ラーメン

太陽のトマト麺@渋谷道玄坂|旨味凝縮「太陽の茄子ラーメン」を食レポ!

太陽のトマト麺とは

太陽のトマト麺とは

太陽のトマト麺は、大阪王将を経営しているイートアンド株式会社が運営しているラーメン屋さんです。

お洒落なイメージのラーメン屋さんなので、「大阪王将」と聞いて、意外に感じる人は多いかも知れませんね。

店舗の立地と内観&外観

渋谷道玄坂

渋谷道玄坂は、あいかわらず人通りが多いですね。

「渋谷百軒店」の入口横にあるお店なので、立地はGoodですね。

太陽のトマト麺

トマトのデカいオブジェがお出迎えしてくれるので、まずは店内に入りましょう。

太陽のトマト麺の店内

店内はウッドな感じなので、お洒落な雰囲気が漂っています。

女性が一人でも入りやすいお店ですよ~∑d(≧▽≦)

太陽のトマト麺のメニュー

太陽のトマト麺のメニュー

メニュー

  • 太陽のラーメン:720円
  • 太陽の茄子ラーメン:800円
  • 太陽のボンゴレ麺:830円
  • 太陽のチーズラーメン:830円
  • 香ばし海老ラー油のトムヤムトマト麺:860円
  • 海老クリームトマト麺:860円
  • 豆乳アオサ鶏パイタン麺:730円
  • 豆乳ボンゴレパイタン麺:790円
  • 豆乳炙り鶏チャーシュー麺:810円
  • らぁリゾ:160円
  • チビリゾ:130円
  • バジリゾ:180円
  • チビバジ:160円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/6/26

太陽の茄子ラーメン+らぁリゾ

太陽のトマト麺では、ジャスミン茶が出てくるので、まずはお茶を飲みながらラーメンを待ちましょう!

ジャスミン茶

こちらがオーダーした、太陽の茄子ラーメンです!

太陽の茄子ラーメン

スープはミネストローネをイメージしてもらえればOKですが、結構ニンニクが効いていて美味しいですね。

厳選された完熟トマトを使用しているそうです。

太陽の茄子ラーメンのスープ

ゴロっとしている揚げ茄子は、ミネストローネとの相性最高ですよね。

茄子の旨味が凝縮されていますよ~

茄子

細めの麺ですが、通常の中華麺よりもかんすい含有量を減らしています。

独特なつるみ感があるので、なかなか美味しい豆乳麺ですよ。

太陽の茄子ラーメンの麺

太陽のトマト麺では、名物のらぁリゾも注文するようにしましょう!

たった160円で即席リゾットが出来上がります。

らぁリゾ

今回注文したらぁリゾは、フライドオニオンにチーズとバジルペーストが入ったスペシャル版です。

バジリゾ

チーズは薄めで、バジル強めの味でした。

バジル

このらぁリゾにスープをガシガシ入れていきましょう!

リゾット

まぜまぜしたら、即席リゾットが完成です!

即席リゾット

「ラーメン+リゾット」という新しい食べ方を提案してくれる太陽のトマト麺。

まさにエンターテインメントですね!

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:太陽のトマト麺 渋谷道玄坂店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13216348/

URL:http://taiyo-tomato.com/

住所:東京都渋谷区道玄坂2-16-3 高葉屋ビル1F

営業時間:11:00~25:00(LO.24:30)

交通手段:渋谷駅徒歩5分

TEL:03-6427-0086

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.