まぜそば

むぎとオリーブ@銀座でカルボナーラ風味のまぜそばを食レポ!

むぎとオリーブ@銀座とは?

むぎとオリーブ店舗

今回は東京銀座にある「むぎとオリーブ」にお邪魔しました!

変わった名前がとても印象的ですが、「むぎとオリーブ」は言わずと知れた超有名店なんです。

なんと!?

2015年、2016年にミシュランガイドのビブグルマンに選ばれたお店で、むぎとオリーブの味はカップ麺にもなっているんですよ~ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!

オリーブオイルでヘルシーに仕上げたラーメンは女性からの支持も多くて、女性客や外国人客が多いのが特徴的ですね。

GINZA SIXの裏側にある

「むぎとオリーブ銀座店」は、ドデカイ商業施設「GINZA SIX」の裏側にあります。

「GINZA SIX」は、大丸松坂屋百貨店を運営するJ.フロントリテイリングが経営している銀座のお洒落スポットですよ~

銀座中央通りからも近いのでアクセスは抜群っすね。

  • 有名店
  • 外国人観光客も多い
  • 立地が良い

ということもありお昼時は行列必須です!

しかし、ランチ&ディナータイムの時間帯をズラせばすんなり入れることもあるので、時間を調整してみてください。

むぎとオリーブ 銀座店のメニュー

むぎとオリーブのメニュー一覧

メニュー

  • 鶏SOBA:950円
  • 特製 鶏SOBA:1,250円
  • 蛤SOBA:1,000円
  • 特製 蛤SOBA:1,300円
  • トリプルSOBA:1,000円
  • 特製 トリプルSOBA:1,300円
  • 鶏・蛤のつけ麺(並・大):1,000円
  • 鶏・蛤のつけ麺(特盛):1,100円
  • 卵かけごはん:300円
  • 濃厚卵のまぜSOBA:900円
  • 特製濃厚卵のまぜSOBA:1,100円

むぎとオリーブ 銀座店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/11/29

濃厚卵のまぜSOBA

むぎとオリーブ 銀座店はちょこちょこ利用しているお店ですが、今日はちょっと趣向を変えて「濃厚卵のまぜSOBA」をオーダーしてみました。

濃厚卵のまぜSOBAは「カルボナーラみたい!」と評判なので、一度体験したかったんですよね~ワクワク ((p’∀’q)) ワクワク

注文して待っていると、まず調味料のカゴがきました。

チーズやタバスコおー!なななんとっっっ!!゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚

粉チーズ、タバスコ、酢、追加用たれの4点が到着です!

私が今までに食べてきた「まぜそば」にはない、斬新な調味料類ですね。

さて、注文した「濃厚卵のまぜSOBA」が到着しましたよ~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

濃厚卵のまぜSOBA

10分ほど待ったので、ちょっと長かったですが、これが濃厚卵のまぜSOBAです!

麺の上に乗っている卵黄が美しいッスね~(b・ω・d)イェァ♪

他にも、

  • 豚チャーシュー
  • 鶏チャーシュー
  • 揚げ長芋
  • 三つ葉
  • のり
  • 長ネギ
  • 紅白蒲鉾

が入っています。

濃厚卵のまぜSOBAのアップ

なんか珍しい具材が沢山のっていますが、盛り付けが美しいですね~

さすが洋食出身の店主!(*゚∀゚*)イイネ!!

さて一体どんな味なのでしょうか。ワクワクしますね!

濃厚卵のまぜSOBAの太麺

麺が太くてモチモチしています。

この麺は美味いッスね!∑d(゚∀゚d)イカス!!

タレが濃厚なので、麺との相性もバッチリですね。

ただし、醤油がベースのタレなので「カルボナーラ的なもの…」をイメージしている場合は、少しギャップを感じるはずです。

あくまでも「まぜそば」なので、決して「カルボナーラ」ではないですね。ナンテコッタ/(^o^)\

チャーシュー

チャーシューはしっとりしていて食べやすいですね。

こちらの鶏チャーシューは、脂が少なくてさっぱりとした食感です。

鴨肉

オススメの調味料は「粉チーズ」です。

無料トッピングなのでガンガン入れちゃってください!

今回は「むぎとオリーブ」の隠れ人気メニュー「濃厚卵のまぜSOBA」を食レポしましたが、看板メニューの「鶏&蛤SOBA」もぜひ食べてみてください。

むぎとオリーブ@銀座|鶏&蛤SOBAでミシュラン星獲得の実力店

目次1 銀座むぎとオリーブとは?2 ミシュランガイド掲載のラーメン屋3 看板メニュー4 店舗の立地と内観&外観5 むぎとオリーブのメニュー6 口コミ&レビュー7 店舗情報7.0.1 ラーメンマン7.0 ...

続きを見る

他にも、銀座6丁目には美味しいラーメン屋さんがたくさんあります。

  • ミシュラン獲得のラーメン店
  • 世界的に注文されているラーメン
  • 常連客に愛されている老舗ラーメン

などバラエティーも豊かです。

ぜひ、ご賞味あれ!

銀座6丁目はラーメン激戦区!スタッフ食べ歩きレポ9選まとめ

目次1 銀座6丁目はラーメン屋が多い2 1:野方ホープがプロデュースする「創龍」2.1 店舗情報3 2:篝(かがり)本店@銀座3.1 店舗情報4 3:らーめん松富4.1 店舗情報5 4:つけ麺 朧月本 ...

続きを見る

店舗情報

店舗名:むぎとオリーブ 銀座店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13164932/

営業時間:月曜~金曜11:30~22:00、土曜日・祝日11:30~21:00、日曜定休

住所:東京都中央区銀座6-12-12

交通手段:銀座駅徒歩5分

電話番号:03-3571-2123

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-まぜそば
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.