ラーメン

中華そば「きみはん」@ららぽーと豊洲|濃厚な豚そばを食レポ!

江戸前煮干中華そば きみはんとは

江戸前煮干中華そば きみはんとは

きみはんは、超有名なつけめん屋さん「TETSU(てつ)」と同じグループが経営する中華そば屋さんです。

きみはんは都内に数店舗(鶯谷と五反田など)しかまだありませんが、これから本格展開するのかも知れませんね。

数種類の煮干しと鯖節をふんだんに使った濃厚かつ出汁が香る個性豊かなメニューが特徴のラーメン屋さんです!

店舗の立地と内観&外観

きみはん豊洲店は、大型ショッピングモール「ららぽーと豊洲」のフードコート内にあります。

ららぽーと豊洲

ららぽーと豊洲のフードコート内は定期的にリニューアルされますが、きみはんは2019年10月にOPENしました。

店頭はこんな感じですよ~

きみはんの店舗

それまでは、同じラーメン屋グループである「つけめんTETSU(てつ)」入っていたので、おそらくコンセプトだけを変更した感じですね。

フードコート

ららぽーと豊洲は2020年6月に大幅リニューアルオープンしたので、フードコートの店舗数、スペース共に大幅拡大しました。

フードコートのマップを見ると、きみはんは豊洲公園側(店内では窓側、テラス席側)にありますが、だいたい行列になっているので、わかりやすいと思います。

※平日に行けばフードコートはガラガラです。

フードコート内

週末の土曜日ランチタイムに行ったのですが、コロナ対策として、座席が間引きされていました。

ちなみに、きみはんの向かいには、人気ラーメン店「玉(GYOKU)」が絶賛営業中です!

玉

こちらも人気店なので行列が絶えませんよ~

もちろん玉(GYOKU)も食レポ済なので、気になる人は下のリンクをチェックしてみてくださいね。

江戸前煮干中華そば きみはんのメニュー

江戸前煮干中華そば きみはんのメニュー

メニュー

  • 特製中華そば:1,160円
  • 海老ワンタン中華そば:1,180円
  • 中華そば:860円
  • 豚そば(汁あり):880円
  • 豚まぜそば(汁なし):880円

きみはんの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/6/6

豚そば(汁あり)

中華そばと迷いましたが、お腹が空いていたのとコスパが良さそうなので、「豚そば(汁あり)」をオーダーしてみました。

どうですか?見た目はなかなかのボリューム感ですよね…アセアセ(; ̄ー ̄)

豚そば(汁あり)

豚そばには無料トッピングがあって、

  • 野菜増し(400g)
  • 野菜増し増し(600g)
  • おろしニンニク

をお好みでオーダーできます。

無料トッピングはお得感があって良いですよね~(b・ω・d)イェァ♪

きみはんは初めてだった&豚そば本来の味が知りたかったということもあって、「野菜増し増し(600g)」だけをオーダーしてみました。

そしてデフォルトで入っている「背脂」も無しにしてもらいました。

フードコート特有の「ピピピ…」と鳴る謎マシーンを渡されるので、それが鳴ったらラーメンを受け取りに行きましょう!

調味料

店頭には、

  • 豚タレ
  • 白ごま
  • お酢

の無料カスタマイズが置いてありますが、今回は敢えてノーカスタマイズにしてみました。

このボリューム感はラーメン二郎を彷彿とさせますね。

一応、”豚そば”は二郎インスパイア系に分類されると思います。

豚そば(汁あり)の高さ

ちなみに野菜は、「もやし:キャベツ」が「9:1」くらいの割合でした。

ボイルしたものが乗せてあるだけでしたが、シャキシャキした食感がGoodですね~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

豚そばのスープ

スープは魚介系の出汁も効いていますが、動物系の出汁が強めですね。

背脂抜きでも十分なコクが感じられると思いますが、無料カスタマイズの豚タレをかけなかったせいか、塩気はかなり薄かったです…

なので「豚そば」をオーダーされる方は、ぜひ「豚たれ」をかけてみてください!

きっとその方が美味しくなるはずです。

麺は意外にも平打ちのちぢれ麺ですね~

二郎インスパイア系は極太麺なので、これは意外なチョイスでした。

豚そばの麺

ちょっとねじれが入っているのが特徴的ですね。

やや柔らかめに茹でてあったので、個人的にはもうちょい硬めの麺が好みかなぁ…( ゚∀゚;)タラー

角切りチャーシュー

「きみはん ららぽーと豊洲店」はフードコートに出店しているので、メニュー数は通常店舗と比べて少ないですね。

ですが、広々とした空間と多少のセルフ感(水汲みや下膳など)が逆に気軽なので、これはこれでアリだと思います。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:江戸前煮干中華そば「きみはん」 ららぽーと豊洲

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13125364/

URL:https://www.tetsu102.com/ja/goods/chuukasoba/

住所:東京都江東区豊洲2丁目4−9

営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)

交通手段:豊洲駅徒歩3分

TEL:03-6910-1561

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.