ラーメン

ラーメン二郎 目黒店で小ラーメン豚入りノーマルを食レポ!

ラーメン二郎 目黒店とは?

※上の画像は新宿歌舞伎町店です。

ラーメン二郎といえば、もはや『レジェンド』と言えるようなラーメン屋さんですよね。

その特徴といえば、とにかく中毒性があって、安くて、ボリューミーということです。

たった600円のラーメンでも、「一杯食べたら1日持つ」と言われるぐらいボリューミーなので、「ラーメン二郎を食べる時はコンディション管理が重要」だと言われています。

このラーメン屋がきっかけとなって、「二郎インスパイア系」というジャンルまで創り出されたので、その影響力は計り知れませんね。

二郎インスパイア系も美味しいお店ばかりなので、ぜひ食べ比べてみてください。

ラーメン二郎 目黒店のメニュー

  • 小ラーメン:500円
  • 小ラーメン豚入り:600円
  • 小ラーメンW豚入り:700円
  • 大ラーメン:600円
  • 大ラーメン豚入り:700円
  • 大ラーメンW豚入り:800円

ラーメン二郎 目黒店を食レポ!

2023/12/12

小ラーメン豚入り

今日は目黒で商談する予定があったので、それが終わった21時にラーメン二郎 目黒店へやってきましたよ~

いや~、相変わらず混んでいますなぁ~

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ラーメン二郎は並ばずに入れることがほぼありませんが、今日は「21時」という中途半端な時間帯&雨というコンディションだったので、きっと空いていると思いましたが…

やっぱり二郎の実力は侮れませんねw

結局30分待ちだったので、入店できたのは21時半でした。

久しぶりのラーメン二郎ということで、『小ラーメン豚入り(全て普通)』を注文しましたよ~

これがいわゆる「ノーマル二郎」です!!!

何も足さない…、何も引かない…

ノーマル二郎には”ニンニク”も入っていないので、これならサラリーマンや女性でも安心ですね。

麺もヤサイ(もやし)も控えめなので、二郎初心者には「ノーマル二郎」がおすすめかもしれません。

さてさて、ラーメン二郎の名物といえる豚(チャーシュー)はこんな感じです。

ドデカイお肉なので、これは食べ応えありそうですね~

早速、麺から頂いてみましょう…

O(≧∇≦)O イエイ!!

これこそ、「直系のラーメン二郎」って感じですね~

ほど良いホギ感と、麺の食感がたまりませんw

ラーメンスープはこんな感じの「豚骨醤油ベース」です!

とにかく二郎のラーメンは「アブラでギトギト」なので、もう環境を楽しんじゃってください!

ちなみに、ラーメン二郎 目黒店にはレンゲが無いので、スープを飲みたいなら丼直でグイグイいくしかないですよ~

新宿歌舞伎町店みたいにレンゲを置いているラーメン二郎もありますが、三田本店などは「レンゲなし」がデフォルトなので注意しましょう!

こちらが豚さんですよ~

これがとろけるチャーシューなので、本当に癖になります。

隣の席の人は「豚一本」をテイクアウトしていたので、気に入った人はチャーシューを1本まるごと買って帰ることもできますよ~

「小ラーメン豚入り」は適度なボリューム感で、最後まで美味しくいただけました!

「さすが!」と言える実力を見せつけられた感じです。

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:ラーメン二郎 目黒店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13003449/

住所:東京都目黒区目黒3丁目7−2

交通手段:目黒駅徒歩10分

TEL:03-3793-2785

営業時間:11:00~16:00、18:00~23:00

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.