ラーメン

花月嵐×飯田商店のコラボメニュー「塩ラーメン」を食レポ!

らあめん花月嵐とは?

らあめん花月嵐

らあめん花月嵐は、グロービート・ジャパン株式会社が展開するラーメン屋さんです。

フランチャイズ(FC)展開している大手ラーメンチェーンなので、知っている人は多いかも知れませんね。

チェーンですがそのクオリティの高さはお墨付きで、中毒性のある豚骨醤油ラーメンが食べられますよ。

飯田商店とは?

ラーメン好きの皆さんなら、もちろん「飯田商店」はご存知ですよね?

飯田商店

神奈川県の湯河原という辺鄙な場所にありながら、ラーメン好きのファンを魅了する名店です。

このお店は、もはや説明が要らないほど有名なラーメン屋さんだと思います。

飯田商店は、ラーメン業界で有名なTRY(東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー)大賞で4連覇して、既に殿堂入りを果たしているお店なんです。

そのラーメンの特徴は、素材の味を最大限に引き出す為に「無化調&RO水」にしていることです。

もはやそのラーメンは「芸術の域」と言われていて、他の追随を許さない領域に達しています。

花月嵐×飯田商店のメニュー

花月嵐×飯田商店のメニュー

メニュー

  • 嵐げんこつらーめん:720円
  • 嵐げんこつらーめん 味噌:720円
  • 嵐げんこつらーめん 塩:720円
  • 嵐げんこつバリ辛らーめん:840円
  • しおらぁ麺 飯田商店:1,180円
  • しおチャーシュー麺 飯田商店:1,390円

花月嵐×飯田商店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/11/10

塩ラーメン

飯田商店の本店に行くのはちょっと遠いので、今日は近場のラーメン花月嵐にやってきました。

ラーメン花月嵐

花月嵐は全国の名店とちょこちょこコラボしているので、気軽に有名店のラーメンが食べれるんですよ。

今回のお目当ては、あの「飯田商店」の塩ラーメンです!

(b・ω・d)イェァ♪

「飯田商店」の塩ラーメン

飯田商店といえば「醤油ラーメン」のイメージですが、塩ラーメンもあるんですね。

【飯田商店の塩ラーメンの特徴】

  • 無化調
  • クリスマス島の塩
  • 地鶏のチー油
  • 麺は「はるゆたか100%」

飯田商店の塩ラーメンは、最初の一口目、中盤、終盤になる毎に、チャーシューの旨味が少しずつスープに馴染んで味が変化していきます。

提供されたラーメンで完成形なので、他の調味料は入れずに食べるのがおすすめです。

「挑戦しかない…」

挑戦しかない

何とも心揺さぶられるフレーズです。

しかし、ラーメン一杯1,180円はちょっと高いですね。

ラーメン一杯1,180円

ま~、素材にこだわってるので仕方ないですね…(||-д-)チ――ン

さて、こちらが到着した塩ラーメンです!

塩ラーメン

見た目は最高にうまそうですね~

キタ━━━(。A。)━━━!!

チャーシューの見た目も最高ッス!

チャーシュー

少し柚子が入っているみたいなので、これがどう効いてくるか楽しみですね。

(p゚∀゚q)キュキューン

さっそく麺を食べてみましょう…

麺

(o゚Д゚o)ンマッ!!

なんだ、これは…

正直かなり驚きました。

これまで経験したことがないような麺ですね。

しっかりとコシがあるのに、なぜか柔らかいんです。

この食感の麺はあまり経験がありませんね~

次にスープを飲んでみましょう…

スープ

(o゚Д゚o)ンマッ!!

なんだ、これは…

全然カドがありません。

自然の旨味が凝縮されていて、塩本来の味を楽しむことができるので、このスープは完全体ですね。

次にチャーシューを食べてみましょう…

チャーシュー

これは、チャーシューの厚みが抜群ですね!

本当に丁度良い薄さで、食感が最高ッス。

旨味が凝縮されていて、塩ラーメンにぴったりですね。

これほど完成度の高い塩ラーメンはあまりお目にかかることが無いと思います。

個人的には錦糸町にある「麺魚(めんぎょ)」の塩ラーメンが最強と思っていましたが、さすが飯田商店ですね~

麺魚@錦糸町パルコ店|TVチャンピオン優勝の真鯛らーめんを食レポ!

目次1 真鯛らーめん麺魚(メンギョ)とは2 店舗の立地と内観&外観3 テイクアウトもできる4 真鯛らーめん麺魚 錦糸町パルコ店のメニュー5 真鯛らーめん麺魚の口コミ&レビュー6 真鯛ラーメンの動画7 ...

続きを見る

これは世界に出しても大ヒットするような「ジャパニーズヌードル」だと思います。

ただ一つだけ残念なことは、柚子が弱かったことです。

柚子

個人的にはもっと柚子の香りを強くして欲しいと思います。

それ以外はパーフェクトなので、ぜひこのラーメンは試す価値があると思います。

※期間限定の提供ですが、湯河原本店ではいつでも食べれますよ。

ぜひご賞味あれ!

塩ラーメン@飯田商店の動画

店舗情報

店舗名:らあめん花月嵐 イオン東雲店

URL:http://www.kagetsu.co.jp/index.html

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13235989/

住所:東京都江東区東雲1-9-10 2Fフードコート

営業時間:10:00〜22:00(21:30ラストオーダー)

交通手段:豊洲駅徒歩10分、辰巳駅徒歩8分、東雲駅徒歩10分

TEL:03-3520-9671

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.