ラーメン

らぁ麺 吉井@勝どき|京鴨出汁を使ったラーメンを食レポ!

らぁ麺 吉井とは?

らぁ麺 吉井

らぁ麺 吉井は、2020年にオープンしたばかりのラーメン屋さんです。

京鴨出汁を使ったラーメンが特徴的と聞いているので、とても楽しみですね。

勝どきサンスクェアにある

大江戸線 勝どき駅の出口の真上に「勝どきサンスクェア」というビルがあります。

勝どきサンスクウェア

勝どきサンスクェアには飲食店がたくさん入っていて、その一角にらぁ麺 吉井もあるんです。

勝どきサンスクウェアの地図

具体的には、勝どきサンスクェアの二階にあるので、適当に歩いて探してみてください。

らぁ麺 吉井の外観

外観は和風な感じなので、小料理屋か天ぷら屋さんみたいな感じですね。

お店の名前も「吉井」なので、ちょっと敷居が高そうな感じッス…∑( ̄- ̄;)ドキドキ・・

らぁ麺 吉井のメニュー

らぁ麺 吉井のメニュー

メニュー

  • 醤油らぁ麺:850円
  • 味玉醤油らぁ麺:950円
  • チャーシュー醤油らぁ麺:1,050円
  • 塩らぁ麺:850円
  • 味玉塩らぁ麺:950円
  • チャーシュー塩らぁ麺:1,050円
  • 替玉:100円
  • 吉井特製丼:380円
  • 特製チャーシュー丼:350円

らぁ麺 吉井の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/9/27

味玉醤油らぁ麺

勝どきに「京鴨出汁ラーメン」という、珍しいラーメンが食べれるお店があると聞きつけたので、はるばるやって来ましたよ~

こちらが噂のヨッシーですね~

看板

早速突撃してみましょう!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

今回注文したのは「味玉醤油らぁ麺」です。

味玉醤油らぁ麺

白髪ねぎと焼きネギがのっていますね~

う~ん、美味しそうです!

細切りメンマも見えます。

ねぎ

早速スープを頂いてみましょう…

スープ

これは!?鴨全開な感じですね~キタ━━━(。A。)━━━!!

国産京鴨のガラから出汁をとっているみたいで、かえしは伊勢醤油を使っているそうです。

なんか思っていたよりも優しい印象のスープですね。

麺はこだわりの国産小麦全粒粉を使った細麺です。

麺の中に全粒粉の黒いツブツブがあるんですが、この画像で見えますかね~?

細麺

かなり噛み応えのある麺で、独特の食感があります。

食感が似てる麺で思い出したのは、皆さんご存知「一蘭の生麺」です。

なんかアレと食感が似ていますね~ぅん((-∀- )ぅん

メニューに「替玉」があるので、博多ラーメンっぽく食べるのが正解なのでしょうか?

チャーシューは低温調理の自家製肩ロースです。

チャーシュー

味玉にもこだわっているみたいで、「マキシマムこい卵?」というのを使ってるみたいですよ~

聞いたことが無い品種ですね…( ゚∀゚;)タラー

味玉

卓上調味料は七味がたくさんあるので、自分好みに味変してみてください。

卓上調味料

吉井の鴨出汁ラーメンを食べてわかったのは、「とにかくネギとの相性が抜群」ということです。

そして、麺の完成度が抜群に高いと感じましたが、その一方で評価は非常に難しいと感じました。

ラーメンはもちろん美味しいのですが、いまいちパンチが足りないんです。

つまり中毒性がなくて、何と言うか「綺麗なラーメン」といった印象です。

鴨出汁ラーメンはこんな感想が多くなってしまいますが、間違いなく美味しいので、ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:らぁ麺 吉井

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13252206/

住所:東京都中央区勝どき1丁目7−1 勝どきサンスクェア 2F

営業時間:11:30~20:00

交通手段:勝どき駅徒歩1分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.