ラーメン

『塩らーめん ひるがお』の看板メニューを食べ比べレポート!

お台場『ラーメン国技館 舞』とは?

今日はお台場のアクアシティにやって来ましたよ~

なぜかと言えば…

アクアシティには『東京ラーメン国技館 舞』というラーメンパラダイスがあるからです!

『ラーメン国技館』には全国の有名ラーメン店が集結しているので、マジおすすめですよ~

有名店が7店舗集結しているのですが、その様子は↓↓↓画像の感じっス。

それぞれ特徴的なラーメン屋さんばかりですが、詳しくは下の記事をご覧ください。

『塩らーめん専門 ひるがお』とは?

『塩らーめん専門 ひるがお』は、あの有名な『せたがや』がプロデュースしている塩ラーメンのブランドです。

なので、そのクオリティはお済み付きだと言えます。

もともと東京ラーメン国技館には『せたがや』が入っていたのですが、その場所を『塩らーめん専門 ひるがお』にリプレイスしたみたいです。

塩らーめん専門 ひるがお アクアシティお台場店のメニュー

  • 塩らーめん:920円
  • 塩玉らーめん:1040円
  • 塩らーめん ひるがお盛り:1240円
  • 醤油らーめん:920円
  • 醤油玉らーめん:1040円
  • 醤油らーめん ひるがお盛り:1240円
  • 塩つけ麺:1020円
  • 塩玉つけ麺:1140円
  • 塩つけ麺 ひるがお盛り:1340円
  • とろり白湯塩らーめん:960円
  • とろり白湯塩玉らーめん:1080円
  • とろり白湯塩らーめん ひるがお盛り:1280円
  • 辛味白湯塩らーめん:1070円
  • 辛味白湯塩玉らーめん:1190円
  • 辛味白湯塩らーめん ひるがお盛り:1390円

塩らーめん専門 ひるがお アクアシティお台場店を食レポ!

2024/1/1

塩らーめん、とろり白湯塩らーめん、辛味白湯塩らーめん

『塩らーめん専門 ひるがお』には何回か行ったことがあるので、今日は『食べ比べ編』ということで食レポしたいと思います!

ひるがおはネーミングの通り『塩らーめん専門店』なのですが、醤油ラーメンやつけ麺があったり、鶏白湯系や辛味系などもあるので、今回はこの辺りを比べてみたいと思います。

まず最初に、ベーシックな塩ラーメンを食べてみましょう!

スープは透明度が高い感じですね~

かなりまろやかなスープで、これは飲みやすいと思います。

これがベースとなる『塩スープ』なので、しっかり味を覚えておきましょう!

次に食べるのは『とろり白湯塩らーめん』です!

どのような違いなのか、味が気になりますね~

見た目は一般的な白湯スープっぽいですが、一口飲んでみると…

さっき食べた『塩スープ』を感じるので、どうやら白湯スープと塩スープをブレンドしているみたいですね。

こりゃ面白いっ!

キャーq(≧∇≦)(≧∇≦)pキャー

最後に『辛味白湯塩らーめん』を食べ比べてみたいと思います…

こちらはネーミングの通り、真っ赤なスープですが、早速スープを頂いてみましょう!

う~ん、辛いけど、「辛ッッッッ!!!」と言うほどのパンチはありませんね。

どうやら鶏白湯スープが、辛さをマイルドにしてくれるみたいッス。

麺も3種類比べてみましたが、見た目や食感が似ているので、ほぼ同じ種類の麺だと思います。

↑は塩らーめん
↑はとろり白湯塩らーめん
↑は辛味白湯塩らーめん

どれも細めの中太麺ですが、コシがあって美味でした!

『塩らーめん専門 ひるがお』の総評

今回は3種類の塩ラーメンの食べ比べ企画でしたが、『見事なグラデーション』っといった感想です。

まずベースとなっているのは、看板メニューの塩スープです。

そこに鶏白湯を加えたラーメンが『とろり白湯塩らーめん』、辛味を加えたラーメンが『辛味白湯塩らーめん』なので、順番にスープを飲み比べてみると、とても綺麗にグラデーションしているのがわかります。

どれも美味しくて「クオリティが高いなぁ~」と感じたので、まずは看板メニューである『塩ラーメン』を食べてみて、2回目には別のラーメンを食べるのが面白いと思います。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:塩らーめん専門 ひるがお アクアシティお台場店

HP:https://www.setaga-ya.com/store/hirugao/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13271618/

住所:〒135-0091 東京都港区台場1丁目7−1 ラーメン国技館舞 アクアシティ お台場 5F

交通手段:台場駅徒歩1分

TEL:03-6380-7236

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.