つけ麺

つけめんTETSU@渋谷店|熱々のつけ麺が食べれる人気店を食レポ!

※つけめんTETSU@渋谷店は閉店しました。(2022/3/22に確認)

つけめんTETSU(テツ)とは

つけめんTETSU 渋谷店のれん

つけめんTETSUは2005年8月、東京・千駄木に1号店をオープンしてから、業界を牽引する人気店になりました。

今では、上場企業である株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングスの100%子会社になっているので、創業者は引退した感じですね。

店舗の立地と内観&外観

つけめんTETSU 渋谷店

渋谷のコアスポット「道玄坂小路」にあるのが渋谷店です。

周りには色々と怪しいお店や飲食店、居酒屋などが雑多にあるので、ちょっと目立ちにくい場所ですね。

つけめんTETSUの店内

店内は長細い感じですが、客席数は多いと思います。

さすが大手企業が経営しているだけありますね!

つけめんTETSUのメニュー

つけめんTETSUのメニュー

メニュー

  • つけめん:840円
  • 野菜つけめん:990円
  • 辛つけめん:940円
  • 味玉つけめん:960円
  • 特製つけめん:1,140円
  • まぜそば:840円
  • 中華そば:780円
  • 生姜醤油鬼脂中華そば:900円
  • 極チャーシュー丼:390円

※つけめんは「あつもり」にもできます。

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/6/30

つけめん:840円

つけめんTETSUは、以前よく通っていましたが、かなり久しぶりに来ました。

知らなかったですが、つけめんTETSUは大盛でも特盛でも無料なんですね!

これは遠慮せず「特盛!」と言いたいところでしたが、二日酔いだったので「大盛」にしておきました…ε-(‐ω‐;)ハァ

大盛無料

こちらが看板メニューの「つけめん」です!

つけめんTETSUの看板メニュー

つけ汁は、強火で炊きだした豚骨と鶏ガラスープに、

  • 煮干し
  • 鰹節
  • 鯖節

の旨味をプラスした濃厚なスープです。

スープ

つけめんTETSUオリジナルの麺もこだわりたっぷりです。

小麦の香りがする、モチっと食感の特製麺は最高にウマいですよ~

見た目も美しい盛り付けですね。

中太麺

見て下さい、魚介系の濃厚スープと中太麺が絡みまくってヨダレものです!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

つけ麺

具材はメンマとナルト、チャーシューとシンプルな感じです。

具材

チャーシュー

そして、こちらが名物の「焼き石」です!

パンフ

つけめんTETSUでは、熱々のつけめんを提供する為、「焼き石」というサービスを行っています。

確かに、つけめんの弱点はすぐ冷めてしまうことですよね。

かといって、「あつもり」にすると、麺の喉ごしやコシが無くなってしまいます。

焼き石

この焼き石をスープに入れると、スープが瞬間沸騰します!?

インパクトがヤバいっす!!!

注意

そしてメチャクチャスープが飛び散るので、ご注意ください。

沸騰するスープ

さてさて、スープが温まったところでトッピングを入れてみることにしました。

トッピングは、

  • 特選 胡椒
  • 特製 柚子八味

の2種類ですね。

卓上調味料

特製柚子八味を麺にふりかけると、こんな感じになります。

柚子八味はTETSUのつけめんと相性抜群なので、ぜひオススメします!

七味

そして、特選 胡椒はこんな感じです。

個人的には黒胡椒の方が相性良いと思いますが、意外にも白胡椒でしたね。

胡椒

麺を食べ終わったら、最後に割りスープを入れましょう!

割りスープの量は、おたま一杯くらいでOKですよ~

注意

割りスープは入れ過ぎ注意!せっかくのスープが薄まります。

スープ割り

最後まで美味しく頂けるのが、つけめんの良いところですよね。

割りスープ

TETSUはただ食べるだけじゃなくて、つけ麺を実体験できるお店です。

いや~、エンターテインメントですね。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:つけめんTETSU 渋谷店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13173206/

URL:https://www.tetsu102.com/ja/shop/sibuya/

住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-11

営業時間:

  • 日~木 11:00~23:00
  • 金・土・祝前日 11:00~翌6:00

交通手段:渋谷駅徒歩4分

TEL:03-5728-6772

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-つけ麺
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.