まぜそば

東京ディズニーシーのラーメンを食レポ@ヴォルケイニア・レストラン

東京ディズニーシーのラーメンを初体験

東京らーめんブログですが、今日はなんと!?

東京ディズニーシーに来ちゃいましたよ~!

キタ━━━(。A。)━━━!!

東京ディズニーシー

コロナウイルスのパンデミックが落ち着いてきたので、久しぶりのレジャーを兼ねて園内のラーメンをチェックしてみたいと思います。

(b・ω・d)イェァ♪

相変わらず入園するのには時間がかかりましたが、今日は平日だったので30分ぐらいで入場できました。

入園時間

これならまだ良い方ですね。

東京ディズニーシーは20周年アニバーサリーをやっている真っ最中なので、ディズニーファンは要チェックですよ~

20周年アニバーサリー

いや~、今日は天気が良かったので助かりました。

この画像はアメリカンウォーターフロントですが、いかにも「港」って感じがたまらないですね。

アメリカンウォーターフロント

ディズニーリゾートは映画の中に迷い込んだ感覚になるので、ココにいるだけでも楽しいですね。

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

ホットスナックもついでに紹介

ディズニーリゾートの楽しみといえば、手軽に食べれるチキンレッグやホットスナック、チェロス、ポップコーンですよね。

今回はついでに色々と食べ歩きしてみましたよ~

まずは定番のポップコーンです。

ポップコーン

今回は醤油バター味のポップコーンを買ってみましたよ~

これはポートディスカバリーにあるアクアトピア近くにあるワゴンで買えました。

醤油バター味のポップコーン

もし、そちら方面へ行った場合には買ってみてください。

味的には少し甘い感じのバター醤油ですが、食べ慣れるとかなり癖になりますね。

そしてお次は、大人気のターキーレッグです!

ターキーレッグ

今回は2021年11月に発売されたばかりの「スパイシースモークチキンレッグ」を買ってみましたよ。

ちなみにお値段は一本500円っス。

「チキンレッグが美味しい!」と評判だったので食べてみましたが…

率直な感想としては、なんか「ハムっぽい」ですね。

スモーキーな香りがして良いのですが、それがますますハムっぽさを醸し出しています。

スパイシーと言うほど辛くはありませんが、胡椒の辛さが効いていて良い感じです。

お次はデザートのアイスです!

アイスキャンディー

  1. シーソルト・アイズモナカ
  2. ミッキーアイスバー(トロピカルフルーツ)
  3. ミニーアイスバー(ピーチ&ラズベリー)
  4. ティラミスクッキーサンドアイス

この4種類があって、値段はどれも300円ですね。

アイスキャンディー

こちらはミニーマウスのアイスバーですが、さっぱりしていて、お口直しに丁度いいですよ。

ヴォルケイニア・レストランとは?

色々と余談を挟みましたが、今日の目的はミステリアスアイランドにあるヴォルケイニア・レストランです。

ヴォルケイニア・レストラン

ヴォルケイニアは中華料理を提供しているお店ですが、火山の近くにあるので、その火山を利用した演出がなされているんですよ。

中華料理

どうやら点心や飲茶が人気みたいで、シュウマイや春巻き、チャーハンなどが売られています。

ヴォルケイニア・レストランのメニュー

ヴォルケイニア・レストランのメニュー

メニュー

  • ヴォルケイニアセット:1,880円
  • チャーシューと玉子のチャーハン:980円
  • 海老のチリソース:980円
  • マーボー豆腐:980円
  • 鶏の唐揚げ、香味ソース:980円
  • 黒酢の酢豚:980円
  • ローストビーフの和えそば(海老だれ):1,180円
  • 点心三種:420円
  • 春巻き(3個):320円
  • 蒸し鶏とクラゲのサラダ:420円
  • 杏仁豆腐:420円

※このメニューは2021/11/25現在です。メニューは変更される可能性があります。

ヴォルケイニア・レストランの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/11/25

‎ヴォルケイニアセット

‎今日のお目当ては、ヴォルケイニア・レストランの看板メニュー「ヴォルケイニアセット」です。

ヴォルケイニアセット

‎ヴォルケイニアセットは、

  • ローストビーフの和えそば(海老たれ)
  • 棒棒鶏(バンバンジー)
  • 杏仁豆腐
  • ソフトドリンク

がセットになっていますが、それぞれ単品で注文するよりも400円くらいお得になりますよ。

※まぜそばは、麻婆豆腐のあんかけチャーハンに変更できます。

こちらがヴォルケイニアセットです!

※店内が少し暗かったので、画像が見にくいかもしれませんが、その辺りはご愛嬌だと思ってください。

ヴォルケイニアセット

ヴォルケイニアセットのお値段は、なんとッ!?

1,880円と高額なんですぅ…

しかし、ディズニーランドのラーメンを経験してみたかったので、この辺は仕方ないでしょう。

(-_-)ウツダ

さて、まずはメインの海老まぜそばです!

ローストビーフが3枚ほどのっているので、なかなか食べ応えありそうですね~

ローストビーフ

野菜が散らしてあって、見た感じは彩り豊かです。

野菜

板海苔には、あの有名鼠のミッキーマウスが印刷してありますよ~

ミッキーマウス

なんかこの板海苔の原価高そうッスね…

この辺りはさすがエンターテインメントの王者「ディズニー様」と言わざるを得ません。

丼の底に醤油ダレがあるので、よく混ぜ混ぜしてくださいね。

醤油ダレ

さっそく麺を食べてみましょう!

麺

( ̄ω ̄)ウーン

第一印象は「冷やし中華っぽい」という感じです…

タレは醤油ベースになっていますが、少し甘さがあります。

確かに海老風味はしますが、そこまで強くないので魚介系という分類には入りませんね。

麺にはコシがなくて、混ぜそば特有の美味しさが感じられませんね~

まぜそばといえば、中太麺をがっつり食べるイメージですが、そんな雰囲気は一切ありませんね。

とりあえずローストビーフは無難に美味しかったです。

そしてサイドメニューのバンバンジーですが、こちらはゴマ感が少なくてかなり微妙です。

バンバンジー

棒々鶏といえば、濃厚な胡麻ダレに鶏肉とキュウリを混ぜて食べるイメージですが、正直「う~ん…」と言わざるを得ません。

デザートは杏仁豆腐ですが、こちらもかなり薄味になっています。

杏仁豆腐

個人的には濃厚な杏仁豆腐が好みなので、これは牛乳寒天レベルのものですね。

マンゴーとパッションフルーツのゼリーが合わさって、余計に味がわからなくなっています。

牛乳寒天

とりあえず杏仁豆腐の見た目がミッキーなので、それだけは加点ポイントだと思います。

今回は「ディズニーのラーメンが食べたい!」という夢を叶える企画でしたが、正直期待外れでした…

ヴォルケイニアセットは1,880円と高額なので、かなり気合を入れてオーダーしましたが、これなら他のメニューを食べた方が良いかもしれませんね。

それでも、もし「ディズニーの麺類を食べてみたい!」という場合にはぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:ヴォルケイニア・レストラン

URL:https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/detail/418/

食べログ:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12003644/

住所:千葉県浦安市舞浜 東京ディズニーシー ミステリアスアイランド

営業時間:10:15〜19:45

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-まぜそば
-,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.