ラーメン

玉@東京ラーメンストリートで濃厚煮干しラーメンを食レポ!

煮干しらーめん「玉(ぎょく)」とは?

東京煮干しらーめん「玉(ぎょく)」東京駅店とは

東京煮干しらーめん「玉(ぎょく)」は、東京を代表する煮干しラーメンの有名店です。

本店は「神奈川県川崎市」にありますが、濃厚な煮干しらーめんは多くのファンから支持されているんですよ~

※中華そば&つけ麺 玉(ぎょく)の本店は下記MAPをご覧ください。

その店舗の中でも東京駅直結「東京ラーメンストリート」に出店しているのが、「東京煮干しらーめん「玉(ぎょく)」東京駅店」です!

東京駅の八重洲口から徒歩0分という、東京駅直結の立地なので最高ッスね!

わざわざ川崎市へ行かなくてもOKということなので、出張ついでに寄れますよ~

東京ラーメンストリートに出店中!

東京煮干しらーめん「玉(ぎょく)」東京駅店舗

玉(ぎょく)の東京駅店は「東京ラーメンストリート」に出店しています。

東京ラーメンストリートには複数のラーメン屋さんが出店していますが、その中でも煮干しラーメン専門店なのが玉(ぎょく)です。

ランチタイムは行列必須なので、少し時間を外した方が無難でしょう。

玉(ぎょく)の他にも、

  • つじ田 味噌の章
  • 俺式 純
  • 東京駅 斑鳩(いかるが)
  • 塩らーめん専門「ひるがお」
  • ソラノイロNIPPON
  • つけめん 六厘舎

など東京を代表する有名店が集結しているので、ココにくればきっと美味いラーメンが見つかるはずです。

東京ラーメンストリートを徹底攻略!おすすめ人気店を食レポ!

目次1 東京ラーメンストリートとは?2 メッチャ混雑している3 東京ラーメンストリートのおすすめ店舗一覧3.1 1:つじ田 味噌の章3.1.1 店舗情報3.2 2:東京煮干しらーめん「玉(ぎょく)」3 ...

続きを見る

東京都心では、有名ラーメン屋を集めたラーメンストリート的なスポットが増えつつあります。

日比谷(銀座)にはラーメンアベニュー、お台場には東京ラーメン国技館があります。

どちらも超有名なラーメン屋さんが集結しているので、エンタメ要素もあって楽しいですよ。

東京銀座のラーメンアベニュー3店舗を実際に食べ歩いてみた!

目次1 ラーメンアベニューとは?1.1 日比谷グルメゾンとは?2 【独自調査】おすすめランキングを発表!2.0.1 第1位:博多新風2.0.2 第2位:金澤味噌ラーメン神仙2.0.3 第3位:中華そば ...

続きを見る

東京ラーメン国技館の人気ランキング|お台場の全6店舗を実食レポ!

目次1 東京ラーメン国技館 舞とは?1.1 アクアシティお台場をご紹介2 【独自調査】おすすめランキングを発表!2.0.1 第1位:せたが屋2.0.2 第2位:二代目博多だるま2.0.3 第3位:頑者 ...

続きを見る

東京煮干しらーめん「玉(ぎょく)」東京駅店のメニュー

東京煮干しらーめん「玉(ぎょく)」東京駅店のメニュー

メニュー

  • 特製とろりそば:1,150円
  • 肉とろりそば:1,020円
  • 味玉とろりそば:970円
  • とろりそば:860円
  • 抜群煮干しらーめん(東京駅限定)1,070円
  • 特製さらりそば:1,100円
  • 肉さらりそば:970円
  • 味玉さらりそば:920円
  • さらりそば:810円
  • 辛特製とろりそば:1,250円
  • 辛肉製とろりそば:1,140円
  • 辛味玉とろりそば:1,090円
  • 辛とろりそば:980円

玉(ぎょく)の「とろりそば」を口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/2/20

とろりそば

煮干しラーメンといえば「すごい煮干しラーメン凪(なぎ)」が有名ですが、玉(ぎょく)のラーメンは一味違いますよ~

すごい煮干ラーメン凪@渋谷東口店|ニボ系が好きな人には絶対おすすめ

目次1 すごい煮干ラーメン凪とは2 店舗の立地と内観&外観3 ラーメンの特徴4 すごい煮干ラーメン凪のメニュー5 口コミ&レビュー6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン6.0.2 最新記事 by ラーメ ...

続きを見る

これまで経験したことが無い”全く異次元の煮干しラーメン”を食べることができるんです!

