ラーメン

大島ラーメン@銀座で羽根つき餃子のランチセットを食レポ!

大島ラーメンとは?

大島ラーメン

大島ラーメンは東京を中心にラーメンを提供しているお店です。

昭和50年に創業した歴史あるラーメン屋さんなので、その味はお墨付きですよね。

30年を超える歴史ある昔ながらの東京ラーメンには、多くのファンがついています。

看板メニューは醤油ラーメンですが、塩ラーメン、味噌ラーメンも大人気ですよ~

銀座8丁目にある

大島ラーメン@銀座店

大島ラーメンの銀座店は、銀座駅と新橋駅の真ん中くらいに位置しています。

場所的には銀座8丁目ですが、周りにはオフィスも多いので12時前後はメチャクチャ混み合いますよ~

また銀座という立地柄、外国人観光客もくるみたいですね。

大島ラーメンのキッチン

カウンター席からは、ラーメンや餃子を作る様子が見れるので、待っている間も楽しいですね。

大島ラーメン銀座店のメニュー

大島ラーメン銀座店のメニュー

メニュー

  • 大島ラーメン しょうゆ:750円
  • 大島ラーメン しお:850円
  • 大島ラーメン みそ:850円
  • ねぎラーメン:900円
  • とろけるチャーシューメン:1,000円
  • 鬼大島ラーメン:1,000円
  • 大島餃子:350円
  • 五目炒飯:800円
  • 大島ラーメン+半チャーハンセット:900円
  • 大島ラーメン+大島餃子セット:950円

大島ラーメンの口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2020/1/12

大島ラーメン+大島餃子セット

大島ラーメンといえば、伝統あるラーメンが食べられるお店ですよね。

今日はランチタタイムにお邪魔したので、大島ラーメン+大島餃子セットを注文しましたよ~

早速、大島ラーメン(しょうゆ)が到着です!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

大島ラーメン

昔ながらの醤油ラーメンといった感じで、とても美味しいそうです。

大島ラーメンのスープ

スープが透き通っていて綺麗ですね。

なんともベーシックな醤油スープですが、普遍的な味の中にも香ばしさがあります。

おそらくゴマ油を使っているんだと思います。

大島ラーメンのちぢれ麺

大島ラーメンの麺は、細めのちぢれ麺ですね。

これぞ中華そばって感じです!

醤油スープとよく絡んで美味しいですね。

チャーシュー

チャーシューは1枚入っていますが、これがとろけるので絶品です!(゚∀゚)キタコレ

チャーシュー好きの人は、ぜひ「とろけるチャーシューメン:1,000円」を食べてみてください。

煮玉子

煮玉子も半熟具合がちょうど良くて美味しかったです。

全体的にトッピングのクオリティが高いラーメンですね~

銀座でらーめん屋を探している人にはオススメなので、ぜひご賞味あれ!

大島餃子が超有名

大島ラーメンの名物と言えば、やっぱり大島餃子でしょう!

大島餃子は羽根つき餃子で、「大根おろしにつけて食べる」少し変わった餃子なんです。

ランチタイムのセットメニューで注文することもできるので、今回はそちらをオーダーしましたよ~(d゚ω゚d)オゥイェー♪

それぞれ単品で注文するよりも150円安く食べられるので、ちょっとお得ですね!

まずは大根おろしと味噌、練りからしが到着です!

大根おろしと味噌

これは全て餃子につけて食べる調味料です。

正確に言うと、大根おろしには醤油をかけてから食べます。

さて、メインの大島餃子が到着しました!

大島餃子

羽根つき餃子が美しいですね!

個人的には「大根おろし+しょう油」の組み合わせがベストな気がしました…

コチラは大阪王将の肉餃子ですが、美味い餃子を探している人にはオススメですよ~

店舗情報

店舗名:大島ラーメン銀座店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13040765/

URL:https://apraise.co.jp/oshima/

営業時間:月~金/11:00~04:00、土/11:00~16:00、日/11:00~20:00

住所:東京都中央区銀座8丁目10−16

交通手段:銀座駅&東銀座駅 徒歩8分、新橋駅7分

電話番号:03-3571-3460

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.