つけ麺

道玄坂マンモス@渋谷|胚芽入り麺の濃厚魚介つけ麺を食レポ!

道玄坂マンモスとは?

道玄坂マンモスとは

道玄坂マンモスは、2011年にオープンした渋谷のラーメン屋さんです。

ネーミング通りですが、渋谷道玄坂の真ん中あたりにあるので、マークシティ口からは徒歩1分以内です。

つけ麺&ラーメンを提供していますが、看板メニューは「濃厚なつけ麺」ですよ~(p゚∀゚q)おぉ♪

ドロっとした濃厚な魚介豚骨のつけ汁に、特徴ある2種類の麺をつけて食べると最高ッスね!

道玄坂マンモスは行列必須の人気店

道玄坂マンモスの店舗

「道玄坂マンモス」という店名の通り、渋谷の道玄坂の中腹にあります。

ランチタイムは行列になっていることが多いので、すぐにわかると思います。

この付近には「美味しいラーメン屋さん」が多いので、ラーメン好きが頻繁に足を運ぶエリアですよね。

もし行列になっている場合にはルールが張り出されているので、並ぶ際にはチェックしましょう!

道玄坂マンモスのメニュー

道玄坂マンモスのメニュー

メニュー

  • 濃厚 つけ麺:800円
  • 濃厚 味玉入りつけ麺:900円
  • 濃厚 肉入つけ麺:1,000円
  • 濃厚 味玉・肉入つけ麺:1,100円
  • 濃厚 辛つけ麺:850円
  • 濃厚 味玉入り辛つけ麺:950円
  • 濃厚 肉入辛つけ麺:1,050円
  • 濃厚 味玉・肉入辛つけ麺:1,150円
  • 濃厚 中華そば:750円
  • 濃厚 味玉入中華そば:850円
  • 濃厚 肉入中華そば:950円
  • 濃厚 味玉、肉入中華そば:1,050円

道玄坂マンモスの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/1/28

濃厚 つけ麺

道玄坂マンモスは渋谷の人気店なので、前から知っていましたが、いつも行列で入ることができませんでした…

しかし、ラッキーなことに「待ちゼロ」という状態だったので、初めての突撃です!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

麺の種類

道玄坂マンモスの麺は、コシが強くて栄養価も高い「極太胚芽麺」と、喉ごしが心地よい「極太もっちり麺」から選ぶことができます。

ココがポイント

胚芽入り麺とは・・・

胚芽入り麺とは、厳選した風味の良い国産小麦を使用した、強力なコシがある麺です。

小麦から2%しか取れない「胚芽」を練り込み、他に無い甘味と風味を実現しています。

胚芽は、ビタミンE、ビタミンB、脂質ミネラル、食物繊維、たんぱく質など5大栄養素をバランスよく含んだ栄養価の高い食物で「植物のたまご」と言われています。

こちらが今回注文した、「濃厚 つけ麺」です!

濃厚 つけ麺

「濃厚」という言葉通り、濃い~感じがしますね。(。 ・ω・))フムフム

つけ麺のスープ

魚介系豚骨スープなので、豚骨のパンチ力と鰹の香りをミックスしたつけ汁がインパクト抜群です!

柚子の香りがアクセントになっていますね~

麺は、今回「胚芽入り麺」をオーダーしましたよ。

胚芽米麺

なんか色味が普通の中太麺と違っていますね~

少し色味が茶色っぽい感じですね。

つけめん

つけ汁に麺をつけると、ドロッとしたスープと麺がメチャクチャ絡まります。(d゚ω゚d)オゥイェー♪

甘さの中にもコクがあって、完成度の高いつけ麺ですね。

コチラはチャーシューですが、何種類か入っているようでした。

チャーシュー

麺が食べ終わったタイミングで、卓上にある割りスープをインしましょう!

割りスープ

最後まで美味しく食べられるので最高です!

渋谷付近で濃厚なつけ麺が食べたい人&好きな人にはオススメのお店です。

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:道玄坂マンモス

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13122700/

営業時間:

  • 月~金:11:30~16:00、17:30~23:00
  • 土日:11:30~22:00

住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目10−1

交通手段:渋谷駅 徒歩1分

電話番号:03-5459-3956

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-つけ麺
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.