ラーメン

タンメンしゃきしゃき@錦糸町本店で野菜増しラーメンを食レポ!

タンメン しゃきしゃき 錦糸町本店とは?

タンメン しゃきしゃき 錦糸町本店

「東京を代表するタンメンが美味い店!」と聞いて、絶対に名前が挙がるラーメン屋さんといえば「タンメン しゃきしゃき」ですよね。

その本丸である錦糸町本店にお邪魔しました!

タンメン しゃきしゃきのファンとしては聖地巡礼みたいな感覚なので、とても感慨深いですね~(p゚∀゚q)キュキューン

なぜか看板は真っ白…ですが、これでもテレビで紹介されるほどの超有名店なんですよ。

錦糸町本店はカウンター席のみで結構狭いッス…

ただ、すぐ隣には錦糸町の大人気ラーメン店「なりたけ」もあるので、「どっちに行こうか?」と正直迷うと思います。

なりたけ@錦糸町店で背脂MAXの醤油ラーメンを食レポ!

目次1 なりたけ 錦糸町とは?2 タンメンしゃきしゃき本店の近く3 こってりラーメンが看板メニュー4 なりたけ 錦糸町のメニュー4.1 ランチセットがある5 なりたけの口コミ&レビュー6 ラーメンの動 ...

続きを見る

以前「タンメン しゃきしゃき 新橋店」にもお邪魔しているので、そっちの方が近い人は新橋店の情報をチェックしてみてください。

タンメンしゃきしゃき@新橋店で名物ラーメン&焼き餃子を食レポ!

目次1 タンメンしゃきしゃきとは?2 新橋駅のタンメンといえばココで決まり!3 タンメンしゃきしゃきのメニュー4 タンメンしゃきしゃきの口コミ&レビュー4.1 野菜増しが無料(0円)4.2 オリジナル ...

続きを見る

タンメン しゃきしゃき 錦糸町本店のメニュー

タンメン しゃきしゃき 錦糸町本店のメニュー

メニュー

  • タンメン:800円
  • タンギョウセット(タンメン+餃子5つ):1,100円
  • レディースセット(タンメン+餃子2つ):900円
  • 餃子5つ:450円

タンメン しゃきしゃき 錦糸町本店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/2/28

タンメン

タンメン しゃきしゃきのメニューは男気満開で、「タンメンのみ」なんです。

このタンメンに「餃子アリ無し」だけというシンプルイズベストなメニュー設定。

う~ん、タンメン愛を感じますね!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

今回オーダーしたのは、もちろんタンメンです!

タンメン

ただ、タンメン しゃきしゃきでは

  • ライス
  • 野菜増し

が常時無料なので、オーダーの時に言わないと損しますよ~

絶対「ライス&野菜増し」は言いそびれないようにしてください。

コチラが野菜増しにしたタンメンです!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

野菜増し

こんもりした野菜が存在感抜群で、野菜不足気味の自分には助かります。

一般的なラーメン屋の野菜増しといえば「もやしだけ…」みたいなケースが多いですが、タンメン しゃきしゃきはちょっと違いますよ~

ちゃんとキャベツやニンジン、豚肉もたっぷり入った野菜炒めなんです!(※この野菜炒めが後々効いてきます。)

さて、まずはスープから頂いてみましょう…

タンメン

う~ん美味い、絶品です!

野菜の旨味だけでなく、シンプルな中にもちゃんと塩味が感じられます。

全然飽きない感じのスープですね。

そしてタンメン しゃきしゃきの麺はメチャクチャ特徴的なので、ぜひチェックしてみてください。

ちぢれ麺

中太ちぢれ麺なんですが、若干ホギ感があって中毒性もあります。

しかもちぢれ具合が凄くて、食感も面白いんです。

見てください、この不規則なちぢれ具合…ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

ちぢれ具合

食べ応えがあるだけでなく、麺の食感が特徴的なラーメン屋さんは珍しいと思います。

あと、タンメン しゃきしゃきは卓上調味料が豊富なので、自分好みに色々試してみてください。

まず間違いないトッピングはコショウだと思います。

コショウ

コショウは、

  • ブラックペッパー
  • ホワイトペッパー

の2種類が用意されています。

そしてフライドガーリックも人気です。

フライドガーリック

他にもおろし生姜がありますが、ぜひご紹介しておきたいのが自家製辣油です。

自家製辣油

これは餃子に使うものですが、実はラーメンにも合うんです。

そのままラーメンにぶち込んでもOKですが、結構味変してしまうので、せっかくのスープが壊れてしまう可能性があります。

なので、この自家製辣油を使ったオススメの食べ方をご紹介しておきます。

オススメの食べ方

先程解説したように、タンメンを注文するとライスが無料になります。

なので、まずはこのライスを頼みましょう!

ライス

そして、このライスに先程紹介した自家製辣油を少しかけます。

自家製辣油

この自家製辣油は「辛い&香ばしい&食欲増進」などご飯との相性が抜群なんです!

そして、このご飯と一緒にタンメンの上にのっている野菜炒めを食べてみてください…

野菜炒め

これが最高にウマいんです!キタ━━━(。A。)━━━!!

もはや野菜炒め定食を食べているような感覚にすら陥りますが、タンメンもあるので一度で二度美味しいとは、まさにこのことでしょう。

東京一との呼び声高いタンメン しゃきしゃきなので、ぜひご賞味あれ!

タンメン しゃきしゃき 錦糸町本店の動画

店舗情報

店舗名:タンメン しゃきしゃき 錦糸町本店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13078673/

営業時間:

  • 月曜~土曜 11:00~22:00
  • 日曜 11:30~22:00

住所:東京都墨田区錦糸3丁目3−3

交通手段:錦糸町駅徒歩2分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.