つけ麺

つけめん久臨@ダイバーシティ東京で野菜つけ麺を食レポ!

ダイバーシティ東京とは?

今日はお台場にあるダイバーシティ東京プラザに来ましたよ~

ダイバーシティ東京

ダイバーシティと言えばガンダムですよね~

今日もユニコーンガンダムの眺めが最高ッス!

ガンダムベースがある

ダイバーシティ6階には「ガンダムベース」というショップもあるんですよ~

ガンダムベース

せっかくなんで、「ウイングガンダム」と「ガンダムサンドロック」のプラモデルをお土産に買ってみました。

プラモデル

ガンダムW(ウィング)世代にとっては懐かしいッスね~

東京つけめん久臨のメニュー

東京つけめん久臨ダイバーシティ店のメニュー

メニュー

  • つけめん:650円
  • 味玉つけめん:750円
  • 赤辛つけめん:750円
  • 担々つけめん:750円
  • 野菜つけめん:780円
  • 得製つけめん:880円
  • ラーメン:650円
  • 味玉ラーメン:750円
  • 担々ラーメン:750円
  • 豚玉ラーメン:850円
  • チャーシューメン:850円

※つけめんは「小盛」、ラーメンは「並盛」の料金です。

東京つけめん久臨ダイバーシティ店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2022/2/26

野菜つけめん

「見せてもらおうか、君が消毒するところを…」

消毒

なんか入り口からガンダム全開ですが、ダイバーシティ東京の2階には「東京グルメスタジアム」というフードコートがあります。

東京グルメスタジアム

その中にラーメン屋さんが何店舗か入っているので、今日はその中の1店舗にお邪魔しましたよ~

今日お邪魔したお店は「つけめん久臨(きゅうりん)」です!

つけめん久臨(きゅうりん)

久臨は六厘舎グループの一角なんですが、店舗数が少ないので、まだ食べたことなかったんですよね~

六厘舎グループには、

などがありますが、今日は”初久臨”ということで、とても楽しみッス。

ワクワク ((p゚∀゚q)) ワクワク

「オーソドックスなつけ麺にしよっかなぁ…」と考えましたが、久臨の看板メニューは「野菜つけ麺」ということなので、そちらをオーダーすることにしました。

つけ麺は野菜不足になりがちなので、これなら少しだけ罪悪感が減りますねwww

つけ麺には

  • 小盛:200g(1玉)⇒0円
  • 並盛:300g(1.5玉)⇒+100円
  • 大盛:400g(2玉)⇒+200円
  • 特盛:500g(2.5玉)⇒+300円

の4種類があって、料金を上乗せすれば麺量アップできますよ。

※ラーメンの場合には麺量が違います。

とりあえず無難ですが「並盛」をオーダーして、到着したのがこちらの「野菜つけ麺」です!

野菜つけ麺

野菜が別皿になっているので、好きな分量をスープにぶち込んでください。

野菜が別皿

早速、スープを味見してみたいと思います…

スープ

ほうほう、かなり鶏が強いスープですね~

六厘舎といえば下画像のような「動物系×魚介系」のWスープが印象的ですが、それと全く違うジャンルに仕上がっています。

六厘舎

六厘舎のつけめん

マイルドだけど酸味もあって、なんか特徴的な味ですね~

どうやら「動物系×鶏系」のWスープっぽいですが、このスープに麺を浸してみたいと思います。

スープに麺

う~ん、コシのある中太麺ですが、そこまで弾力がある感じではありません。

どちらかと言うと「食べやすい固さ」といった具合です。

麺

でも、しっかりモチモチ感があるので、そういった意味では期待を裏切らないと思います。

どでかいチャーシューが入っていますが、こちらはとにかく「肉!!!」って感じです。

チャーシュー

しっかり食べ応えのある、がっつり系のお肉に仕上がっていますね~

これはチャーシュー好きを唸らせる一品かも知れません。

あと「つけめん最後のお楽しみ!」と言えるスープ割りは、お店のカウンターにポットが置いてあるので、そこまで注ぎに行くのが面倒ですね…

これはフードコート特有の面倒臭さだと思います。

久臨の「野菜つけめん」は、最後まで野菜のシャキシャキ感が残って、つけ汁が野菜で薄まらないように工夫しているそうです。

しかし個人的な感想としては、やっぱり野菜を入れないのがベストですね。

つけ麺はつけ汁が少ない(=器が小さい)ので、野菜を入れると食べづらいですし、野菜を入れることでスープが多少冷めやすくなります。

「健康的なつけめん」という矛盾を追いかけるより、むしろ「本来のつけめんを存分に楽しむ!」という考え方に振り切った方がいいのかもしれません。

近くには「東京ラーメン国技館@お台場」というエンタメ施設もあるので、もし迷った場合にはそちらに行ってみてください。

下にまとめ記事をリンクしておきますが、その中に出店しているつけ麺「頑者」は最高ッスよ~

ぜひご賞味あれ!

東京ラーメン国技館の人気ランキング|お台場の全6店舗を実食レポ!

目次1 東京ラーメン国技館 舞とは?1.1 アクアシティお台場をご紹介2 【独自調査】おすすめランキングを発表!2.0.1 第1位:せたが屋2.0.2 第2位:二代目博多だるま2.0.3 第3位:頑者 ...

続きを見る

店舗情報

店舗名:東京つけめん久臨 ダイバーシティ店

公式サイト:https://www.kyurin.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13137822/

営業時間:

  • 月~金 11:00~20:00
  • 土日 10:00~20:00

住所:東京都江東区青海1丁目1−10 ダイバーシティ東京プラザ 2F

TEL:03-6457-2668

交通手段:台場駅徒歩3分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-つけ麺
-,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.