ラーメン

卍力(まんりき)@西葛西で大人気のスパイスラーメンを食レポ!

スパイス・ラー麺 卍力(まんりき)とは?

スパイス・ラー麺 卍力(まんりき)とは

スパイス・ラー麺 卍力(まんりき)は、全く新しいジャンルを確立した新進気鋭のラーメン屋さんです。

店主は大人気のスパイス系ラーメン店「鬼金棒(きかんぼう)」出身ということなので、なんか妙な納得感がありますね~

鬼金棒@神田本店で特製カラシビ味噌ラーメンを食レポ!

目次1 鬼金棒 神田本店とは?2 鬼金棒 神田本店の外観&内観3 鬼金棒 神田本店の並び方ルール4 鬼金棒 神田本店のメニュー5 鬼金棒 神田本店の口コミ&レビュー6 鬼金棒 神田本店のお土産7 特製 ...

続きを見る

十四種類のスパイスを配合した革新的なラーメンは、これまでに無い美味しさと、斬新さを兼ね備えています。

卍力は食べログ百名店にも選出されている実力店で、東京らーめんブログを開設する前から「行ってみたいなぁ~」と思っていたお店の一つなんです!

百名店

東京ラーメンオブザイヤー(TRY)も獲得しているので、その実力はお墨付きですよね。

とても楽しみなので、気合い入れて食レポしていきたいと思います!

江戸川区の西葛西にある

スパイス・ラー麺 卍力(まんりき)は、東京メトロ東西線の西葛西駅近くにあります。

少し目立たない場所にありますが、だいたい行列になっているので、なんとなくわかると思います。

スパイス・ラー麺 卍力(まんりき) 西葛西店

少しだけ駐輪スペースが用意されているので、ご近所の人は自転車でもOKですよ~

駐輪場

常に行列になっているお店なので、事前に並び方も確認しておきましょう!

注意

隣のお寿司屋さんに迷惑掛けないようにご注意ください。

並び方

テイクアウトメニューも用意されているので、自宅でも食べられちゃいますよ。

テイクアウトメニュー

テイクアウトメニュー

  • お土産つけ麺(2食セット):1,700円
  • お土産つけ麺(3食セット):2,550円
  • お土産用の追加麺(1玉250g):200円

店内にはスパイスの小瓶がディスプレイされていて、エスニックなBGMも良い雰囲気ですね~

しかも店内の匂いがとてもスパイシーです。(p゚∀゚q)おぉ♪

スパイスの小瓶

厨房の中ではラーメンが調理されていて、その様子もじっくり見ることができます。

厨房

注文したスパイス・ラー麺が到着するまで、精神を集中させて待ちましょう!

スパイス・ラー麺 卍力(まんりき)のメニュー

スパイス・ラー麺 卍力(まんりき)のメニュー

メニュー

  • スパイス・ラー麺:880円
  • スパイス・味玉ラー麺:980円
  • スパイス・もやしラー麺:980円
  • スパイス・パクチーラー麺:1,030円
  • スパイス・ダブルパクチーラー麺:1,180円
  • スパイス・トリプルパクチーラー麺:1,330円
  • スパイス・チャーシュー麺:1,080円
  • スパイス・ダブルチャーシュー麺:1,280円
  • ライス:200円
  • 麺大盛:100円
  • 肉切れっぱし:100円

スパイス・ラー麺 卍力(まんりき)の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/10/14

スパイス・ラー麺

卍力に来たいと思っていた一番の理由は、デカデカとアピールされている看板メニュー「スパイス・ラー麺」を食べてみたかったからです。

「スパイス・ラー麺とは一体何なのか?」

皆さんは具体的にイメージできますか?

今回はその答えを探しに来た感じです!

スパイス・ラー麺の看板

スパイス・ラー麺にはパクチーが入っていますが、苦手な人はネギに変更できるので事前に言ってくださいね。

ちなみに、今回はパクチーからネギに変更しています。

パクチー

コチラが看板メニューのスパイス・ラー麺です!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

なんか黒いッスね~

スパイス・ラー麺

ラーメンの上には”もやし”が乗っていますね~

ブロッコリーとニラ、刻みタマネギも入っています。

結構油っぽいスープなんですね。

もやし

オススメトッピングは「肉の切れっぱし」らしいので、ついでにコレもオーダーしてみました!

オススメトッピング

肉の切れっぱしは、甘じょっぱい角煮みたいな感じですが、スパイシーなスープとの相性が抜群ですね!

角煮

デフォルトで入っているチャーシューは、トロットロの食感でメチャクチャ美味しいです。

このチャーシューならダブルでもトリプルでも食べたいですね。

チャーシュー

さてラーメンスープですが…これがなんとも新しい感じです。

最初の一口は「カレー…?」と思ってしまうほどスパイシーな味ですが、かなり奥深い味わいなのでカレーラーメンとも違います。

スープは鶏、豚、魚介をブレンドしたWスープならず、トリプルスープがベースになっているので、これに14種類のスパイスが加わって複雑な味に仕上がっています。

スープ

見た目は濃い感じのスープに見えますが、意外と飲みやすいですよ。

ちぢれがほぼ無い中太麺は、適度にスープと絡んで相性抜群ですね。

丁度良い感じのコシがあって、とても美味しい麺です。

中太麺

もやしとタマネギが入っているおかげで、食感がとても楽しいですね。

いや~、このラーメンはなかなかの衝撃でしたね。

他のラーメン屋では食べたことが無い味ですし、このラーメンのクオリティなら人気店になるはずです。

今は蒙古タンメン中本を中心に「激辛ラーメン」が大人気ですが、これは「スパイス・ラーメン」の新ジャンルとして確立できそうですね。

本当に美味いので、気になる人はぜひご賞味あれ!

スパイス・ラー麺 卍力(まんりき)の動画

店舗情報

店舗名:スパイス・ラー麺 卍力(まんりき) 西葛西店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13168253/

URL:http://www.manriki.net/

住所:東京都江戸川区西葛西3-16-5 スワームマンション2-1F

営業時間:11:00~21:00(終日営業)

交通手段:西葛西駅徒歩3分

TEL: 03-6848-1346

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.