ラーメン

九州じゃんがらラーメン@銀座店|”全部入り”インパクトを体験食レポ!

九州じゃんがらラーメンとは

九州じゃんがらラーメン@銀座店

九州じゃんがらラーメンは、東京を中心に出店しているラーメン屋さんです。

「九州」という店名とは裏腹に、本店は東京秋葉原で、九州には店舗がありません…∑(゚Д゚;) えっ

店舗の立地と内観&外観

銀座三原通り

本日はあいにくの雨模様でしたが、それでも「ラーメンを食べなければッ!」という強い使命感で、ラーメン屋を散策します。

銀座の三原通りは別名「ラーメンストリート」と呼ばれていて、有名店がしのぎを削っている、ラーメン激戦区になります。

例えば、以下のようなラーメン屋さんが100m圏内に軒を連ねています。

GINZA SIX

銀座の三原通りは注目されている百貨店「GINZASIX(ギンザシックス)」の裏手にあるので、場所は比較的わかりやすいと思います。

九州じゃんがらラーメン@銀座店舗

今ではお馴染みの「全部入り」という概念を作ったのが九州じゃんがらラーメンなので、元祖の味が楽しみです!

九州じゃんがらラーメンのメニュー

九州じゃんがらラーメンのメニュー

メニュー

  • 九州じゃんがら:690円
  • 九州じゃんがら 味玉子入り:810円
  • 九州じゃんがら めんたいこ入り:840円
  • 九州じゃんがら 角肉入り:990円
  • 九州じゃんがら 味玉子・めんたいこ入り:960円
  • 九州じゃんがら 角肉・味玉子入り:1,110円
  • 九州じゃんがら 角肉・めんたいこ入り:1,140円
  • 九州じゃんがら 全部入り:1,190円
  • こぼんしゃん:780円
  • こぼんしゃん 味玉子入り:900円
  • こぼんしゃん めんたいこ入り:930円
  • こぼんしゃん 角肉入り:1,080円
  • こぼんしゃん 全部入り:1,280円
  • からぼん:840円
  • からぼん 味玉子入り:900円
  • からぼん 角肉入り:1,080円
  • からぼん 角肉・味玉子入り:1,260円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/6/22

九州じゃんがら 全部入り

メニューが色々あるので迷いましたが、看板メニューの「九州じゃんがら 全部入り:1,190円」をオーダーすることにしました。

ラーメン1杯で1,000円オーバーは、私のような庶民にとっては震えますね…ガク((( ;゚Д゚)))ブル

九州じゃんがらラーメンのメニュー

こちらが注文した「九州じゃんがら 全部入り」です!

九州じゃんがら全部入り

色々とてんこ盛りになっていますが、一個づつ味わっていきましょう!

九州じゃんがら全部入りの具材

まずはとんこつスープを試食します。

う~ん、上品でマイルドなスープですねー

一般的なとんこつスープよりはマイルドな仕上がりで、東京っぽい感じでシャレオツなお味でございます。

九州じゃんがら全部入りのスープ

麺はとんこつラーメンらしい細麺で、替玉は150円(半替玉は100円)になっています。

九州じゃんがら全部入りの麺

存在感のある角煮はトロットロに仕上がっているので、口の中でとろけますよ~

角煮

初めての経験でしたが、「明太子×ラーメン」はメチャクチャ合いますね!ナニーッ!!∑(゚□゚*)

明太子

明太子ごはんのような感覚で、ラーメンと一緒に食べるとGoodです。

こちらはとんこつラーメンの定番「高菜」です。

辛子高菜

適当に散らすと美味さアップしますよ。

高菜ラーメン

そして、こちらも定番の「紅しょうが」です。

初めて知ったんですが、紅しょうがというのは、本来最後に入れるべきモノらしいです。

その理由は、「せっかくの美味しいスープの味が変わってしまうから」とのこと。

これには目からウロコでした…ドッヒャ―――∑(゚∀゚」)」―――!!

確かに、せっかく作った美味しいスープの味が変わってしまうのは勿体ないですよね。

紅しょうが

色々と新しい経験ができたラーメン屋さんでした。

ラーメン イズ エンターテインメントですね。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:九州じゃんがらラーメン 銀座店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13000570/

URL:http://kyushujangara.co.jp/

住所:東京都中央区 銀座 6-12-17

営業時間:11:00~22:00

交通手段:銀座駅徒歩4分、東銀座駅徒歩3分

TEL:03-3572-3025

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.