ラーメン

味源熊祭 おくむら@渋谷センター街で味噌バターラーメンを食レポ!

味源熊祭 おくむらとは?

味源熊祭 おくむらとは

味源熊祭(あじげんくままつり) おくむらとは、渋谷センター街(バスケットボールストリート)にあるラーメン屋さんです。

渋谷センター街といえば、東京渋谷のハチ公口からど真ん中を貫いているメインストリートですよね。

その一角にラーメン店が複数入店している「渋谷ラーメンタワー」と呼ばれる建物があります。

ド派手な外装のビルなので知っている人は多いと思いますが、「味源熊祭 おくむら」はこのビルに入っているんです。

渋谷ラーメンタワーはラーメンパラダイス!

ビルの1階には「味源熊祭 おくむら」の看板が出ているので、指示通り階段で上がりましょう!了解ッ!( ・∀・ )ゞ

味源熊祭 おくむらの入り口

味源熊祭 おくむらは渋谷ラーメンタワーの2Fにあるお店なんですが、突き当りのエレベーターに乗って2階には行けません…

他の階にも色々なジャンルのラーメン屋さんが入っているので、気になる人はぜひ食べに行ってみてください。

鶏路地@渋谷センター街|濃厚な鶏白湯ラーメンを食レポ!

目次1 鶏路地とは2 店舗の立地と内観&外観3 鶏路地のメニュー4 口コミ&レビュー5 店舗情報5.0.1 ラーメンマン5.0.2 最新記事 by ラーメンマン (全て見る) 鶏路地とは 麺屋 鶏路地 ...

続きを見る

鬼そば藤谷(ふじや)@渋谷|芸人が作る鬼塩ラーメンを食レポ!

目次1 鬼そば藤谷(ふじや)とは?2 芸人「HEY!たくちゃん」がオーナー3 渋谷センター街のラーメンビルにある4 鬼そば藤谷のメニュー5 鬼そば藤谷の口コミ&レビュー6 店舗情報6.0.1 ラーメン ...

続きを見る

味源熊祭 おくむらの店内は木目調で、ナチュラルな印象のカウンター席とテーブル席があります。

味源熊祭 おくむらの店内

窓側の席からは渋谷センター街を一望できるので、観光やグループの人はその席がおすすめですよ。

味源熊祭 おくむらのメニュー

味源熊祭 おくむらのメニュー

メニュー

  • 豪快味噌:1,050円
  • 味噌バターコーン:950円
  • 札幌味噌味玉入り:850円
  • つけめん(味噌、醤油):870円
  • 鉄火麺(辛口):950円
  • 味噌オロ(中辛):950円
  • 函館塩味玉入り:800円
  • 旭川醤油味玉入り:800円
  • チャーシュー麺(味噌、醤油、塩):1,050円
  • でっかいどう(味噌、醤油、塩):1,220円

味源熊祭 おくむらの口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/2/14

味噌バターコーン

センター街をブラブラ歩いていると、素敵な看板を発見しました!

ライス&大盛が無料

ライス又は麺の大盛りが無料とのことなので、これは入ってみしかないでしょう!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

デカデカと書いてあるのでメチャクチャ目立ちますね。

今回は、麺の大盛をオーダーしました。

ココに注意

無料ライスや麺の大盛は、店員に伝えないとサービスされないので注意しましょう!

待つこと5分少々で、熱々の「味噌バターコーンラーメン」が到着です!

味噌バターコーン

うーん、美味しそ~ですv(*・∀・*)ピース♪

ラーメンの具材は、

  • 大量のコーン
  • メンマ
  • わかめ
  • 長ネギ
  • もやし
  • チャーシュー
  • バター

です。

コーンが「これでもかっ!」てぐらい入っていたので、コーン好きにはたまらないッスね!

味噌ラーメンのスープはこんな感じです。

味噌バターコーンラーメンのスープ

動物系のダシが効いたスープなので、コクがあって味噌と上手く調和しています。

そしてスープの最後の方(飲み終わる頃)になると、味噌(大豆)のツブツブ感も楽しめます。

麺は味噌ラーメンと相性が良い、ちぢれ麺です。

味噌バターコーンラーメンの麺

やっぱり味噌らーめんにはちぢれ麺ですよね~

麺を啜ると、程よくスープを運んで来てくれます。

たっぷりのコーン

ご覧の通り、甘いコーンがたっぷりですよ~(゚∀゚)キタコレ

「バターコーン」なんていう料理もある位なので、バターを溶かしながらコーンを食べるとべリグです!

やっぱり味噌ラーメンにコーンは欠かせませんよね!∑d(゚д゚*)ィィ!!

今回は麺大盛りでオーダーしましたが、食べているうちにライスも欲しくなってきちゃったので、次回は「麺普通盛り+ライス」を食べたみたいと思います。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:北海道ラーメン 味源熊祭 おくむら 渋谷店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13020601/

営業時間:月~日曜日 11:00~07:00

住所:東京都渋谷区宇田川町24−6 渋ビルヂング 2F

交通手段:渋谷駅徒歩1分

電話番号:03-5428-1401

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.