ラーメン

なおじ@東陽町店で燕三条系の背脂中華ラーメンを食レポ!

新潟発祥 なおじ 東陽町店とは?

新潟発祥 なおじ 東陽町店

本日は新潟発祥 なおじの東陽町店にお邪魔しました!

東陽町は東京23区の中でも細長~いと言われている、江東区の中心地です。

実は江東区役所があるので、上場企業の本社も多いビジネス街なんですよ。

なおじといえば、燕三条系といわれるジャンルの代表格ですよね。

燕三条系といえば「らーめん潤」なしでは語れないので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

らーめん潤@亀戸店で元祖燕三条系の背脂ラーメンを食レポ!

目次1 らーめん潤 亀戸店とは?2 燕三条系ラーメンの起源3 らーめん潤 亀戸店のメニュー4 らーめん潤 亀戸店の口コミ&レビュー5 らーめん潤 亀戸店の動画6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0 ...

続きを見る

なおじろう

以前に「なおじろう」も食レポしているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

なおじ@新橋店|二郎インスパイア系ラーメン”なおじろう”を食レポ!

目次1 新潟発祥”なおじ”とは?2 店舗の立地と内観&外観3 新潟発祥なおじのメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) 新 ...

続きを見る

なおじでは、

  • 背脂

をカスタマイズすることができるので、自分好みにオーダーしてみましょう。

カスタマイズ

ちなみに今回はノーカスタマイズで注文しましたよ~

新潟発祥 なおじ 東陽町店のメニュー

新潟発祥 なおじ 東陽町店のメニュー

メニュー

  • 背脂中華そば:750円
  • 背脂中華そば味玉:850円
  • 背脂中華そばバラ海苔:850円
  • 背脂中華そば玉ねぎ:850円
  • 背脂中華そばメンマ:850円
  • 背脂中華そば辛子高菜:850円
  • 背脂中華ワンタン:1,100円
  • 背脂中華チャーシュー:1,100円
  • 煮干醤油ラーメン:650円
  • つゆなし(野菜300g):700円
  • なおじろう(野菜300g):850円
  • 半炒飯:350円
  • 麺大盛:+100円
  • 麺特盛:+150円

ランチメニューもある

ランチメニュー

ランチメニュー

  • 背脂中華+半炒飯セット:1,000円
  • なおじろう+半炒飯セット:1,000円
  • つゆなし+半炒飯セット:950円
  • 煮干醤油+半炒飯セット:900円

※ランチメニューは11:00~15:00のランチタイム限定です。

新潟発祥 なおじ 東陽町店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/3/9

背脂中華+半炒飯セット:1,000円

なおじのラーメンは大好物なんですが、久しぶりにお邪魔しました。

黄色背景に赤字のロゴが目立ちますね~

なおじの店舗

元々は飲食店で赤字は縁起が悪い(赤字になるから)と言われていましたが、「目立つから良いじゃん!」というノリで始めたのがホープ軒だと言われています。

ホープ軒本店@千駄ヶ谷で元祖・背脂チャッチャ系ラーメンを食レポ!

目次1 ホープ軒とは?1.1 ホープ軒本舗とは違う!?2 店舗の立地と内観&外観3 ホープ軒のメニュー4 ホープ軒本店の口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ...

続きを見る

さてさて、こちらが注文した背脂中華+半炒飯セットです!

なんかダウンライトなので暗いッスね…

背脂中華+半炒飯セット

まずは半炒飯から攻めていきましょう!

油のテリが美しいですね~(b・ω・d)イェァ♪

半炒飯

どうですか!?このウマそうなビジュアル!

半炒飯

ゴマ油の香りがとても良い感じですね~

味付けがしっかりしていて、メチャクチャ美味いッス!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

このチャーハンはクオリティ高いっすよ~

さて看板メニューの背脂中華も頂いちゃいましょう!

背脂中華ラーメン

真ん中にのっている玉葱が特徴的ですね。

このタマネギの食感がラーメンとメチャクチャ合うんです!

「家系ラーメン+玉葱」みたいなノリだと思えばイメージしやすいと思います。

玉葱

トロットロのチャーシューは3枚も入っていますよ。

チャーシュー

最大の特徴であるスープは、煮干しの香りがして良~い香りです。

魚介系と動物系をブレンドした、なおじ特製のWスープは最高ッス!∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

なおじ特製のWスープ

なおじ特製の太麺も特徴的ですね。

ちょっと平べったい感じの麺ですが、しっかりとコシがあって食感が最高です!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

これがあっさり系のスープと良く合います。

特製の太麺

…とここで、目の前に「にんにくあります。」というパワーワードを発見!ナンテコッタ/(^o^)\

にんにくあります。

気が付いたらニンニク(無料)を注文していました…(*/∀\*)イヤン

せっかくなんでガシガシ入れちゃいましょう!

ニンニク

ほぼラーメンを食べ終わった頃に、猛烈な後悔が襲ってきました…

その理由は、玉ねぎを追加トッピングしなかったことです。

トッピング

いや~失敗しました。

これほど背脂中華と玉葱が相性良いとは、完全なる誤算です。

なので、タマネギは絶対にトッピングすることをオススメします。

最高に旨い「なおじのラーメン」がさらにブーストしますよ~

ぜひご賞味あれ!

背脂中華+半炒飯セットの動画

店舗情報

店舗名:新潟発祥 なおじ 東陽町店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13248348/

公式サイト:https://naoji.jp/index.html

営業時間:11時~20時(年中無休)

住所:東京都江東区東陽2-5-18 ジャパンハイツ東陽 1F

交通手段:東陽町駅徒歩1分

TEL:03-3649-7080

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.