ラーメン

九十九ラーメン@恵比寿本店でメチャ旨のチーズラーメンを食レポ!

九十九ラーメン 恵比寿本店とは?

九十九ラーメン 恵比寿本店

九十九ラーメンは「つくもらーめん」と読みます。

東京の恵比寿で創業したラーメン屋さんみたいですが、昔は行列が凄い人気店だったらしいですよ。

お店のホームページから抜粋しましたが、九十九ラーメンという店名の由来は以下の通りみたいです。

中国で「九十九」という数は百から一を取ると白という字になることから、白髪になるまで長生きするという長寿の意味があり、縁起の良い数とされています。

「九」と「十」の漢字は龍から由来し「奥深い」「ひとつに何かを集める」という意味合いがあります。

これらの語源から当店の「九十九」という名にはお客様の健康を願い

様々な素材から旨みを集め奥深い味を提供したいという思いが込められています。

九十九ラーメンの恵比寿本店は、恵比寿駅から徒歩7分ぐらいの場所にあるので、ちょっと立地が悪いッスね。

九十九ラーメン 恵比寿本店のメニュー

九十九ラーメン 恵比寿本店のメニュー

メニュー

  • 濃厚煮干し豚骨つけ麺:980円
  • 元祖チーズラーメン:1,030円
  • トマトチーズラーメン:1,080円
  • 白いチーズラーメン:1,200円
  • 九十九とんこつラーメン:800円
  • 黒ゴマ醤油とんこつラーメン:930円
  • 魚介醤油とんこつラーメン:930円
  • 味噌とんこつラーメン:930円
  • 野菜たっぷり味噌ラーメン:930円
  • 野菜たっぷり塩ラーメン:930円

九十九ラーメン 恵比寿本店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/11/26

元祖チーズラーメン

今日は恵比寿会食の後に〆のラーメンということで…

九十九ラーメン(つくもらーめん)にやってきました!

九十九ラーメンの看板メニューは、何と言っても「元祖チーズラーメン」です!

このラーメンの見た目はインスタ映え映えらしいので、とても楽しみですね~

(p゚∀゚q)キュキューン

しかも、めちゃくちゃ美味しいラーメンという噂なので、もはやテンションMAXッス!

元祖チーズラーメンは、注文する時に「細麺」「中太麺」の2種類から麺を選択できます。

ちなみに今回は細麺にしてみましたよ~

味の濃さは、

  • うす味
  • 普通
  • 濃い味

の3種類から選ぶことができます。

味の濃さ

こちらが元祖チーズラーメンですよ~

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

元祖チーズラーメン

見てくださいこの粉チーズのボリューム!?

チーズ

このラーメンの値段は1,030円なので、ちょっとお高めですが、チーズの原価が高いので仕方ないでしょう。

OK!∑(ー∀ーd)

それでは早速スープを飲んでみたいと思います…

スープ

おッ!?

九十九ラーメンは豚骨ベースのスープだと聞いていましたが、鶏ダシも印象的なスープですね~

どうやら豚骨と鶏のWスープになっているみたいですが、このスープは相当クオリティ高いと思いますよ。

ラーメンの具材はたっぷりのもやしと…

もやし

たっぷりのコーンです!

コーン

次に麺を食べてみましょう…

細麺

(o゚Д゚o)ンマッ!!

コシがあってメチャウマな麺ですね~

こりゃイケてます!

たっぷりのったチーズがスープの中で徐々に溶けてコクが増していきます。

この味変はとても楽しいですね!

これはぜひ一度経験してみて欲しいと思います。

もやしとネギが卓上にあるので、これをラーメンに入れて自由にアレンジしてみてください。

卓上調味料

芸能人がファンだったことをきっかけに、大行列の人気店になったらしいですが、それはもう20年くらい前の話です。

今回初めてお邪魔しましたが、その歴史はもちろん、ラーメンの味&クオリティが最高でしたね。

元祖チーズラーメンは忖度なしで美味いので、ぜひご賞味あれ!

九十九ラーメンの動画

店舗情報

店舗名:九十九ラーメン 恵比寿本店

URL:https://tukumo.com/

Twitter:https://twitter.com/tukumoebisu?s=20

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13004701/

住所:東京都渋谷区広尾1丁目1−36

営業時間:月曜~日曜 10:00~3:00

交通手段:恵比寿駅徒歩7分

TEL:03-5466-9566

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.