つけ麺

しんじゅくほりうち@新橋店|醤油味のざるらぁめん(つけ麺)を食レポ!

しんじゅくほりうちとは

しんじゅくほりうちとは

ほりうちの始まりは、「らぁめん満来」の創業者、高野氏との出会いに始まります。

高野氏の片腕として働いてきた堀内氏が、その味を受け継いで「らぁめん ほりうち 新宿店」を開業しました。

そして今、堀内氏に師事し正当の味が引き継がれ、「らぁめん ほりうち 新橋店」が誕生しました。

シンプルな中にも、深い味わいがあるラーメンを食べることができます。

店舗の立地と内観&外観

新橋西口通り

ラーメンしんじゅくほりうちの新橋店は、新橋西口通りにありますので、JR新橋駅からはまず西口通りに入って行きましょう。

ストリート

西口通りには5m置きくらいにラーメン屋があるので、まさにラーメン激戦区といった様相になっています。

ほりうちとは新橋店

周りには居酒屋が多くて、しかも深夜3時まで営業しているので、飲み帰りの〆にも最適なお店ですね。

しんじゅくほりうちの店内

店内はコの字型のカウンターとテーブル席が2つあります。

カウンター席からは調理場が見えるので、ボ~と見ながらラーメンを待ちましょう!

しんじゅくほりうちのメニュー

しんじゅくほりうちのメニュー

メニュー

  • ざるらぁめん(並・大盛):740円
  • チャーシューざるらぁめん(並・大盛):1,150円
  • ハーフチャーシューざるらぁめん(並・大盛):1,050円
  • 納豆ざるらぁめん(並・大盛):840円
  • らぁめん(並・大盛):690円
  • チャーシューらぁめん(並・大盛):1,300円
  • ハーフチャーシューらぁめん(並・大盛):1,100円
  • 納豆らぁめん(並・大盛):790円
  • 月見らぁめん(並・大盛):790円
  • 特盛:+150円
  • ライス:150円
  • 半熟煮玉子:100円
  • 生玉子:50円
  • バター:100円
  • おつまみチャーシュー:450円
  • おつまみ盛合:290円
  • めんま:200円
  • ザーサイ:200円
  • プレミアムモルツ(中生):420円
  • 角ハイボール:340円
  • サワー(レモン・グレープフルーツ・ウーロン):320円
  • 朝らぁめん:490円
  • 朝ぞうすい:390円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/5/20

ざるらぁめん:740円

ラーメン激戦区の新橋の中でも、使い勝手の良いお店がしんじゅくほりうちだと思います。

ラーメンは醤油ベースの味なので、万人受けする味で、誰にでもハマると思います。

しんじゅくほりうちのメニュー

大盛無料なので、ランチタイムにも嬉しいですね。

今回オーダーしたのは、ざるらぁめんと言われる「醤油ベースのつけ麺」です。

ざるらぁめん

コチラは大盛の麺ですが、思ったよりも多いですね…アセアセ(; ̄ー ̄)

ざるらぁめんの麺

麺はモチモチのある中太麺ですが、つけ麺の鉄板と言える”丸みのある中太麺”といった感じではありません。

麺を持ち上げ

つけ麺のスープは醤油味がベースになっていますが、昔ながらの中華そばといった感じで、昭和の雰囲気があります。

つけ汁

透明感のあるスープで、酸味、辛味、旨味などバランスが取れたスッキリした味です。

醤油スープ

テーブルには「唐辛子」と「胡椒」が置いてあるので、自由にトッピングしてみてください。

コショウ

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:らぁめん しんじゅくほりうち 新橋店

URL:http://ramen-horiuchi.com/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13156562/

住所:東京都港区新橋3-19-4 桜井ビル 1階

営業時間:

  • 【月~木】AM7:00〜翌AM3:00
  • 【金】AM7:00〜翌AM4:30
  • 【土】AM11:00〜翌AM3:00
  • 【日・祝】AM11:00〜PM23:00

交通手段:新橋駅徒歩5分、内幸町駅徒歩7分、汐留駅徒歩5分

TEL:03-6435-8970

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-つけ麺
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.