ラーメン

俺流塩らーめん@渋谷円山町店で究極の塩ラーメン&つけめんを食す!

俺流塩らーめんとは

俺流塩らーめん

俺流塩らーめんは、東京を中心に海外にも出店している人気の塩ラーメン屋さんです。

このお店で提供している「究極の塩らーめん」は、店主の小林さんが渋谷で十年間らーめん修業をした結果、たどりついた究極の塩ラーメンで、塩らーめんをテーマにした理由は、「シンプルですが奥が深く、ごまかしが効かないから」だそうです。

ラーメン職人としての心意気を感じますよね~

店主の小林さん

俺流塩らーめんは、大量のとりガラと大量のネギを使って旨み甘みたっぷりのスープに仕上がっていますので、完成度の高い塩らーめんをぜひご賞味あれ!

店舗の立地と内観&外観

俺流塩らーめんは渋谷に複数の店舗がありますが、その中でも渋谷円山町店にお伺いしました。

渋谷総本店は道玄坂の途中にあり、周りにはオフィスやクラブなどがあるせいか、朝まで営業しています。

店内は広めなので、団体でも問題ありません。

まずは券売機で食券を購入しましょう。

券売機

俺流塩らーめんのメニュー

俺流塩らーめんのメニュー

メニュー

  • 俺流塩らーめん:680円
  • 俺流ゆず塩らーめん:980円
  • 熟成塩らーめん:690円
  • 俺流ランチ:880円
  • 塩つけめん:880円
  • 海老ワンタン麺:950円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/9/18

俺流塩らーめん:680円

俺流塩らーめんは様々なラーメンを知り尽くした店主がたどり着いた究極の塩らーめんです。

今回は看板メニューである「俺流塩らーめん」をオーダーしました。

俺流塩らーめん

具材はチャーシュー、白髪ねぎ、ほうれん草、ねぎなどが入っていますが、ゆずがアクセントになってとても美味しいです。

スープはとても澄んでいて、これぞ塩らーめんって感じです!∑d('∀'*)

塩スープ

塩ラーメンのスープに合うのは、ストレートの細麺です。

ストレートの細麺

相性バツグンですね!

俺流塩らーめんの「俺流」の語源になっているのは、俺流のうまい食べ方を楽しめることにあります。

俺流のうまい食べ方

テーブルの上には「岩のり」「とろろこんぶ」「うめ」「ゆずこしょう」「俺流ラー油」「俺流マーニンニク(焦がしにんにく)」があるので、自由にトッピングすることができます。

ココがポイント

自由にトッピングして俺流を作ってみましょう!

トッピング

今回は「岩のり」「とろろこんぶ」「うめ」を入れてみました。

岩のり

「岩のり」と「とろろこんぶ」は塩らーめんに最高に合います。

とろろこんぶ

スープに「うめ」を入れることで、酸っぱさと爽やかさに加えてマイルドになります。

うめ

個人的には俺流塩らーめんのスープは完成度が高いと思うので、ぜひ一度食べてみることをオススメします!

店舗情報

店舗名:俺流塩らーめん 円山町店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13225761/

URL:https://oreryushio.co.jp/

営業時間:11:00~06:00

住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目22−8

交通手段:神泉駅徒歩3分、渋谷駅徒歩8分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.