ラーメン

羽衣@銀座本店|お得なランチ中華麺メニューを食レポ!

味の中華 羽衣(はごろも)とは?

味の中華 羽衣

羽衣(はごろも)は銀座に本店がある中華屋さんで、創業50年の歴史がある名店です。

銀座には珍しい重厚な外観が歴史を感じさせますね~

日本人向けにアレンジした本格中華を提供しているお店ですが、ランチタイムはお手頃お値段で美味しい食事が楽しめます。

銀座7丁目の中華といえばココ!

羽衣 銀座本店の外観

羽衣は銀座の中央通りから少し入った銀座7丁目にあるお店で、入り口から重厚な雰囲気が漂っています。

周りのお店と雰囲気が違いますね~(p゚∀゚q)おぉ♪

店内はテーブル席のみですが、とても歴史が感じられて、レトロな雰囲気も良いですね!

見てください、この机と椅子の感じ!

羽衣 銀座本店の店内

ちゃんと綺麗にしているのに歴史を感じますね~

ディナータイムは予約制になってしまうので、最初はランチタイムからお邪魔してみましょう!

羽衣 銀座本店のメニュー

羽衣 銀座本店のメニュー

メニュー

  • 羽衣麺(五目菜と醤油味のさっぱりしてこくのある麺):900円
  • 搾菜麺(ザーサイの塩味麺):900円
  • 葱麺(シャキシャキネギと細切り叉焼をのせた麺):900円
  • 叉焼麺(叉焼をのせた麺):1,000円
  • 点肉麺(豚のロースト三枚肉をのせた麺):1,000円
  • 担々麺(羽衣オリジナルピリ辛ゴマ麺):1,000円
  • 山東麺(中国特製ゴマ味噌麺):1,000円
  • 排骨麺(豚の厚切りロース肉をのせた麺):1,000円
  • 什錦湯麺(五目肉野菜の醤油あんかけ麺):1,100円
  • 東坡肉麺(自家製角煮の醤油麺):1,100円
  • 炸鶏麺(ピリ辛揚鶏と醤油スープ麺):1,100円
  • 河南涼麺(五目彩と羽衣オリジナル特製タレ冷麺):1,000円
  • 炸醤麺(五目彩と練りゴマ味噌に酢をあわせる冷麺):1,100円
  • 什錦炸麺(五目肉野菜のあんかけかた焼きそば):1,000円
  • 羽衣炒麺(平たい太麺の炒め五目焼きそば):1,000円
  • 炒米粉(干しエビと五目野菜のビーフン炒め):1,000円
  • 羽衣魯麺(平たい太麺の五目塩味のうまに麺):900円
  • ※大盛りは200円増
  • 羽衣名物ロングロング春巻き:550円

ロングロング春巻きが羽衣名物

羽衣名物ロングロング春巻き

羽衣は中華料理を全般的に提供していますが、その名物は「ロングロング春巻き」です。

あの有名な料理研究家の「土井善晴 氏」も絶賛したロングロング春巻きは、たくさんの海老を巻いた長さ30センチの長~い春巻きなんです。

お値段はリーズナブルで、たった550円(税別)です。

羽衣でランチする時には、ぜひ注文してみてください。

羽衣 銀座本店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/5/21

炸鶏麺のランチセット(Cセット)

ランチタイム(11:30~15:00)はお得なセットメニューがあるので、A~Cのセットから自由に選びましょう!

お目当てのラーメンはCセットなので、とりあえず炸鶏麺のランチセットをオーダーしてみました。

Cランチセット

単品の炸鶏麺は1,100円なので、色々ついて1,000円は超お得ですね!v(。-∀-。)ブィブィ

コチラが注文した「Cセットランチ」です。

Cランチセット

思ったよりも結構ゴージャスですね!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

こちらは、メインのラーメン「炸鶏麺」です。

炸鶏麺

麺は少しちぢれてる、見た目もシンプルなラーメンですね。

炸鶏麺の麺

スープは透き通っている綺麗な醤油味のスープで、メチャクチャまろやかで優しいスープに仕上がっています。

炸鶏麺のスープ

セットメニューに含まれている「揚若鶏のピリ辛ソースかけ青梗菜そえ」も最高に美味いです!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

竜田揚げっぽい食感で、ピリ辛のソースがメチャクチャ白米に合います。

揚若鶏

まだまだ続きますよ~

漬け物もセットについています。

漬け物は「搾菜」と「大根の酢和え物」でした。

搾菜

そしてサラダもついてきちゃうので、栄養バランスもGoodですね。

サラダ

1,000円という少し高めな料金でも納得のボリューム感で、大満足なランチタイムでした。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:味の中華 羽衣 銀座本店

URL:http://www.8560.co.jp/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13013277/

住所:東京都中央区銀座7-12-14 大栄会館B1

営業時間:

  • ランチ11:00~15:00
  • ディナー17:00~20:00(ディナータイムは予約制)
  • 定休日:日曜・祝日・年末年始

交通手段:銀座駅徒歩7分、東銀座駅徒歩7分、新橋駅徒歩8分

TEL:03-3542-8560

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.