ラーメン

坦々麺一龍@新富町で看板メニューの絶品ラーメンを食レポ!

坦々麺一龍とは?

坦々麺一龍

坦々麺一龍は、東京の浅草に本店があるラーメン屋さんです。

数々のチャイニーズレストランで修行したシェフ「簗田圭」さんが開業したラーメン屋なんですが、名前の通り「担々麺専門店」としてOPENしたので、もちろん看板メニューは担担麺です!

  • 濃厚海老担々麺
  • 冷やし担々麺
  • 汁なし担々麺

どれも美味しいと評判なので、とても楽しみですね~

坦々麺一龍のメニュー

坦々麺一龍のメニュー

メニュー

  • 特製濃厚担々麺:1100円
  • 特製冷やし担々麺:1100円
  • 絶品汁なし担々麺:950円
  • 四川風担々麺:950円
  • ライス:100円
  • 替玉(汁ありのみ):100円

坦々麺一龍の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2022/10/18

特製濃厚担々麺:1100円

今日は最近注目されている「坦々麺一龍@新富町店」にお邪魔しました!

しかしとにかく目立たない立地なので、結構迷いましたね…

なぜここにオープンしたのか謎ですが、とりあえず濃厚海老担々麺をオーダーしましたよ~

濃厚海老担々麺

いや~、見た目が綺麗ですねー

(d゚ω゚d)オゥイェー♪

濃厚海老担々麺の上には、揚げ海老がたくさんのっています。

揚げ海老

早速スープを飲んでみましょう…

スープ

(p゚∀゚q)おぉ♪

こりゃウマいッスね~

ドロッとした胡麻スープが特徴的ですが、エビの香ばしさも交じって複雑な味わいになっています。

濃厚さの中にもクリーミーさがあるので、クドくないのがいいッスね!

担々麺のスープは辛いのも特徴ですが、一龍の担々麺はピリ辛程度なので、これなら辛いのが苦手でも大丈夫だと思います。

次に麺を食べてみましょう…

麺は極細の「龍髭麺」という特徴的な麺です。

麺

゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚

こりゃ新しい食感ですね~

これまでのラーメンでは経験したことがない麺食感です!

コリコリする感じで、春雨みたいな食感ですが、ちゃんとラーメンに仕上がっていますね。

龍髭麺は特製小麦粉から作っている特注らしくて、かなり面白いですよ~

極細麺なんですが、しっかりスープに絡まって、スープとの相性も抜群ッス!

一通り食べ終えたところで、ライス(+100円)の出番です!

ライス

濃厚海老担々麺の食べ方は2種類あります。

  • ライスを入れてリゾット風にする
  • 替玉を注文する

今回はライスをブチ込んでリゾット風にしてみますよ~

見てください、このウマそうなビジュアル!

リゾット風

これ絶対に美味いヤツじゃないですかー

`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(>∀<ゞ)もうヤダー

リゾット

やっぱり最高にウマいっす!

キタ━━━(。A。)━━━!!

ココイチ(ここ最近で一番)レベルで最高に美味ッスよ~

甘辛い濃厚胡麻スープと、白飯の相性は宇宙一ですね!

リゾット風にしたので、見事にスープを完食できました。

完食

坦々麺一龍の総評

坦々麺一龍ですが、文句なしに美味しいと思います。

正直隙が無い感じですね。

ラーメンの主役と言えるスープは完璧で、文句の付けようがありません。

そして担担麺に極細麺をチョイスする辺りは、天性のセンスを感じます。

龍髭麺という独特の麺は、ラーメン好きな人が一度体験すべき麺だと思いますよ。

これまでたくさんのラーメンを食べ歩いてきましたが、これまで経験したことがない新食感でした…

スープが味わい深いだけでなく、食感も面白いラーメンなので、最後まで飽きることがありません。

この完成度はなかなかお目にかかれませんよ~

しかも、お冷(水)がレモン水になっているので、これがまた担々麺との相性抜群なんです!

細かいところまでこだわり抜いたラーメンなので、まさに絶品ですね。

他の看板メニューはまだ食べていませんが、「冷やし担々麺」と「汁なし担々麺」も絶対に美味しいと思います。

「担々麺+ライス=1200円」と少しお高めですが、担々麺が好きな人はぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:坦々麺一龍 新富町店

食べログ::https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13261966/

公式サイト:https://1dragon.jp/

住所:東京都中央区新富1丁目9−5

営業時間:11:00〜15:00、17:00〜20:30(日曜祝日定休)

交通手段:新富町駅徒歩5分

TEL:03-5542-0168

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.