ラーメン

聖地巡礼|太陽のトマト麺@錦糸町本店でNo.1メニューを食レポ!

太陽のトマト麺の錦糸町本店とは?

太陽のトマト麺といえば、株式会社イートアンドホールディングスが運営しているラーメンチェーンですよね。

これはあまり知られていない事実ですが、実は大阪王将と同じ運営会社なんですよ~

実はその総本山が”東京都の錦糸町”にあるのをご存知でしょうか?

太陽のトマト麺の錦糸町本店へ行く間には、ハッスルラーメンホンマ家家家など、人気ラーメン屋があるので心は揺らぎますが、強い精神でたどり着いてください!

本店にはテラス席もあって、何かお洒落な雰囲気ですね~

ということで、今日は聖地巡礼シリーズとなります!

太陽のトマト麺@錦糸町本店のメニュー

  • 太陽のラーメン:820円
  • 太陽のチーズラーメン:940円
  • 太陽のエッグラーメン:870円
  • 太陽の茄子ラーメン:900円
  • 太陽のボンゴレ麺:940円
  • 太陽のサンラートマト麺:950円

※メニューは一部抜粋

太陽のチーズラーメン&らぁリゾを食レポ!

2023/12/2

太陽のチーズラーメン&らぁリゾ

太陽のトマト麺はよく利用させてもらってますが、本店は初めてです!

聖地巡礼なので、ちょっと緊張しますね~

f(^^;) ポリポリ

とりあえず注文したのは、人気No.1の太陽のチーズラーメンっす!

たっぷり乗っているチーズは、チェダーチーズ、モッツァレラチーズ、ペコリーノロマーノチーズを3種類ブレンドした、こだわりチーズ!

これがマズいわけないですよね~

というわけで、早速スープの方を頂いてみましょう…

トマトスープはじっくり煮込んだ濃厚トマトソースと、低脂肪な鶏白湯を合わせたWスープです。

あっさりしたトマトスープですが、味わい奥くて、控えめに言っても最高っス!

次に麺をいただいてみましょう…

麺は細いのにコシがあって、こちらもメチャウマですね。

というよりも、他のFC(フランチャイズ店)よりも、麺の茹で具合が絶妙で、歯ごたえ最高です!

やっぱり本店は細かい部分のこだわり方が違うのかもしれませんね~

ゴロッとしたチキンも入っていますよ~

さてさて、一通り食べ終えたところで、ここからがお楽しみ(第2弾)の始まりッス!

まずは別メニューの「らぁリゾ(+180円)」を注文しましょう!

そしてこれを残ったスープへブチ込むだけで、幸せが訪れますよ~

v(≧∇≦)v 幸あれ~♪

これは「太陽の即席リゾット」と呼ばれている名物なのですが、これがメチャウマなんですよ~

スープも残さず飲める”革新的”な食べ方なので、ぜひお試しください。

ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:太陽のトマト麺@錦糸町本店

HP:https://taiyo-tomato.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13045982/

住所:東京都墨田区江東橋1丁目11−8

営業時間:
・月~土 / 11:00~24:00(LO.23:30)
・日・祝 / 11:00~23:00(LO.22:30)

TEL:03-5638-7017

交通手段:錦糸町駅徒歩5分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.