まぜそば

札幌発の175°DENO@銀座で汁なし担々麺を食レポ!

175°DENO担担麺とは?

175°DENO担担麺ロゴ

175°DENO担担麺は、「ひゃくななじゅうごど での たんたんめん」と読みます。

なかなか読めませんよね…アセアセ(; ̄ー ̄)

運営元は北海道にある「株式会社 175」の代表者である出野(デノ)さんがオリジナル考案したということなので、商品には「DENO」という頭文字が入っています。

カップラーメンにもなっている

中国の四川省や、日本の有名店を食べ歩いた上、様々な繁盛店で修行した結果完成したのが「DENO担担麺」なのです!

175°DENO担担麺のカップラーメン

DENO担担麺は、カップラーメンにもなっているので知っている人は多いですよね。

数々の賞を受賞するほど最近注目を集めているお店です!

本店は札幌にある

175°DENO担担麺の本店は北海道札幌にありますが、今回は銀座店にお邪魔しました!

175°DENO担担麺の銀座店

銀座のメインストリートである中央通りから1本入ったところに175°DENO担担麺の銀座店があります。

地下への階段

お店は地下1Fにあるので、まずは階段を下りましょう。

店内はカウンター席がメインですが、テーブル席がは2つほどあります。

175°DENO担担麺の店内

カウンター席では調理風景を見ることができるので、カウンター席がオススメです。

銀座には汁なし担々麺のお店がいくつかあるので、ぜひチェックしてみてください。

汁なし担担麺ピリリ@銀座店|黒胡麻が香る濃厚まぜそばを食レポ!

目次1 汁なし担担麺ピリリとは2 店舗の立地と内観&外観3 汁なし担担麺ピリリ 銀座店のメニュー4 口コミ&レビュー5 汁なし担担麺 黒胡麻の動画6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0.2 最新記 ...

続きを見る

175°DENO担担麺のメニュー

175°DENO担担麺のメニュー

メニュー

  • 汁なし担々麺:900円
  • 黒ごま担々麺:950円
  • お子様らーめん:600円
  • ごはん:180円
  • 半ごはん:120円
  • 小籠包:360円
  • 焼売(3個):360円
  • 花椒三種盛:150円
  • Yasuの杏仁豆腐:200円

175°DENO担担麺の口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/11/25

汁なし担々麺

以前から気になっていた175°DENO担担麺に来ましたよ~

これはなんか気になる看板ですよね。

175°DENO担担麺

全面に担々麺がゴリ押しされているお店なので、美味しい担々麺が食べられることはお墨付きです。

175°DENO担担麺にはオススメのおいしい食べ方があるので、ここでご紹介しておきます。

※担々麺をオーダーした時にはぜひ試してみてください。

step
1
麺を下の方からよく混ぜて、タレに馴染ませる。

step
2
卓上の特製ラー油を足してみるとコクが出ます。

step
3
ご飯をオーダーしてみる。

今回は、痺れる花椒が印象的な「汁なし担々麺」をオーダーしました。

ちなみに麺は150gと200gで自由に選べます。

オーダー

痺れや辛さ、スープなどを自由にカスタマイズできるので、店員さんに聞きながらオーダーしてみましょう。

汁なし担々麺

「汁なし」といえども、多少はタレがありますね。

タレは胡麻ダレがベースになっていて、ラー油も使っているようです。

タレ

汁なし担々麺には、挽き肉やカシューナッツが大量にトッピングされています。

トッピング

とりあえず店員さんから「よく混ぜてお召し上がりください。」と言われたので、とりあえず混ぜ混ぜしてみます。イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

混ぜる

よく混ぜるとこんな感じに仕上がりましたよ!(p゚∀゚q)キュキューン

なんかパスタっぽいッスね~

よく混ぜると

タレが全体的に行き渡っていい感じです。

麺はもちもちした特注の平打ち麺です。

麺はもちもちした特注の平打ち麺

平打ち麺がタレによく絡んで、とても美味しいですね。

さて、途中で特製ラー油をぶち込んでみましょう!

特製ラー油

このラー油を入れることで、コクがでるのでオススメです!(p゚∀゚q)おぉ♪

これまでにない感じの珍しいラーメンだったので、一度経験してみるのをオススメします。

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店名:175°DENO担担麺(ひゃくななじゅうごど での たんたんめん)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13216879/

URL:https://www.175.co.jp/

営業時間:月曜~日曜:11:30~22:00

住所:東京都中央区銀座2丁目6−6 第2吉田ビルB1

交通手段:銀座一丁目駅から徒歩3分、銀座駅から徒歩5分

電話番号:03-6264-4044

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-まぜそば
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.