油そば

ににんがし@銀座エリアで美味しい油そばが食べたいならココ!

油そば ににんがしとは?

油そば ににんがし

「ににんがし」は東京銀座にある油そばの専門店です!

店名の由来は「2×2=4」という数式を表した言葉ですが、これは「お客様」と「店主」が一緒になって作る油そばというお店のコンセプトを表しています。

「幸せなひと時を感じてもらいたい!」という店主の気持ちが込められたお店なのです。

有楽町&銀座駅から徒歩圏内

油そば ににんがしの店舗

「ににんがし」は銀座(有楽町)にありますが、店舗が奥まっているのでちょっと目立ちませんね~

この辺りは銀座6丁目エリアと呼ばれていますが、ラーメン激戦区として有名なんです。

美味しいラーメン屋さんや有名店が多いので、銀座でラーメンを食べたいならおすすめエリアですよ~

銀座6丁目はラーメン激戦区!スタッフ食べ歩きレポ9選まとめ

目次1 銀座6丁目はラーメン屋が多い2 1:野方ホープがプロデュースする「創龍」2.1 店舗情報3 2:篝(かがり)本店@銀座3.1 店舗情報4 3:らーめん松富4.1 店舗情報5 4:つけ麺 朧月本 ...

続きを見る

ににんがしの入り口

店舗内はカウンター席が6席+テーブル席が2つなので、少し狭い感じです。

油そば ににんがしのメニュー

油そば ににんがしのメニュー

麺の量

  • 並:120g
  • 大:180g
  • 2倍:240g
  • 3倍:360g
  • 4倍:460g
  • 鬼てんこ盛:1,000g

メニュー

  • 油そば(並):780円
  • 油そば(大):780円
  • 油そば(2倍):880円
  • 油そば(3倍):930円
  • 油そば(4倍):1,030円
  • 焼豚油そば(並):1,100円
  • 焼豚油そば(大):1,100円
  • 焼豚油そば(2倍):1,200円
  • 焼豚油そば(3倍):1,250円
  • 焼豚油そば(4倍):1,350円
  • 焼豚油そば(鬼てんこ盛):1,500円

ににんがしの口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2020/1/21

油そば(大)

今日は銀座で営業ついでに、「ににんがし」にお邪魔しました!

銀座で油そばが食べれるお店は少ないので、楽しみですね!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

油そば(並)と油そば(大)はお値段が一緒なので、遠慮せずに油そば(大)をオーダーしちゃいましょう!

油そば

なんか盛り付けや器がとてもお洒落ですね~

銀座エリアっぽい雰囲気があって良い感じです。

麺は油そばと相性バツグンの太麺です!

油そばの麺

まずは何もかけずに食べてみましょう!

う~ん、醤油ベースのタレは甘味がありますが、モチモチして美味しいですね。(b・ω・d)イェァ♪

調味料

ににんがしでは、ラー油とお酢を2種類づつ用意されています。

辣油

  • 特製辣油:油そばに合う特別配合の辣油
  • 胡麻辣油:8種類の薬味をつかった香りの高い辣油

お酢

  • 穀物酢:酸味があり、さっぱりしたお酢
  • 白バルサミコ酢:葡萄を使った甘味のあるお酢

辣油とお酢を組み合わせて、4通り(2×2=4)の味が楽しめますよ~

まずは特製辣油をブチ込んでみます。

油そばに辣油

次に、穀物酢をインしていきます。

油そばに穀物酢

さらに、胡麻辣油を追加で入れちゃいましょう!

ラー油

さらに、揚げにんにくをパラパラふりかけてみます。

揚げニンニク

う~ん、かなり味が変わりますね~

油そばは調味料がたくさんあるので楽しいですよね!

自分好みに色々と試してみるのをオススメします。

さてさて、こちらが名物の焼き豚ですよ!

焼き豚

この焼き豚はメチャクチャ柔らかくて美味しいんです!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

もしお金に余裕があるなら、焼豚油そばをオススメしますよ~

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:油そば ににんがし 銀座

Twitter.:https://twitter.com/niningashiginza?s=20

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13234382/

営業時間:月曜~日曜:11:00~5:00

住所:東京都中央区銀座6丁目3−8 数寄屋ビル 5 1F

交通手段:銀座駅 徒歩3分、有楽町駅 徒歩5分

電話番号:03-3572-6822

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-油そば
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.