ラーメン

ラーメン盛太郎@神田店で本家二郎の再現ラーメンを食レポ!

ラーメン盛太郎(もりたろう) 神田店とは?

ラーメン盛太郎 神田店

今日はラーメン盛太郎(もりたろう) 神田店にお邪魔しました!

JR神田駅から徒歩1分くらいなので、メチャクチャ好立地ですね。

ガッツリ食べれるお店らしいので、こりゃ楽しみですね~ドッキン (*'艸'*) ドッキン

お店の外観を見てピンときた人は多いと思いますが、まさにその通り「二郎インスパイア系」のラーメン屋なのです!

ラーメン二郎&インスパイア系の店舗17選【食べ歩きレポ】

目次1 ラーメン二郎は”最高の嗜好品”2 二郎&インスパイア系のラーメン屋一覧2.1 1:生ける伝説「ラーメン二郎@三田本店」2.1.1 店舗情報2.2 2:超イケメンになれる「らーめんバリ男@新橋本 ...

続きを見る

看板はベーシックなラーメンに「どれだけ肉(チャーシュー)をのせるか?」で料金が変わります。

看板

二郎系らしく色々なトッピングができるので、ガンガンのせちゃいましょう!

ちなみに、無料トッピングには以下の種類があります。

  • 野菜
  • ニンニク(小・中・多)
  • 背脂
  • 醤油
  • 麺の硬さ(かため・ふつう・やわらかめ)

トッピングは好みだと思いますが、ニンニクは必須ですよ~∑d(゚∀゚d)

ラーメン盛太郎 神田店のメニュー

ラーメン盛太郎 神田店のメニュー

メニュー

  • ラーメン(チャーシュー2枚):690円
  • ラーメン中盛(チャーシュー2枚):790円
  • ラーメン大盛(チャーシュー2枚):890円
  • チャーシュー麺(チャーシュー4枚):840円
  • チャーシュー麺中盛(チャーシュー4枚):940円
  • チャーシュー麺大盛(チャーシュー4枚):1,040円
  • チャーシューW(チャーシュー8枚):980円
  • チャーシューW中盛(チャーシュー8枚):1,080円
  • チャーシューW大盛(チャーシュー8枚):1,180円
  • つけ麺(チャーシュー2枚):840円
  • つけ麺中盛(チャーシュー2枚):940円
  • つけ麺大盛(チャーシュー2枚):1,040円
  • 汁なしラーメン:840円

ラーメン盛太郎 神田店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/9/13

チャーシュー麺(チャーシュー4枚)

ベーシックなラーメンにしようと思いましたが、無性にチャーシューが食べたくなったので、勢いでチャーシュー麺(チャーシュー4枚入り)を注文!

コチラが到着したチャーシュー麺(チャーシュー4枚)です!

のはずですが…

なんかチャーシュー5枚乗ってますね~( ゚∀゚;)タラー

チャーシュー麺

ま~~細かいことは良いでしょう!(b・ω・d)イェァ♪

チャーシューはこんな感じです。

チャーシュー

ニンニクもたっぷり入っていますよ~

ニンニク

さて、早速スープを飲んでみましょう!

スープ

うぅん!?

これぞ、まさに二郎系のスープです!キタ━━━(。A。)━━━!!

豚骨醤油ベースのスープが、まったりした舌触りで最高ッス。

次はチャーシューを食べてみます…

チャーシュー

二郎インスパイア系ラーメンはトロットロのチャーシューが多いですが、盛太郎は「これぞ肉!」って感じですね。

でも固いわけでなく、ちゃんと柔らかいチャーシューですよ~

中太麺は、

  • 麺の食感
  • 麺の太さ
  • 麺のビジュアル

どれを取っても本家二郎に似ていますね。

中太麺

並盛でも麺量は結構あるので、十分注意してください。

中太麺

でも、スープは本家二郎よりもマイルドなので、飲みやすいと思いますよ。

全体的な総評としては「限りなく本家二郎ラーメンに近い二郎インスパイア系」だと思います。

特に麺の再現性は高いと思います。

二郎インスパイア系はそれぞれ特徴のあるラーメンを作っていますが、盛太郎のラーメンは本家を再現したタイプのラーメンですね。

ラーメン二郎はメチャ混みなので、並ばずに本家二郎ラーメンを経験したい人にはオススメです。

ラーメン二郎の食レポは下の記事をご覧ください。

ラーメン二郎@三田本店|独特な頼み方&ルールの二郎総本山を徹底攻略!

目次1 ラーメン二郎とは?2 三田本店はどこにある?3 ラーメン二郎@三田本店のメニュー4 ラーメン二郎の頼み方&ルール4.1 ラーメン二郎の頼み方4.2 トッピングのコールのやり方4.3 無料トッピ ...

続きを見る

ラーメン盛太郎 神田店の動画

店舗情報

店舗名:ラーメン盛太郎 神田店

ホームページ:https://moritarou.biz/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13183612/

住所:東京都千代田区内神田3丁目17-10 中島ビル1階

営業時間:11:00~23:00(年中無休)

交通手段:神田駅徒歩1分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.