つけ麺

孫鈴舎(まごりんしゃ)@丸の内で六厘舎系列のつけ麺を食レポ!

孫鈴舎(まごりんしゃ) とは?

孫鈴舎(まごりんしゃ)は、皆さんご存じ「六厘舎」の系列店なんです。

六厘舎といえば、東京を代表するつけ麺屋さんですよね。

六厘舎のつけ麺

六厘舎のつけ麺

六厘舎@東京駅|こだわりメニューの生七味つけ麺を食レポ!

目次1 六厘舎(ろくりんしゃ)とは?1.1 東京駅の「東京ラーメンストリート」にある2 六厘舎 東京駅店のメニュー3 六厘舎 東京駅の口コミ&レビュー4 店舗情報4.0.1 ラーメンマン4.0.2 最 ...

続きを見る

なんと東京駅の周辺には、六厘舎系列の新業態があるとの噂を聞きつけたので、今日はお邪魔することにしました。

東京駅周辺

最寄り駅は東京駅ですよ~

東京駅

東京駅から徒歩1分ぐらいの場所にあるのが「孫鈴舎(まごりんしゃ)」です!

孫鈴舎(まごりんしゃ)

JR高架下にあるので、独特の雰囲気を醸し出していますね。

六厘舎グループにはいくつかブランドがあるのですが、つけ麺ブランドで有名なのは六厘舎とつけめん舎鈴(しゃりん)です。

六厘舎から数えると3番目のつけ麺ブランドということで「孫鈴舎」なのでしょうか?

朝ラーメンもある

孫鈴舎(まごりんしゃ)には、朝ラーメンもあるんです。

コロナ禍で新しく作られたメニューが朝ラーメンなんですよ~

ラーメン業界も頑張っていますね!∑d(゚∀゚d)イイネ!!

朝ラーメン

朝ラーメンは食べたことが無いので、どんなメニューかわかりませんが、説明書を見る限り麺は「舎鈴の中華そば」みたいな感じだと思います。

舎鈴の中華そば

舎鈴の中華そば

舎鈴の中華そばはパツパツ切れる麺が特徴的で、メチャクチャ美味しかったです。

しかもお値段がワンコイン(500円)とリーズナブルなので、東京エリアでは最強クラスの中華そばだと思います。

舎鈴@勝どき|ワンコインの衝撃メニュー”中華そば”を食レポ!

目次1 舎鈴(しゃりん)とは?2 店舗の立地と内観&外観3 舎鈴(しゃりん) 勝どき店のメニュー4 舎鈴(しゃりん) 勝どき店の口コミ&レビュー5 中華そばの動画6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6 ...

続きを見る

孫鈴舎(まごりんしゃ) のメニュー

孫鈴舎(まごりんしゃ) のメニュー

メニュー

  • つけ麺:800円
  • 味玉つけ麺:900円
  • ネギつけ麺:900円
  • メンマつけ麺:950円
  • チャーシューつけ麺:1,050円
  • メンマチャーシューつけ麺:1,200円
  • ラーメン:750円
  • 味玉ラーメン:850円
  • ネギラーメン:850円
  • メンマラーメン:900円
  • チャーシューメン:1,000円

※全て「並」の料金です。

麺量が選べる

孫鈴舎(まごりんしゃ) ではお好みの麺量を選ぶことができるので、お腹の減り具合で注文しちゃってください!

ちなみに、株主を注文すると、麺の量が1キロを超えます。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

  • 並盛:300g
  • 中盛:450g
  • 大盛:600g
  • 社長:750g
  • 会長:900g
  • 株主:1,050g

普通のつけ麺の料金は、

  • つけ麺 並盛:800円
  • つけ麺 中盛:900円
  • つけ麺 大盛:1,000円
  • つけ麺 社長:1,100円
  • つけ麺 会長:1,200円
  • つけ麺 株主:1,300円

なので、並盛の3倍くらいの料金が+500円で食べれるなんてお得ですね。

孫鈴舎(まごりんしゃ) の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2021/6/30

ネギつけ麺:900円

店頭には挑発的なメッセージが書かれています。

これは期待度MAXですね~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

旗

普通のつけ麺を頼むのは味気なかったので、ネギつけ麺をオーダーしてみました。

ネギつけ麺

こちら並盛(300g)のつけ麺です!

結構ボリューミーなので、お腹は十分満たされますよ~∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

つけ麺

そして肝心のつけ汁ですが、見た目は六厘舎のつけめんに似ていますね~

つけ汁

この黒いのは「大葉」です。

大葉

ただ、あまり大葉の印象はなかったので、香り付けぐらいの感じでしょうか…

自慢のスープは動物系スープですね。

濃厚というよりは、どちらかというとあっさりしている感じです。

コチラがトッピングのネギですが、正直これは頼まなくても良かったッスね…

ネギ

さて、つけ麺を食べていきましょう!

つけ麺

六厘舎のつけ麺よりもあっさりした感じに仕上がっています。

これは超ウマいっすよ~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

チャーシューは歯ごたえのあるしっかりとしたお肉です。

チャーシュー

メンマも大量に入っています。

メンマ

さて、後半戦は卓上調味料を入れて味変にチャレンジしましょう!

卓上には

  • ニンニク
  • 辛味

が置いてあります。

ニンニクや辛味

この中でも、絶対に入れて欲しいのがニンニクです。

孫鈴舎のつけ麺は、ニンニクが最も合うつけ麺に仕上がっているんです。

ニンニク

これは嘘だと思って一度試してみてください。

ニンニクとの相性に度肝を抜かれますよ~v(。-∀-。)ブィブィ

店主自らアピールしてるのですが、確かに、かつてこれほどまでニンニクと相性が良いつけ麺は記憶にありません…

最後はつけ麺のお楽しみ「スープ割り」です!

スープ割り

ついでに辛味も少し入れて味変を楽しんでみましょう。

辛味

辛味は少し入れただけでも、結構辛いッスね~

先ほどもお伝えしましたが、かつてこれほどまでニンニクと相性が良いつけ麺を私は知りません。

このつけ麺はメチャクチャ美味いと思いますよ~キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

もちろん好みは分かれると思いますが、二郎系ラーメンが好きな人はハマる味だと思います。

ぜひご賞味あれ!

孫鈴舎(まごりんしゃ)の動画

店舗情報

店舗名:孫鈴舎(まごりんしゃ)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13243959/

Twitter:https://twitter.com/_magosaku

営業時間:月~金7:00~20:00、土11:00~15:00、日曜定休

住所:東京都千代田区丸の内1丁目10−15

交通手段:東京駅徒歩1分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-つけ麺
-,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.