ラーメン

麺屋 ひょっとこ2号店@銀座に突撃!美味いと評判の和風ラーメンを食す!

「麺屋 ひょっとこ」とは

麺屋ひょっとこ

麺屋ひょっとこは銀座の有名なラーメン店です。

元々は交通会館の地下1階にあったきしめん屋を時代の流れに合わせてリニューアルし、麺屋ひょっとことして営業しています。

スープは厚削り鰹節から毎朝丁寧にとる和風出汁がベースです

出汁の優しい味と、鶏ガラの旨味が存分に楽しめるスープが特徴です。​

きしめん屋時代に好評だった柚子を贅沢に使ったラーメン「和風柚子柳麺」がおすすめです。

店舗の立地と内観&外観

麺屋ひょっとこの店舗

麺屋ひょっとこといえば、有楽町駅前の交通会館の地下1階にあることで有名です。

お昼やディナーの時は勿論ですが、それ以外の時間帯も行列ができているので、見たことがある人は多いでしょう。

しかし、銀座6丁目の裏路地にも麺屋ひょっとこはあります

ちょっと目立たない場所にありますので、交通会館と比較して混雑しにくいです。

席数は10席ほどと少ないですが、時間帯を外せば空席があると思います。

見た目的にはかなりお洒落で、ラーメン屋というよりはカフェという感じの見た目です。

「麺屋 ひょっとこ」のメニュー

メニュー

  • 和風柳麺:690円
  • 和風柚子柳麺:760円
  • 和風焼豚麺:890円
  • 和風柚子焼豚麺:960円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/8/2

和風柚子柳麺:760円

麺屋ひょっとこはとても有名なお店ですが、初の訪問です。

交通会館にある店舗ではなく、新しくできた路面店(銀座店)にきました。

今回は、名物ラーメンである和風柚子柳麺をオーダーしました。

和風柚子柳麺

あっさりとした和風柳麺にたっぷりの柚子をおろした一杯です。

柚子が入っているラーメンは世の中にたくさんありますが、こちらはかなり香りが良いラーメンです。

盛り付けも綺麗で、お洒落な店内にマッチしています。

スープ

スープはあっさりしていますが、柚子の香りがアクセントになります。

細麺

麺は細麺でスープによく絡みます。

チャーシューは大き目でボリュームがあります。

チャーシュー

大きなチャーシューがインパクトありますね。

チャーシュー麺にはこれが3枚も入るので、すごいボリュームですね。

飲み会の帰りに食べたくなる感じのあっさり感ラーメンでした。

和風らーめんの代表格「ひょっとこ」。また来たいと思います。

店舗情報

店舗名:麺屋 ひょっとこ

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13222529/

URL:https://www.menyahyottoko.com/

営業時間:11:00~20:00、日曜定休

住所:東京都中央区銀座6丁目3−15 銀座昭和イーティングビル1F

交通手段:銀座駅徒歩3分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.