ラーメン

焼きあご塩らー麺たかはし@銀座で魚介系ラーメンを食レポ!

”焼きあご塩らー麺たかはし”とは?

焼きあご塩らー麺たかはし

焼きあご塩らー麺たかはしは、ネーミングの通り「焼きあご」をテーマにしたらーめんを提供しているお店です。

「焼きあご」とはとびうおを焼き干にした食べ物で、九州を中心に親しまれている伝統的な食材なんです。

高価な食材として有名ですが、焼きあごから出る黄金色の出汁はとても上品で、味わい深いので”塩らーめん”との相性が抜群です!(b・ω・d)イェァ♪

銀座という土地柄、外国人観光客のお客さんが多いみたいですね~

社長の高橋夕佳さんが有名

ラーメン屋さんを開業する人のイメージといえば、”頑固な大将”みたいなイメージがありますよね?

でも、焼きあご塩らー麺たかはしの運営会社「株式会社ヒカリッチアソシエイツ」の社長は、なんと!?綺麗な女性なんです。

「ラーメン×女性社長」なんて、なんか意外な組み合わせですよね~

TVなどのメディアでも露出している人なので、ラーメン業界でも注目されている逸材なんです。

詳しくは下の外部サイトでインタビューを受けているのでぜひご覧ください。

銀座駅から徒歩3分

券売機

東京のど真ん中「銀座駅」から徒歩3分ほどの場所にあるのが、焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店です。

銀座で一際存在感を放っている「GINZA SIX」の裏側にあるので、場所はわかりやすいですね。

店外に券売機が置いてあるので、まずは食券を購入してから店内に入りましょう。

店内はL字のカウンター席のみなので、ちょっと狭い感じっすね~

水はセルフサービスですが、卓上には「わさび」「あられ」「柚子胡椒」が置いています。

”焼きあご塩らー麺たかはし”のメニュー

”焼きあご塩らー麺たかはし”のメニュー

メニュー

  • 焼きあご塩らー麺:800円
  • 味玉入り 焼きあご塩らー麺:920円
  • “得”製 焼きあご塩らー麺:1,100円
  • 背油醤油らー麺:800円
  • 味玉入り 背油醤油らー麺:920円
  • “得”製 背油醤油らー麺:1,100円
  • 塩つけ麺(並・中):880円
  • 味玉入り 塩つけ麺(並・中):1,000円
  • “得”製 塩つけ麺(並・中):1,180円
  • 和風ちゃーしゅー丼:300円
  • 塩だれロース丼:300円
  • 明太しらす丼:300円
  • 精米したての新潟こしひかりをガス釜で炊いた白めし(小・中・大):100円

”焼きあご塩らー麺たかはし”の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2019/7/23

焼きあご塩らー麺:800円

”焼きあご塩らー麺たかはし”の名前は知っていましたが、初めて来ました。

こちらが店名にもなっている看板メニューの「焼きあご塩らー麺」ですよ~

焼きあご塩らー麺

焼きあご塩らー麺たかはしの特徴は、そのスープにあります。

特製の豚骨スープに、焼きあごを主体にした、数種類の魚介出汁を重ねたトリプルスープなんです。

スープ

「焼きあご」をかじったような感覚になる、旨味のあるスープが特徴的ですよ~

残ったスープにご飯をぶち込むと、あっという間に”あごだし茶漬け”の完成です!

その為の薬味類も卓上に用意されているので、ガシガシ入れていきましょう。

薬味類

麺は栃木県佐野市から取り寄せている、佐野ラーメンのちぢれ麺らしいです。

ちぢれ麺

ちぢれ麺がスープと絡んで良い感じですね~

スープを飲んだ最初の一口で、香ばしい焼きあごの風味が口の中に広がっていきます。

桜えびがラーメンに入っている通り、魚介の味と香りがしてGoodッス!

スープがとても美味いですね。♪ o(≧▽≦)o ♪

肉は大ぶりのチャーシューと、ロースのような小間切れ肉の二種類が入っています。

チャーシュー

見た目はとてもお洒落なラーメンなので、なんか銀座っぽい感じがしました。

銀座に来た際には、ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:焼きあご塩らー麺たかはし 銀座店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13212146/

URL:https://takahashi-ramen.com/

営業時間:11:00〜翌4:00【月曜~土曜】、11:00〜23:00【日曜】

住所:東京都中央区銀座5-10-10 オリジナル第一ビル1階

交通手段:

  • 東京メトロ銀座線、丸ノ内線銀座駅から徒歩2分
  • 東京メトロ日比谷線、都営浅草線東銀座駅から徒歩2分

電話番号:03-6263-9438

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.