ラーメン

よかろう@虎ノ門|はしごの味を継承した排骨担々麺を食レポ!

支那麺屋 よかろう 虎の門店とは?

よかろう 虎の門店

東京の虎の門エリアにある「支那麺屋 よかろう」は、ある有名なラーメン屋さんの兄弟店にあたります。

そのお店とは、「支那麺はしご」です!

はしごといえば銀座にある人気店ですが、そのメニューやコンセプトを引き継いだお店が「支那麺屋 よかろう」なんです。

【支那麺はしごの店舗一覧】だんだん麺が食べれる橋悟のラーメンまとめ

目次1 はしごといえば”だんだん麺(担々麺)”2 支那麺はしごの店舗一覧2.1 支那麺はしご@銀座本店2.2 支那麺 はしご 銀座四丁目店2.3 はしご(橋悟)@銀座八丁目店2.4 支那麺はしご@入船 ...

続きを見る

虎ノ門ヒルズの近くにある

虎ノ門ヒルズがあるエリアは「愛宕(あたご)エリア」なんて言われることもありますが、その中心にあるのがドデカイ虎ノ門ヒルズです!

オフィスや商業エリアが混在しているビルですが、最近「虎ノ門ヒルズ駅」まで出来て、イケイケな状態になっています。

虎ノ門ヒルズ

この虎ノ門ヒルズの裏側にあるのが、「支那麺屋 よかろう」です。

普通に路面店なんですが、オフィス街なので常にお客さんで一杯になっています!

お店の外観は”はしご”とそっくりですね。

お店の外観

店内の様子も”はしご”と一緒です。

ウッドな雰囲気が良い感じですよね~

店内の様子

カウンター席のみですが、席数は多い作りになっています。

支那麺屋 よかろう 虎の門店のメニュー

支那麺屋 よかろう 虎の門店のメニュー

メニュー

  • だんだんめん(担々麺):800円
  • ざあさいだんだんめん(搾菜担々麺):1,000円
  • ちいすいだんだんめん:1,100円
  • だあろうだんだんめん(太肉担々麺):1,100円
  • ぱいこうだんだんめん(排骨担々麺):1,100円
  • ちいろうだんだんめん(鶏肉担々麺):1,200円
  • ざあさいめん(搾菜麺):800円
  • ちんすいめん:1,000円
  • ぱいこうめん(排骨麺):1,100円
  • だあろうめん(太肉麺):1,100円
  • ちいろうめん(鶏肉麺):1,200円

支那麺屋 よかろう 虎の門店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/10/30

ぱいこうだんだんめん(排骨担々麺)

今回注文したのは、お店の看板メニュー「ぱいこうだんだんめん(排骨担々麺)」です!

麺類を注文した人は、ご飯が無料なので遠慮なく食べちゃいましょう!

※ご飯のおかわりもできます。

ご飯無料

ライスに卓上漬物をのせて食べるのもGoodですが、ラーメンに入っている排骨と一緒に食べても最高にウマいですよ~

ライスに漬物

コチラが「ぱいこうだんだんめん」です!

四川料理特有の味付けなので、香辛料が効いていますよ~

排骨担々麺

排骨(ぱいこう)とは、豚のあばら肉に下味をつけて、油で揚げたお肉のことです。

排骨

排骨肉はそんなに厚みが無いですね…

お肉

スープは少し辛い味付けなので、冬は温かくて、夏は食欲増進に役立ちます。

芝麻醤と醤油をベースにしたスープなので、あっさりした中にも深い味わいがありますよ。

スープ

だんだんめんには細麺が入っていますが、細くても弾力があって美味しいですね。

ただ、麺の量はそんなに多くないので、ご飯が必須だと思います。

細麺

ブラックペッパーが効いているのでピリッとした辛味と、柚子が隠し味になっていてスッキリした味わいも楽しめます。

ラーメンに入っている刻みザーサイで食感が変化するので、アクセントになって良いですね。

支那麺屋 よかろうは、”はしご”よりも料金高なのがネックですね~

ただ中毒性が高い担々麺なので、ぜひご賞味あれ!

ぱいこうだんだんめんの動画

店舗情報

店舗名:支那麺屋 よかろう 虎の門店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13001486/

住所:東京都港区虎ノ門3丁目8−2 虎ノ門吾妻ビル1F

営業時間:月曜~金曜 11:00~20:00、土曜 11:00~15:00、日曜祝日定休

交通手段:虎ノ門ヒルズ駅徒歩1分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.