ラーメン

ラーメン大学@大島店で看板メニューの味噌ネギラーメンを食レポ!

ラーメン大学 大島店とは?

ラーメン大学はチェーン店らしいですが、その実態は謎に包まれています。

なぜか長野県に多いらしく、私の奥さん(長野県出身)は良く利用していたそうです。

なので、長野県民には「ラー大卒」を最終学歴にしている人も多いそうです。

今回は江東区の大島店にお邪魔しましたが、東京都内には他にもあるのでしょうか?

この辺りは公式情報が出回ってないので、全くの謎です…

ラーメン大学 大島店

ちょっと年季の入った風貌なので、お店に入るのには勇気がいりますね…アセアセ(; ̄ー ̄)

コチラはラーメン大学のキャラクターです。

キャラクター

可愛らしい感じですが、名前は「大ちゃん」と言うみたいですよ。

ラーメン大学 大島店は、大島駅近くの商店街「サンロード中の橋」の入り口付近にあります。

サンロード中の橋

「サンロード中の橋」には飲食店が少ないので、恐らく地元民には重宝されているのでしょう。

実際、お店には常連さんが多いらしく、地域密着型で頑張っているようです。

ラーメン大学 大島店のメニュー

ラーメン大学 大島店のメニュー

メニュー

  • 東京ラーメン:600円
  • チャーシューメン:860円
  • ネギラーメン:720円
  • ネギチャーシューメン:980円
  • もやしラーメン:740円
  • ワンタンメン:720円
  • ワンタン:600円
  • 醤油野菜ラーメン:740円
  • 広東麺:770円
  • 味噌ラーメン:600円
  • 味噌コーンラーメン:700円
  • 味噌バターラーメン:700円
  • 味噌バターコーンラーメン:800円
  • 味噌ネギラーメン:750円
  • 味噌チャーシューメン:1,010円
  • 味噌野菜ラーメン:770円
  • 塩バターラーメン:650円
  • 塩バターコーンラーメン:750円
  • 地獄ラーメン:740円
  • 博多ラーメン:600円
  • 鹿児島ラーメン:860円

ラーメン大学 大島店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/9/19

味噌ネギラーメン

ラーメン大学のメニューはとにかく豊富なので、何を注文すれば良いか迷ってしまうほどです。

しかし、一応看板メニューがあって、それは「味噌ラーメン」らしいです。

看板メニュー

ということで、今回は「味噌ネギラーメン」をオーダーしてみました!

見た目は濃厚そうな味噌ラーメンですね~(。 ・ω・))フムフム

味噌ネギラーメン

「味噌ネギラーメン」というネーミング通り、長ネギがたっぷり入っていますよ~

長ネギ

さっそく味噌スープを頂いてみましょう!

味噌スープ

ほぅほぅ(*゚д゚))

スープは見た目ほどの濃厚さはなく、どちらかと言うとあっさり系の味噌ラーメンですね。

細めの麺がチョイスされていますが、個人的には太めの中太麺が好みッス…(-_-)ウツダ

麺

麺は一般的な感じなので、あまり期待しない方が良いと思います。

チャーシューは細切りが入っていますが、隠れているので終盤の方で存在に気付きました…

チャーシュー

麺類を注文した人は、ミニチャーハンがお得に食べられるので、ぜひ注文してみてください。

  • 午後2時までの場合:200円
  • 午後2時以降の場合:250円

メニュー

こちらがサービスメニューの「ミニチャーハン」です!(b・ω・d)イェァ♪

画像では大きさが伝わらないと思いますが、握り拳くらいなのでかなり小さめです。

チャーハン

気になるお味の方ですが…

チャーハン

コショウが効いていて、無難にウマいっす!(p゚∀゚q)おぉ♪

角切りチャーシューの存在感もあって、全体的にバランスGoodって感じですね。

この勢いで焼き餃子もオーダーしちゃいましょう!

餃子

餃子も自慢メニューみたいですが、気になるお値段は6ヶ入りで340円です。

ちょっと小ぶりですが、ニンニクが効いている餡はなかなかイケてますよ~

ニンニクが効いている餡

この餃子を肴にして、ビールを流し込むなんて最高だと思います。

地獄ラーメンも食レポ!

メニューの中でも「地獄ラーメン」というネーミングがメチャクチャ気になったので、追加オーダーしてみました。

コチラが「地獄ラーメン」です!

地獄ラーメン

「地獄」というほど真っ赤なビジュアルでは無いですね~

地獄ラーメンは辛さ&酸っぱさのあるスープに麺が入っているラーメンです。

もし辛さが足りなければ「辛みそ」を追加オーダー(無料)することもできますよ。

辛味噌

豆板醤で味付けされているので、これはクセになる感じですね。

個人的には味噌ネギラーメンよりも、地獄ラーメンの方が好みでした。

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:ラーメン大学 大島店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13162243/

住所:東京都江東区大島7丁目1−18

交通手段:大島駅徒歩3分

電話番号:03-3681-5803

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.