ラーメン

どうとんぼり神座@有楽町店でお得なセットメニューを食レポ!

どうとんぼり神座(かむくら)とは?

どうとんぼり神座(かむくら)とは

1986年に大阪の道頓堀の裏路地で「どうとんぼり神座」は創業されました。

最初は4坪9席の小さいお店でしたが、今では有名なラーメンチェーンになっています。

神座が大好きな人は多いですよね?

実際、私も神座のラーメンが大好きです!

メチャクチャ中毒性のあるあっさり系醤油ラーメンが嫌いな人は少ないと思います。

有楽町にあるのに目立たない!

東京国際フォーラム

どうとんぼり神座の有楽町店は、東京国際フォーラムの近くにあります。

実は東京銀座に事務所を構えて3年になりますが、神座の存在に気付きませんでした…ナニーッ!!∑(゚□゚*)

JR有楽町駅の高架下には飲食店が入っていて、その一角に神座はあるんです。

高架下

銀座には事務所があるので結構詳しい方だと思っていましたが、神座の有楽町店は最近知りました…∑( ̄- ̄;)ドキ・・

どうとんぼり神座(かむくら)の外観

有楽町というよりも日比谷(丸の内?)っぽいエリアなので、ちょっと目立たないかも知れませんね。

どうとんぼり神座(かむくら)の店内

店内は改装工事中みたいですが、お洒落な雰囲気でカフェっぽい感じですね。

なんか銀座っぽい感じですね~

日比谷という立地柄、女子受けを狙った内装な気がします。

どうとんぼり神座(かむくら)のメニュー

どうとんぼり神座(かむくら)のメニュー

メニュー

  • おいしいラーメン:750円
  • 煮玉子ラーメン:880円
  • 煮玉子もやしラーメン:1,010円
  • 煮玉子ネギラーメン:1,010円
  • 野菜いっぱいラーメン:1,000円
  • ネギキムチラーメン:1,010円
  • 小チャーシュー煮玉子ラーメン:1,080円
  • 特製担々麺:1,030円
  • チャーシューラーメン:1,150円
  • 餃子:300円
  • おにぎり:150円
  • からあげ:550円
  • からあげ丼:430円
  • そぼろ丼:350円

セットメニュー

  • おにぎりセット:850円
  • レディースセット:950円
  • 餃子セット:950円
  • そぼろ丼セット:1,000円
  • からあげセット:1,030円
  • からあげ丼セット:1,080円

神座@有楽町の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/7/18

からあげセット:1,030円

神座はどうあがいても美味いので、いまさら食レポするのも微妙なんですが、気持ちを切り替えていきましょう!

どうとんぼり神座にはセットメニューがあるので、今回はセットメニューを注文することにしました。

色々と迷った結果、からあげセットをオーダーしましたよ~

かむくらのメニュー

まずは、からあげが到着ですよ~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

唐揚げ

結構デカいッスね~ナントッ!!∑(゚∀゚ノ)ノ

サックサクの衣と、ジューシーな鶏肉がベリーグッドです!

お肉は柔らかい鶏モモ肉ですね。

サクサクのから揚げ

そして、看板メニューでもある「おいしいラーメン」が到着しました!

「おいしいラーメン」というネーミングがドストレートなので、ある意味では職人さんの自信を感じさせますね。

おいしいラーメン

スープは醤油ベースのあっさり系スープですが、野菜の旨味が染み出していて最高に美味しいですね。

神座のキャッチコピーは「SOUP WITH NOODLES」なので、個人的には”スープが主役”という意味で理解しています。

おいしいラーメンのスープ

その主役を引き立てるのが特製のストレート麺です。

あっさり系のスープと最高に相性が良い麺なので、ガシガシ食べられますね。

おいしいラーメンのストレート麺

チャーシューとたっぷりの白菜がシンプルながらベストマッチっす!

チャーシュー

そして、神座名物とも言える「ニラ」をオーダーしましたよ~

渋谷店のように卓上にニラを置いているケースもありますが、有楽町店は冷蔵庫に入れてるので、頼まないと出てきません。

ちなみに「ニラ1人前」とオーダーするとこんな感じですが、もっと欲しい人は「ニラ2人前」とオーダーしてみてください!

ニラ

このピリ辛のニラを投下すると美味さが5割増しになりますよ~

マジでスープがブーストするので超オススメです!

ニラを投入

白菜の甘みがスープに合っていて、良い感じですね。

たっぷりの白菜

さずが神座先輩っすね、安定のクオリティでした!

銀座&有楽町エリアでラーメン屋を探しているなら”どうとんぼり神座”で決まりでしょう!

ぜひ、ご賞味あれ!

どうとんぼり神座(かむくら)の動画

店舗情報

店舗名:どうとんぼり神座 有楽町店

URL:http://kamukura.co.jp/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13239571/

住所:東京都千代田区丸の内3-6-15

営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:45)

交通手段:有楽町駅徒歩1分

TEL:03-3212-3790

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.