ラーメン

銀座一蘭の高級重箱を食レポ!天然とんこつラーメンとの違いも解説!

銀座一蘭とは?

銀座一蘭とは

一蘭といえば、大人気のとんこつラーメン専門店ですよね。

一蘭のとんこつラーメンは観光客にも大人気ですが、銀座にある一蘭はちょっと違いますよ~

なんと重箱丼があるお店なので、他の一蘭と違った特別感を味わうことができます。

銀座8丁目にある

銀座一蘭は銀座8丁目にありますが、隣には横浜家系ラーメン「銀八商店」があります。

銀八商店@銀座|新橋駅からも近い横浜家系ラーメンが食べれるお店!

目次1 銀八商店とは2 店舗の立地と内観&外観3 銀八商店のメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) 銀八商店とは 銀八商 ...

続きを見る

銀座8丁目

銀座一蘭は地下にあるので、入口がちょっと目立ちませんね…

銀座一蘭

さっそくコチラの階段を下って、地下に潜っていきましょう!

地下への階段

入口には著名人のサインが所狭しと並んでいますね~

著名人のサイン

L'Arc〜en〜CielやGLAYのメンバーも来てるんですね。

ROCKなミュージシャンもラーメン食べるんですね…( ̄ω ̄)フーン

L'Arc〜en〜CielやGLAYのメンバー

サザンオールスターズ桑田さんのサインを発見しましたよ!

これはファンにはたまりませんね。

サザンオールスターズの桑田さん

昔の画像も展示されているので、一蘭の歴史が感じられる好演出ですね。

昔の画像

お馴染みのお土産コーナーもありますよ~

お土産コーナー

5食入りの袋麺が2,000円で売られているので、ランチがてらにいかがでしょうか?

銀座一蘭のメニュー

銀座一蘭のメニュー

メニュー

  • 銀座重箱:1,180円
  • ICHIRAN5選:1,680円
  • 替玉:210円
  • 半替玉:150円

銀座一蘭の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/9/2

銀座重箱

銀座一蘭には、なんと普通の天然とんこつラーメンがありません!?ナントッ!!∑(゚∀゚ノ)ノ

注意

一番安いラーメンでも「銀座重箱:1,180円」なので注意してください。

今回注文した「銀座重箱1,180円+替玉210円」で、なんと!?1,390円というお値段です。

サラリーマンのランチタイムとしてはかなり高額なので、ビビりまくっています。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

まずは、味集中カウンターに座りましょう。

味集中カウンター

今回はこんな感じで注文しましたよ~

オーダー

銀座重箱は有田焼で作られた四角いどんぶりが印象的で、一蘭銀座店でしか味わうことができません。

これは貴重な体験ですね~

銀座重箱

う~ん、結構ずっしりした重みのあるラーメン丼ぶりで、作りもしっかりしています。

高さも結構ありますね~

銀座重箱の高さ

重箱の蓋を開けると、天然とんこつラーメンの良~い香りが漂います。

天然とんこつラーメン

一蘭の”赤い秘伝のたれ”は健在ですね!

赤い秘伝のたれ

一蘭のとんこつスープは相変わらず最高ですね!

臭みのない豚骨スープは飽きがこなくて、いくらでも食べられちゃいます。

とんこつラーメンのスープ

とんこつラーメンの大吟醸麺は、天然とんこつラーメンとは違った特徴をもつ特製麺ですよ。

大吟醸麺は普通の一蘭特製生麺よりも小麦の磨き方が強いそうで、小麦の希少な部分だけを使用しています。

そして、純米大吟醸酒の酒粕も配合しているので、フルーティーな香りも楽しめますよ。

とんこつラーメンの麺

手巻き焼豚は、糸島一蘭の森の職人さんがすべて手巻きで製造しているチャーシューですよ~

チャーシュー

麺が足りない人は、注文シートで替玉をオーダーしましょう!

注文シート

こちらが大吟醸麺の替玉です!

替玉は麺を半分以上食べ終えたタイミングで注文するのがベストですよ。

替玉

まずは替え玉に少量かかっている出汁と麺をよく混ぜて、スープに入れる前にそのまま一口味わってみてください。

大吟醸麺の甘みと香りが堪能できます。

大吟醸麺

スープを全て飲み終えると、この一言…感動モノですね。

丼底の文字

ちなみに一蘭のラーメンはお取り寄せできるので、ぜひお試しください!

ぜひ、ご賞味あれ!

銀座重箱の動画

店舗情報

店舗名:銀座一蘭

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13239441/

URL:https://ichiran.com/shop/tokyo/ginza/

住所:東京都中央区銀座8丁目3−11 和恒ビル B1

営業時間:11:00~翌3:00

交通手段:銀座駅徒歩9分、新橋駅徒歩3分

TEL:03-3574-5758

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.