(d゚ω゚d)オゥイェー♪

注文した「とろりそば」には、削りたての鰹節がたっぷり乗っていますよ~

とろりそば:860円

この鰹節は、鹿児島県の指宿(いぶすき)で獲れた「一本釣鰹本枯節」を使用しているので最高ッス!

※鹿児島県の指宿~枕崎エリアは「一本釣鰹本枯節」で有名です。

「ラーメンの注文が入ってから、店内で削る」という徹底ぶりなので、極薄削りの”とろける鰹節”が楽しめます!

見た目的には煮干しラーメンというより、魚介系ラーメンみたいな感じですね~

スープは「とろりそば」というネーミングの通り、濃厚でコクがあります!

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

とろりそばのスープ

個人的には煮干しラーメンというより、「豚骨ラーメンに似ているなぁ…」と感じました。

麺は食感が特徴的なストレート麺で、とても美味しいですよ~

とろりそばの麺

テーブルには替玉(160円)のメニューがありましたが、麺も含めて豚骨ラーメン的な感じだったので、これで「なるほど!」と合点がいった感じです。

どうやら玉(ぎょく)のラーメンは、豚骨ラーメンみたいに食べるようです。

豚骨ラーメンの麺を、濃厚な煮干しスープに浸した感じのラーメンとは…

これは新感覚ですね!(b・ω・d)イェァ♪

替え玉

確かに替玉が欲しくなるスープなので、ガシガシ替え玉いっちゃいましょう!

∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

チャーシューは柔らかくてジューシーですよ~

チャーシュー

煮干しラーメンというジャンルでしたが、全体的に斬新なラーメンで、新鮮味がありました。

煮干しラーメンという固定概念を覆してくれる一杯なので、ぜひご賞味あれ!

中華そばを食レポ!

食べたメニュー

2023/1/19

中華そば

今日は仕事で東京駅に来たので、そのついでに東京ラーメンストリートへ来ましたよ~

今はご当地ラーメンチャレンジという企画をやっていて、ついこの前「中華そば ひらこ屋」を食べに来ましたが、今日は久しぶりに玉(ぎょく)へ寄ってみました。

中華そば ひらこ屋@東京駅で煮干し系醤油ラーメンを食レポ!

目次1 中華そば ひらこ屋とは?2 中華そば ひらこ屋のメニュー3 濃口煮干そばの口コミ&レビュー4 あっさり煮干そばの口コミ&レビュー5 中華そば ひらこ屋の総評6 店舗情報6.0.1 ラーメンマン ...

続きを見る

昔は「とろりそば」しかなかったのですが、どうやら「中華そば」をリリースしたみたいですね~

メニュー

ということで、中華そばを注文してみました!

中華そば

見た目はシンプルな中華そばですが、ちょっと器が小さいですね~

早速スープを頂いてみたいと思います…

スープ

煮干しガッツリな感じですね~

(p゚∀゚q)おぉ♪

甘みのある醤油スープは万人受けする味で、この感じはニボニボ系好きにはたまらないと思います。

次に麺を食べてみましょう…

麺

(b・ω・d)イェァ♪

これぞ玉(ぎょく)って感じの麺です!

いや~、さすがに美味しい麺ですね~

ちょっと固めの麺は「モチモチ食感全開」で、かなりレベル高いと思います。

歯ごたえのある感じが、なんともたまりません。

薄切りのチャーシューは脂が多いですね~

チャーシュー

このチャーシューの脂が溶け出して、徐々にラーメン全体へ広がっていきます…

最初はシンプルな中華そばでしたが、脂のおかげでさらにコクが増して美味しくなりましたよ~

ここで卓上調味料をブチ込んで味変です!

卓上調味料

中華そばといえば、やっぱり胡椒ですよね。

これをブチ込めばアクセントになるので、全体が引き締まってさらに美味しくなります。

久しぶりに玉(ぎょく)へ来ましたが、やっぱり特徴的なラーメンですね。

一口麺を食べれば「これは玉(ぎょく)だな」って分かる感じが最高です!

個性的なラーメンですが、それを万人受けする中華そばに仕上げているので、ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:東京煮干しらーめん「玉(ぎょく)」東京駅店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13227565/

URL:https://www.gyoku.co.jp/

営業時間:10時30分~23時30分(L.O.23時)

住所:東京都千代田区丸の内1丁目9−1 東京駅一番街地下ラーメンストリート

交通手段:東京駅徒歩0分

電話番号:03-6551-2205

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.