ラーメン

麺や 佐市@錦糸町で魚介出汁MAXの牡蠣ラーメンを食レポ!

麺や 佐市(さいち)とは?

麺や 佐市@錦糸町

麺や 佐市(さいち)は、錦糸町エリアNo.1の呼び声高いラーメン屋さんです。

錦糸町はターミナル駅なので、もちろん人気ラーメン屋さんが多いんです。

このような競合揃いの中で勝ち抜くなんて、佐市はとんでもないラーメン屋みたいですね。

お店に到着すると、案の定行列になっていました…

行列

結局、並んでから食べ始めるまで30分掛かりました…ナンテコッタ/(^o^)\

でも今日は祝日だったので、こんな感じなんだと思います。

多分平日はもっと空いていると思いますよ~

牡蠣ラーメンとは?

麺や 佐市について語る上で、牡蠣ラーメンについて解説する必要があると思います。

佐市の牡蠣ラーメンは、広島産の牡蠣を一杯につき8個も使用している贅沢なラーメンなんです!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

しかも化学調味料ゼロという健康志向。

このようなラーメンを「無化調ラーメン」と呼びますが、まさに麺や 佐市はそんな感じです。

自然素材だけで旨みを引き出すので、全ての工程において時間と手間が掛かります。

結果的にコストが高くなるので、ビジネスにしづらいとも言われますが、それでも挑戦するのは職人魂ですよね。

過去に「無化調ラーメン」は何度も食べたことありますが、共通しているのはスープの完成度が高いことです。

ラーメンというよりは、スープ料理として完成されていて、そこに後から麺をブチ込んだ感じのラーメンが「無化調ラーメン」なのです。

佐市の牡蠣ラーメンには、バターソテーした牡蠣が2つ入っているので、磯の香りとバターの香りをダブルで楽しめますよ。

麺や 佐市@錦糸町のメニュー

麺や 佐市@錦糸町のメニュー

メニュー

  • ラーメン:920円
  • 牡蠣ラーメン:920円
  • 佐市麺:1,180円
  • つけ麺:920円
  • 牡蠣つけ麺:920円
  • つけ佐市麺:1,180円
  • 生牡蠣:時価
  • 手作り餃子:490円
  • 豚めし:460円
  • 牡蠣めし:460円
  • 玉子めし:260円

麺や 佐市@錦糸町の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/9/20

牡蠣ラーメン

「錦糸町の牡蠣ラーメンが大人気らしい」という噂は届いていたので、とても楽しみですね~ワクワク ((p゚∀゚q)) ワクワク

コチラが注文した看板メニュー「牡蠣ラーメン」です!

牡蠣ラーメン

スープの色は鶏白湯っぽい色味で、牡蠣は2つ入っているみたいですね~

牡蠣

まずは牡蠣スープを頂いてみましょう…

牡蠣スープ

う~ん、これは何とも複雑な感じですね~(  ̄~ ̄;)ウーン…

非常にクリーミィなスープなんですが、とにかく奥行きがパンパないです。

牡蠣を中心に”海鮮系の出汁”が全力を出している感じですが、カルボナーラのような濃厚さもあります。

このスープが中太麺に絡んで相性抜群です!

中太麺

牡蠣は小ぶりですが、プリっとした食感がGoodです。

牡蠣

スープの完成度が高いので、最後まで幸せが長続きしますよ~∑d(゚∀゚d)イカス!!

スープ

いやー、こんなラーメンを出すお店が錦糸町にあったんですね。

今回は注文しませんでしたが、「牡蠣めし」もお勧めみたいですよ。

牡蠣めし

牡蠣が好きな人は、ぜひ「牡蠣めし」も注文してみてください。

私もそうですが、「麺や 佐市」は牡蠣好きな人が訪れるべき聖地的な存在だと思います。

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:麺や 佐市(さいち)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13147184/

Facebook:https://www.facebook.com/men.saichi/

住所:東京都墨田区錦糸4丁目6−9

交通手段:錦糸町駅徒歩3分

電話番号:03-3622-0141

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.