ラーメン

らーめん はやし|「渋谷一美味い!」と言われる魚介系醤油ラーメンを食す!

らーめん はやしとは

らーめん はやしとは

らーめん はやしは、ラーメンの激戦区と言われる渋谷駅周辺で「No.1」との呼び声が高い実力店です。

濃厚な魚介系スープが特徴的なラーメンは、その味を求めて常に長い行列をつくっています。

一度食べたら病みつきになる味が、多くのファンを獲得している人気店です。

店舗の立地と内観&外観

らーめん はやしの店舗

らーめん はやしの場所は少し目立ちにくいですが、渋谷マークシティのそばにあります。

この辺りは居酒屋が多いエリアなので、昼間はほとんど何もないような一角ですが、一箇所だけ行列ができているのですぐに見つかると思います。

調理場

店内はカウンター席のみなので少し狭い感じですが、丁寧な仕事をする為には仕方がありませんよね。

カウンター席からは調理場が見れるので、まずはじっと精神を集中させて待ちましょう!

らーめん はやしのメニュー

らーめん はやしのメニュー

メニュー

  • らーめん:850円
  • 味玉らーめん:950円
  • 焼豚らーめん:1,200円

口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/3/18

焼豚らーめん:1,200円

営業の合間でしたが、少し遅めのランチで14:00に行ってみました!

どうやら巷の噂によると「13時台にはスープ切れになる…」と聞いていたので、少し不安でしたが特に問題ありませんでした。(b・ω・d)イェァ♪

らーめんはやしのメニューは男気いっぱいで、メニューはたった3つしかありません!?∑(゚Д゚;) えっ

なので、選択肢が限られています。

このようなケースでは王道だと思いますが、とりあえず一番高い「焼豚らーめん」をオーダーするのが無難でしょう!!

ラーメン一杯が1,200円はちょっと高いですが、ここは勇気をもって奮発することにしました。

コチラが、らーめんはやしで最高額の「焼豚らーめん」です!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

焼豚らーめん

具材のインパクトが凄いですね~

具材は、

  • 焼豚(チャーシュー)
  • 味玉
  • のり
  • メンマ
  • ねぎ

と王道のトッピングですが、麺が見えないほどのボリューム感があります。

味玉は半熟ではないんですね。

なんか意外ですがこれも店主のこだわりなのでしょう!

味玉

ちなみに味玉の味はしっかりしているので、美味しい味玉でした。

さてさて、コチラがメインの「焼豚」ですよ~イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ

チャーシュー

焼豚は5枚入っていますね~

焼豚

チャーシューはトロットロで最高に美味しいですね。

これは5枚食べるのをオススメしますよ~

メンマも大きくて存在感がありますね。

メンマの量が多いので、ありがたいですね。

メンマ

スープは醤油ベースの魚介系ですが、ものすごくマイルドで繊細な感じがします。

焼豚らーめんのスープ

何というか…角がない感じで、もの凄くマイルドなスープです!(p゚∀゚q)おぉ♪

あんまり経験したことがない口当たりだったので、「とても丁寧な仕事をしているんだなぁ~」と感じました。

麺は中太ストレート麺ですが、ボリュームはちょっと少な目です…個人的には、「ちょっと麺が少ないかな?」というのが感想ですね。

※麺の大盛はないです。

焼豚らーめんの麺

でも、麺自体はコシがあってとても美味しいです。

アクセントに柚子が入っているので、さっぱりと食べられますよ~

らーめん はやしでは、麺の大盛やライスがなくて、コショウなどの卓上調味料もありません。

これが何を意味するのかというと、「この一杯で完成しているラーメン」ということです。

つまり、完成度の高いラーメンを提供しているということです。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:らーめん はやし

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13003367/

営業時間:月曜~土曜日 11:30〜15:30(※スープが無くなり次第終了)、日曜&祝祭日は定休

住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目14−9 ソシアル道玄坂1F

交通手段:渋谷駅徒歩3分、神泉駅徒歩5分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.