょうゆチャーシューめん:1,000円
  • しょうゆ味玉子らーめん:850円
  • しょうゆ辛ネギらーめん:950円
  • しょうゆもやしらーめん:850円
  • しょうゆめんまらーめん:850円
  • しょうゆコーンらーめん:850円
  • 特製辛旨しょうゆラーメン:950円
  • みそラーメン:800円
  • みそチャーシューめん:1,000円
  • みそ味玉子らーめん:850円
  • みそ辛ネギらーめん:950円
  • みそもやしらーめん:850円
  • みそめんまらーめん:850円
  • みそコーンらーめん:850円
  • 特製辛旨みそラーメン:1,000円
  • みそつけめん(200g):850円
  • みそつけめん中盛(300g):850円
  • みそチャーシューつけめん(200g):1,100円
  • みそチャーシューつけめん中盛(300g):1,100円
  • みそ味玉子つけめん(200g):950円
  • みそ味玉子つけめん中盛(300g):950円

ランチセットがある

なりたけにはラーメンのお供になるランチセット(+150円)があります。

お好きなラーメンに+150円するだけで以下の2つがついてくるんですよ~

  • 半ライス
  • 餃子3ヶ

せっかくならランチセットも注文して、なりたけを全力で楽しんじゃいましょう!

なりたけの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/1/19

しょうゆラーメン

今日は東京の錦糸町に来たので、なりたけにお邪魔しましたよ~

ランチタイムに行きましたが、さすがコロナ禍の緊急事態宣言中にもかかわらず満席という繁盛っぷり!

いや~、人気店にはファンがいるので強いッスね~

今回注文したメニューは「しょうゆラーメン」です。

なりたけに来たら、ぜひ頼んで欲しいラーメンですね。

※背脂の量は「普通」にしました。

しょうゆラーメン

写真では伝わらないかも知れませんが、ドンブリがかなり巨大です…

+100円するだけで麺大盛(通常の2倍)にできますが、この時のドンブリのデカさには度肝を抜かれますよ~

※大盛は大食いチャレンジレベルの量なので、初心者は注意してください!

ドンブリ

レギュラーラーメンでも食感の良いメンマが結構入っているので、メンマラーメンにしたら大変なことになりそうですね…

メンマ

コチラはチャーシューですが、とろけるお肉なので最高に美味いッス!

これはチャーシューメンも期待度MAXですよ~(b・ω・d)イェァ♪

チャーシュー

麺は中太ちぢれ麺なので、背脂が絡みまくってギトギトしています。

これぞ背脂ラーメンの醍醐味ですよね!

中太ちぢれ麺

見てください、この美味そうなスープを!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

背脂のパワーで、甘みとコクが最高潮に達しています!

スープ

卓上にはおろしニンニクが大量に鎮座しているので、こちらもできる限りブチ込んじゃいましょう!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ニンニクを入れれば入れるほどスープが美味くなるはずです。

ニンニク

なりたけのラーメンは、「さすが人気店!」といえるだけのクオリティでした!

背脂が苦手な人にはまずくて地獄かも知れませんが、好きな人にとってはパラダイスそのものです。

器がギトギトなのが少し気になりますが、ま~細かいことを気にしても仕方ないでしょう!

ぜひ、ご賞味あれ!

ラーメンの動画

店舗情報

店舗名:なりたけ 錦糸町

公式ホームページ:https://naritake.co.jp/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13116484/

営業時間:11:00~翌3:00(水曜日定休)

住所:東京都墨田区錦糸3-3-2

交通手段:錦糸町駅 徒歩3分

電話番号:03-5637-7456

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.