まぜそば

はなび@新橋二丁目店|名古屋発祥の元祖台湾まぜそばを食レポ!

元祖台湾まぜそば はなびとは?

はなび 新橋二丁目店

あなたは「台湾まぜそば」をご存じでしょうか?

最近ラーメン通の間でじわじわとファン層を広げているのが「台湾まぜそば」なんです。

名古屋発祥のまぜそばですが、実は元祖となるお店が「はなび」なんです!

なかなか名古屋には行けませんが、元祖台湾まぜそばは東京の新橋駅でも食べれるんですよ~

東京新橋

今では、名古屋を代表する「名古屋めし」になっている台湾まぜそばですが、元々は味仙の台湾ラーメンから派生した食べ物なんです。

台湾ラーメンで有名な味仙も新橋駅にありますよね。

台湾まぜそばを語る為には「台湾ラーメン」も押さえておくべきでしょう。

もしよければ下の記事をご覧ください。

味仙@ニュー新橋ビル店|絶対美味い元祖・台湾ラーメンを食レポ!

目次1 味仙(みせん)とは2 台湾ラーメンとは?2.1 台湾ラーメン2.2 台湾ラーメン アメリカン2.3 台湾ラーメン イタリアン2.4 台湾ラーメン ニンニク無2.5 台湾ラーメン 塩3 ニュー新 ...

続きを見る

紅とん 新橋二丁目店と同じ場所

はなび 新橋二丁目店は、「紅とん 新橋二丁目店」と同じ場所で経営しています。

紅とんは株式会社 ヴィア・ホールディングスが運営する居酒屋ですが、コロナ禍で経営が厳しいので、活路を求めて二毛作を始めたのだと思います。

二毛作なので昼は「はなび」、夜は「紅とん」になるみたいですね。

二毛作

多分これからはこういう形態のお店が増えていくんだと思います。

テイクアウトもできる

はなび 新橋二丁目店は昼間しか営業してないので注意が必要です。

具体的には、平日11時から14時半の間しかOPENしていません。

テイクアウト

その時間帯であればテイクアウトもできるので、ガンガン食べちゃいましょう。

元祖台湾まぜそば はなび 新橋二丁目店のメニュー

メニュー

メニュー

  • 台湾まぜそば:890円
  • カレー台湾:920円
  • チーズカレー:1,050円
  • 塩キミスタ:920円
  • チーズ台湾:1,040円
  • ネギ盛り台湾:1,020円
  • ド肉台湾:1,260円
  • 台湾まぜそばDX:1,260円

麺量

  • 小盛り(150g):無料(味玉付き)
  • 並盛り(200g):無料
  • 大盛り(300g):+150円
  • 特盛り(400g):+300円

元祖台湾まぜそば はなび 新橋二丁目店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/9/28

台湾まぜそば

台湾まぜそばは、以前に秋葉原のはるかで食べたことがありますが、かなりのインパクトだったのを覚えてます。

はるかは花火から暖簾分けしたお店なので、今日来たお店こそが、まさに台湾まぜそば発祥のお店になります。

台湾まぜそば発祥のお店

こちらが注文した、元祖台湾まぜそばです!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

台湾まぜそば

真ん中に乗っている卵黄がメチャクチャ美しいですね。

卵黄

魚粉とニンニクもたっぷり入ってますよ~(b・ω・d)イェァ♪

※ニンニクは有り無しが選べます。

魚粉とニンニク

台湾まぜそばの食べ方ですが、まずはとにかく混ぜ混ぜしましょう。

混ぜ混ぜ

ひとしきり混ぜ終わったら、あとはがっついて食べるだけです。

見てくださいこの極太麵を!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

かなり太い麺なので茹で上がるまで5分以上かかるんです。

極太麵

早速麺を食べてみましょう…

むむ!?これはメチャウマじゃないですか~(゚∀゚)キタコレ

魚介の香りとピリ辛のタレが絡んで、ベストマッチですね。

ニンニクも良い感じで効いています。

挽肉の食感もGoodッス!

途中で昆布酢を入れて味変することもできるので、これはお好みでどうぞ。

昆布酢

一通り食べ終えたら、タレが丼の底に残ります…

このタレを再活用できるのが台湾まぜそばの魅力なんです!

タレ

店員さんに注文すれば、無料で追い飯をブチ込んでくれます!

追い飯

この追い飯とタレを混ぜ混ぜして食べれば、最高のハッピーが訪れますよ~キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

混ぜ混ぜ

「台湾まぜそばとは、追い飯を食べる為の前菜」という名言があるほどコアなファンがいるんです。

なので、当たり前に美味いッス!

熱狂的なファンは、追い飯を食べる為に台湾まぜそばを食べているらしいです…

でも確かに美味いので、なんか納得感はありますね。

完食

あっという間に完食しましたが、もっと食べたいくらいです…。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

さすが多くのファンから支持されているだけありますね。

油そばやまぜそばが好きな人は、ぜひご賞味あれ!

元祖台湾まぜそばの動画

店舗情報

店舗名:元祖台湾まぜそば はなび 新橋二丁目店(紅とん 新橋二丁目店)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13257489/

住所:東京都港区新橋2丁目3−6 中沢建物新橋ビル 2F

営業時間:11:00~14:30(平日ランチ限定)

交通手段:新橋駅徒歩5分

TEL:03-6550-8353

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-まぜそば
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.