まぜそば

まぜそば七@渋谷|炭火焼きチャーシューの油そばを食レポ!

まぜそば七(しち)は「旧・油そば大黒屋」

まぜそば七とは

まぜそば七(しち)は渋谷にある、「旧・油そば大黒屋」という名前だったラーメン屋さんです。

渋谷で「まぜそば専門店」は珍しいので、とても貴重な存在ですね。

東京渋谷区の桜ヶ丘にある

渋谷の再開発

渋谷駅前の桜ヶ丘エリアは再開発が活発なので、工事が凄いですね~

渋谷ヒカリエが建って、渋谷ストリームが建って…これからもどんどん大きなビルが建っていくと思います。

さくら通り

さて、渋谷の南口にある「桜丘町」ですが、JR渋谷駅からは歩道橋を渡らなければいけないので、なかなか発展しなかったエリアですが、渋谷再開発によってかなりテコ入れが進むと思われます。

そしてコチラが地名の由来にもなっている桜坂です。

ジャーン!!キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

桜坂

春先には満開の桜がアーチ状になるので、メチャクチャ綺麗なインスタ映えスポットなんですよ~

この桜坂の途中にあるのが、まぜそば七です。

まぜそば七

ドデカイ看板が目立ちますので、多分すぐわかると思います。

まぜそば七の店内

店内はカウンター席だけですが、10席くらいありますよ。

まぜそば七のメニュー

まぜそば七のメニュー

メニュー

  • まぜそば:760円
  • 味玉まぜそば:870円
  • 得製まぜそば:980円
  • 辛まぜそば:830円
  • 味玉辛まぜそば:940円
  • 得製辛まぜそば:1,050円
  • 塩まぜそば:830円
  • 味玉塩まぜそば:940円
  • 得製塩まぜそば:1,050円
  • 辛塩まぜそば:870円
  • 味玉辛塩まぜそば:980円
  • 得製辛塩まぜそば:1,090円
  • 汁なし担々麵:860円
  • 温玉汁なし担々麵:960円
  • 台湾まぜそば:950円
  • 醬油らぁ麺:780円
  • 味玉醤油らぁ麺:890円
  • 塩らぁ麺:790円
  • 味玉塩らぁ麺:900円
  • 旨辛らぁ麺:890円
  • 味玉旨辛らぁ麺:1,000円

まぜそば七は特盛が無料

まぜそばの場合には、ラーメンのようなスープが無いので、その分安くできるんです。

なので、「麺大盛無料」をウリにしているお店が多いですよね。

まぜそば七でも麺量を自由に指定できて、

  • 並盛:170g
  • 大盛:250g
  • 特盛:340g

の3種類から選択できます。

全部同一料金なので、お腹が空いていたらぜひ特盛にしてガンガン食べちゃいましょう!

まぜそば七の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/7/2

まぜそば

最近はラーメンが多かったので、久々のまぜそば食レポです。

楽しみですね~(b・ω・d)イェァ♪

七のまぜそばですが、実態は油そばみたいですね。

多分、「油そば」というネーミングはネガティブイメージが強いので、「まぜそば」と言い換えたんだと思います。

台湾まぜそばが人気メニューっぽいですが、今回はベーシックな看板メニュー「まぜそば」をオーダーしてみました!

まぜそば

結構ボリューミーで食べ応えありそうですね~

スープは醤油ベースになっています。

まぜそばのスープ

コチラはこだわりの「炭焼きチャーシュー」です!

この炭焼きチャーシューが香ばしくて最高に美味いっす!

炭焼きの香ばしい匂いがして、まぜそばとの相性もバッチリですね!

チャーシュー

メンマも大量に入っていますよ~

メンマ

香ばしさと食感をプラスしてくれる「揚げタマネギ」も、まぜそばには外せませんよね。

揚げタマネギ

ちなみに、お店オススメの食べ方は、

  • お酢2周
  • ラー油2周
  • コショウ少々
  • 刻みニンニク1杯

です

調味料の入れ方次第で味の変化が楽しめるのは、まぜそばの魅力ですよね。

お酢とラー油

麺はモチっとした中太麺ですが、お腹が空いていれば特盛でも全然食べれますね。

中太麺

麺に独特なちぢれが入っているので、食感が面白いですよ。

ちぢれ麺

炭焼きのインパクトが強烈なので、ぜひこの味を体験してみて欲しいですね。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:まぜそば 七(旧 油そば大黒屋)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13169375/

twitter:https://twitter.com/men_daikokuya

住所:東京都渋谷区桜丘町16−10

営業時間:

  • 月曜~金曜 11:30~23:30
  • 土曜~日曜 11:30~22:00

交通手段:渋谷駅徒歩3分

TEL:03-3780-1176

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-まぜそば
-,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.