ラーメン

元楽(げんらく)@新橋|元らーめん&ぶためしセットが最高に美味い

新橋元楽(げんらく)とは

新橋元楽

新橋元楽は、背脂チャッチャ系のラーメンを提供している新橋駅すぐ近くのお店です。

背脂チャッチャ系のラーメンといえば、環七ラーメン戦争と呼ばれた一大ムーブメントから台頭してきたスタイルですが、その中ではホープ軒などが有名ですよね。

元楽のラーメンも背脂チャッチャ系スタイルなので、その濃厚なラーメンの虜になる人はとても多くて、ラーメン以外の「ぶためし」という看板メニューも大人気になっています!

店舗の立地と内観&外観

新橋元楽の店舗

新橋元楽は新橋駅から少し歩く距離にあります。

ちょっとわき道に入った場所なのであまり目立ちませんが、スマホ片手に行けば誰でもたどり着けるはずです。

店外のちょうちんには「背脂らーめん」と、看板メニューの「ぶためし」が記載されていますね。

ちょうちん

「背脂」というキャッチーなフレーズが目に飛び込んできますね~

ヨダレが止まらないナウwwといった感じです。

店内はテーブル席とL字型のカウンター席があるので、一人でも団体でもOKですよ~

新橋元楽の店内

券売機で購入するスタイルなので、ぜひ看板メニューの「元らーめん+ぶためしセット:1,000円」を購入してみてください。

ちなみに「元らーめん+ぶためしセット」は、ランチタイム限定のメニューなので注意しましょう!

新橋元楽のメニュー

新橋元楽のメニュー

メニュー

  • 特製元らーめん:800円
  • 特製元らーめん大盛:900円
  • 特製元チャーシューめん:1,000円
  • 特製元チャーシューめん大盛:1,100円
  • 元らーめん:800円
  • 元らーめん大盛:900円
  • 元チャーシューめん:1,000円
  • 元チャーシューめん大盛:1,100円
  • 楽らーめん:800円
  • 楽らーめん大盛:900円
  • 楽チャーシューめん:1,000円
  • 楽チャーシューめん大盛:1,100円
  • 油そば(汁なし):800円
  • 油そば大盛:900円
  • 油そばダブル:1,000円
  • 特製元らーめん+ぶためしセット:1,000円
  • 特製元チャーシューめん+ぶためしセット:1,200円
  • 元らーめん+ぶためしセット:1,000円
  • 元チャーシューめん+ぶためしセット:1,200円
  • 楽らーめん+ぶためしセット:1,000円
  • 楽チャーシューめん+ぶためしセット:1,200円
  • 油そば+ぶためしセット:1,000円
  • 油そば大盛+ぶためしセット:1,200円
  • ぶためし(単品):430円

新橋元楽の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/6/2

元らーめん+ぶためしセット

新橋元楽には初めて来ましたが、他の元楽にはちょこちょこお邪魔しています。イョ――( ゚∀゚)ノ――ゥ

今回は、ランチタイム限定の「元らーめん+ぶためしセット」を注文しましたよ~

まずは、看板メニューの「豚飯」が到着しました!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

ぶためし

ぶためしはメチャクチャ美味いので、元楽に来た時にはぜひオーダーしてみてください。

ちなみに、ぶためしにはちゃんとした食べ方があるので、ぜひここで押さえておきましょう!

まずSTEP①は、卓上にある「特製タレ」と「ごま油」を回し掛けしましょう。

だいたい2周づつくらい回し掛けると良い感じになります。

ぶためしの食べ方

そしてSTEP②ですが、人目を気にせずにがっついて食べるだけです!

とても簡単ですよねイェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ

ぶためしは混ぜ混ぜすると最高に美味くなりますよ~

混ぜたぶためし

さてさて、こちらがメインの「元らーめん」ですが、インパクトが半端ないっすね~

背脂が丼から大量にあふれ出していて、相変わらず背脂の量がヤバいっすアセアセ(; ̄ー ̄)

新橋元らーめん

皆さんは元らーめんは”ミルフィーユ”なのをご存じでしょうか?

スイーツのことじゃありませんよ~

実は丼の中がミルフィーユ状態になっているんです!?

なので良くかき混ぜて食べるようにしましょう!

新橋元楽の図

スープは醤油ベースですが、ちょっと濃いめのスープに仕上がっています。

結構しょっぱいですね…でもこれが最高なんです!

新橋元楽のスープ

麺はモチモチ感が満載の中太麺で、ガッツリとスープに絡んで最高に美味いですね。

新橋元楽の麺

チャーシューはトロットロの豚肉で、とろけるチャーシュー状態でお祭り気分です。

チャーシュー

このラーメンにすりおろしニンニクを入れると、スープの味がパワーアップするので、ぜひ入れてみてください!

「ニンニクは臭いが…」なんて野暮なことを言うのはやめましょう!

必要なのは勇気だけです…その勇気さえあれば最高のウマさに辿り着けるはずです!

にんにく

最後の方はスープの濃さがダイレクトに伝わってきて、しょっぱさが幻でないことを実感できます。

これが生きているという実感に繋がるので、これも試練と受け入れましょう!

富山のブラックラーメン程ではないですが、やや近しい感じはあります…異母兄弟みたいな感じですね。

背脂スープ

背脂チャッチャ系のラーメンが好きな人には外すことができないラーメンだと思います。

新橋エリアではおすすめのラーメン屋さんなので、ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:新橋元楽

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13196666/

URL:https://www.genraku.com/top.html

住所:東京都港区新橋5-12-1 越田ビル1階

営業時間:

  • 平日:11時から14時45分、17時30分から22時30分
  • 土曜:11時30分から15時
  • 休業:日曜祝日

交通手段:新橋駅徒歩5分、汐留駅徒歩3分

TEL:03-6435-9045

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.