その他麺

長崎飯店@渋谷|「孤独のグルメ」登場の老舗ちゃんぽんを食レポ!

長崎飯店とは?

長崎飯店とは

長崎飯店は渋谷道玄坂から一本横路地に入った場所にあります。

かなり年季の入ったお店なんですが、渋谷の隠れた銘店として有名なんです。

ちょっと目立たないお店ですが、渋谷道玄坂のランドマークである109のすぐそばにありますよ~

渋谷の一等地「渋谷道玄坂」の裏路地に位置する、本場長崎の「ちゃんぽん&皿うどん」を楽しめるお店が長崎飯店なんです!

孤独のグルメにも登場した銘店

長崎飯店は、TV東京の人気番組「孤独のグルメ」にも登場したお店なんです!

孤独のグルメ

JR渋谷駅から歩いてほど近い場所にありますが、土地勘の無い人は「迷うこと間違いなし!」なので、GoogleMap片手に行くことをお勧めします。

思わず通り過ぎてしまいそうな細い細い渋谷の路地裏です。アセアセ(; ̄ー ̄)

渋谷の路地

場所は渋谷のど真ん中なんですが、渋谷っぽくないアングラ感を漂わせていますね…

長崎飯店のメニュー

長崎飯店のメニュー

メニュー

  • ちゃんぽん(小ライス、お新香付):900円
  • 皿うどん 硬麺・柔麺(小ライス、スープ小、お新香付):900円
  • 野菜炒めライス(蒸し餃子2個、スープ小、お新香付):900円
  • 木須肉ライス(蒸し餃子2個、スープ小、お新香付):900円
  • 半チャーハン、ラーメンセット:900円
  • 特上ちゃんぽん:1200円
  • 特上皿うどん 硬麺・柔麺:1200円
  • 餃子5個(焼・水・蒸・揚):670円
  • 春巻き2本:670円

長崎飯店の口コミ&レビュー

食べたメニュー

日付:2019/12/3

ちゃんぽん

お店の前には、赤色の旗や昼間でもピカピカとライトアップされる看板、そしてデカデカと写真が貼られた大きなメニューがとても目立ちますね。

レトロな看板

これぞ昭和レトロって感じです!∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

歴史を感じさせるレトロな看板が食欲をそそりますね!

今日はランチタイムにお邪魔したんですが、やっぱり混んでますね。

長崎飯店の箸

ちゃんぽん&皿うどんの有名店だと思っていましたが、なんと中国料理のお店みたいです。

「餃子と春巻きが美味しい!」と話題なので、気になる人は是非食べてみてください。

ちなみに、ランチセットはライス小とお新香(セルフサービス)付きですよ~

胡瓜漬け

お新香とライスだけでも無限に食べられますね!

さて、こちらが今回注文したちゃんぽん麺です。

長崎飯店のちゃんぽん

具沢山でインパクトありますね~

  • イカげそ
  • 豚肉
  • あさり
  • きくらげ
  • キャベツ
  • 人参
  • もやし
  • 蒲鉾(かまぼこ)
  • さつま揚げ

が入っていてボリュームたっぷりです。

魚介と野菜

具材がたっぷりなので、野菜不足のサラリーマンには嬉しいですね!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

ちゃんぽんは鍋で作るので、熱々で身体が温まります。

ちゃんぽん麺

麺は太丸のストレート麺ですが、やっぱり食感がラーメンとは違いますね。

上に乗っている野菜と同じくらい柔らかいことが特徴的です。

さて、次はお待ちかねのスープです!

ちゃんぽんスープ

ちゃんぽんのスープといえば「白濁した濃厚なイメージ」ですが、長崎飯店のスープは見た目通りのあっさり系海鮮スープでした。

なので、途中で飽きることなく全部飲み干せますよ~

なんというか、「海鮮ダシが炸裂!」というイメージです。

テレビやメディアでも話題の有名店なので、渋谷に来た際は足を運んでみてください!

ぜひご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:渋谷 長崎飯店

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13033880/

営業時間:月~土/11:00~14:30、17:00~22:00

住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目10−12 新大宗ビル3号館1F

交通手段:渋谷駅徒歩3分

電話番号:03-3464-0528

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-その他麺
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.