ラーメン

門前仲町にある屋台ソバ「八幡」の支那ソバがメチャウマ最高!

※2022/7/9に閉店を確認

屋台ソバ「八幡」とは?

屋台ソバ 支那ソバ「八幡」とは

屋台ソバ「八幡」とは、門前仲町駅にあるラーメン屋さんです。

支那ソバが看板メニューになっているお店で、地元の人々からも大人気のお店です。

門前仲町駅にある支那そばのラーメン屋さんといえば、晴弘(はるこう)もありますよね。

晴弘@門前仲町|ちぢれ麺が最高にウマい支那そば(醤油味)を食レポ!

目次1 支那そば晴弘(しなそばはるこう)とは2 店舗の立地と内観&外観3 支那そば晴弘のメニュー4 支那そば晴弘の口コミ&レビュー5 支那そば(醤油味)の動画6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0 ...

続きを見る

ぜひ支那そば晴弘もチェックしてみてください!

門前仲町はラーメン激戦区

門前仲町にはたくさんのラーメン屋さんがあるので、激戦区の一つだといえます。

門前仲町おすすめの老舗ラーメンや人気つけ麺8選まとめ

目次1 門前仲町とは2 1:牛骨らーめん ぶるず2.1 店舗情報3 2:横浜家系ラーメン 吉田屋3.1 店舗情報4 3:深川 伊勢屋 本店4.1 店舗情報5 4:味噌らーめん 無双5.1 店舗情報6 ...

続きを見る

東京メトロ「東西線」と並走している永代通りがあって、この大通り沿いにたくさんの飲食店が並んでいます。

永代通り

この永代通りから一本入りますが、目印になるのがドラッグストア「くすりの福太郎」です。

くすりの福太郎

すると”屋台ソバ 八幡”の緑色の暖簾が見えてきます。

屋台ソバ 八幡

外観からもわかりますが、店内はそんなに広くなくて、L字型カウンター席だけです。

L字型カウンター席

「屋台ソバ」というネーミングからもイメージできますが、昔懐かしい印象がありますね。

支那ソバ「八幡」のメニュー

屋台ソバ 支那ソバ「八幡」のメニュー

メニュー

  • 支那ソバ:600円
  • チャーシューメン:800円
  • ぺアーメン(麺大盛&具材二倍):800円
  • 支那ソバ塩:600円
  • チャーシューワンタンメン:900円
  • ワンタンメン:800円
  • ワンタンスープ:500円

「八幡」の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/8/29

チャーシューメン

支那ソバが600円というリーズナブルな価格ですが、せっかくなのでチャーシューメンをオーダーしてみました。

見た目は”昔懐かしい醤油ラーメン”といった感じですね!

チャーシューメン

支那ソバのスープは、

  • 丸鶏
  • 香味野菜
  • 魚介系材料

を数時間煮込んだ特製スープです。

スープ

う~ん、メチャクチャ美味いですね!

昔懐かしい感じの味で、スープにはカドが無いので万人受けすると思いますよ。

卓上にあるホワイトペーパーを入れると印象がガラッと変わるので、入れる量には注意してください。

ホワイトペーパー

中細ちぢれ麺は、じっくり煮込んだ甘みのある特製スープと相性抜群ですね。

この麺は浅草開化楼の特製麺らしいですよ~

中細ちぢれ麺

支那ソバといえば「シナチク」ですよね!

こちらもしっかり入っていますよ~

シナチク

そしてメインのチャーシューは4枚入っています。

昔懐かしい醤油ラーメンとの相性はバッチリです!

チャーシュー

よくよく考えると、門前仲町駅は飲み屋街なので、〆に支那ソバなんて最高ですね!

個人的には背脂系ラーメンのレジェンド「らーめん弁慶」が好みですが、支那ソバ「八幡」もぜひご賞味あれ!

らーめん弁慶@門前仲町店|背脂系ラーメンのレジェンドを食レポ!

目次1 らーめん弁慶(べんけい)とは?2 門前仲町駅から徒歩3分3 らーめん弁慶 門前仲町店のメニュー4 らーめん弁慶の頼み方5 らーめん弁慶 門前仲町店の口コミ&レビュー6 らーめん弁慶 門前仲町店 ...

続きを見る

チャーシューメンの動画

店舗情報

店舗名:屋台ソバ 支那ソバ「八幡」

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13025224/

住所:東京都江東区富岡1丁目7−2

営業時間:木曜日~火曜日 11:30~23:00

交通手段:門前仲町駅徒歩3分

TEL:03-3630-6600

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.