ラーメン

玉(GYOKU)@ららぽーと豊洲|濃厚魚介系ラーメンを食レポ!

らーめん玉(GYOKU)とは

玉(GYOKU)とは

らーめん玉(ぎょく)は、東京エリアに多く出店しているラーメン屋さんで、濃厚な魚介系ラーメンが大好評の人気店です。

東京駅の地下にある「東京ラーメンストリート」にも出店しているので、その名前を知っている人は多いんじゃないでしょうか?

らーめん&つけ麺「玉(GYOKU)」の特徴

らーめん&つけ麺「玉(GYOKU)」の麺は、店内で作られたこだわりの自家製麺です。

国産の北海道小麦を使用しているので、風味がとっても良くて、モチっとした食感が特徴的です。

ツルっとした口当たりなのでのど越しもGoodで、小麦の旨さを最大限に活かした自家製麺だといえます。

その麺に合わせるのは、豚骨や鶏ガラをベースに、大量の魚介類を強火で煮込んだ濃厚魚介系スープです!

削りたての「とろけるかつお節」をたっぷり盛り付けた、珠玉の一杯を堪能できます。

店舗の立地と内観&外観

フードコート

玉(GYOKU)の豊洲店は、大規模商業施設「ららぽーと豊洲」のフードコート内にあります。

フードコートには、ラーメンの他に

  • ファーストフード
  • うどん
  • すし
  • 天丼

などがたくさん入っているので、何を食べようか正直迷うところです…(  ̄~ ̄;)ウーン…

ディスプレイ

それでもラーメンを選んでしまうのは、もはや職業病だといえます。

玉の店舗

ラーメン屋さんは3つありますが、その中でも玉(ギョク)を選択した理由は、玉子かけご飯があったからです。

フードコート

ららぽーとでは、このようなフードコートで雑多に食べることになりますが、土日はメチャクチャ混み合いますので注意しましょう。

玉(GYOKU)のメニュー

玉(GYOKU)のメニュー

メニュー

  • 旨味醤油らーめん:780円
  • らーめん:850円
  • 特製らーめん:1,100円
  • つけ麺:880円
  • 特製つけ麺:1,130円
  • かつお節玉子ごはん:280円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/6/6

らーめん:850円

今回は、最もベーシックな「らーめん」を注文してみました。

正直、濃厚魚介系といえば「つけ麺」をオーダーすべきだと思いますが、何となく気分が乗らなかったので、ラーメンに着地しました。

コチラが玉(GYOKU)の濃厚魚介系ラーメンです!

らーめん

スープはかつお節の良い香りがする、濃いめの醤油スープですね。

少ししょっぱい気がしますが、許容範囲内といったところです。

醤油スープ

ちなみに、ちょっとコショウを振ったので、黒いツブはその胡椒です。

麺は中太麺ですが、自家製麺なのでモチモチした食感がとても印象的です。

中太麺

豚チャーシューは、柔らかくて、とろける系のチャーシューですよ~

豚チャーシュー

そして、コチラが名物メニューの「かつお節玉子ごはん:280円」です!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

メニュー

見てください、このたっぷりの鰹節!

かつお節玉子ごはん

このかつお節ご飯に、醤油と生卵をかけていただきます。

しょう油と生卵

これでマズい訳がないですよね…1,000%美味いことが確定です!

卵かけごはん

最終的にはラーメンの食レポじゃなくなってしまいましたが、ぜひ一度ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:玉(GYOKU) ららぽーと豊洲店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13244552/

URL:https://www.gyoku.co.jp/

住所:東京都江東区豊洲2丁目4−9

営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)

交通手段:豊洲駅徒歩3分

TEL:03-3520-8804

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.