ラーメン

ラーメン麺徳@東陽町|シンプルコールの二郎インスパイア系を食レポ!

ラーメン麺徳(めんとく)とは

ラーメン麺徳とは

ラーメン麺徳(めんとく)は、東京メトロ「東西線」の東陽町駅にあるラーメン屋さんです。

提供しているラーメンは、みんな大好き「二郎インスパイア系」のゴテゴテなラーメンですよ~キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

東陽町には二郎インスパイア系を提供するお店がなかなか無いので、とても貴重な存在ですね。

ラーメン二郎定番の”黄色に黒文字”の看板が食欲をそそります!(p゚∀゚q)おぉ♪

店舗の立地と内観&外観

ラーメン麺徳の住所は「東京都江東区東陽…」ですが、木場駅から歩いた方が近いかな?というくらいの微妙~な場所にあります。

東陽町にある小さなアーケード街を通り抜けると、ラーメン麺徳の黄色い看板が見えてきます。

ラーメン麺徳の看板

土曜の14:00に行きましたが、昼の部と夜の部に分かれているんですね。

注意

ちなみに昼の部は14:30までなので注意してください。

営業時間

店内はカウンター席のみが10席ほどありますが、閉店間際の時間でも半分くらい埋まってました。

ラーメン麺徳の店内

「どの席に座るのか?」は店員さんから指示されるので、その席に座るようにしましょう。

※勝手に座るとちょっと怒られます。

ラーメン麺徳のメニュー

ラーメン麺徳のメニュー

メニュー

  • ラーメン:780円
  • 大ラーメン:880円
  • 豚入りラーメン:1,050円
  • 味噌ラーメン:830円
  • 大味噌ラーメン:930円
  • カレーラーメン:850円
  • 大カレーラーメン:950円
  • カレーつけ麺:950円
  • 大カレーつけ麺:1,050円
  • つけ麺:880円
  • 大つけ麺:980円
  • 汁なし(生たまご付き):880円
  • 大汁なし(生たまご付き):980円

ラーメン麺徳の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/9/19

ラーメン

二郎系ラーメンは久しぶりだったので、何にしようか迷いましたが、麺徳は初めてということもあって定番メニューの「ラーメン」をオーダーすることにしました。

ちなみにラーメンの麺量は200gで、大ラーメンの麺量は300gだそうです。

メニュー

麺徳のコールはシンプルで「麺」と「野菜」しかありません。

麺の太さ&野菜の量が自由にオーダーできるのは嬉しいですが、今回は

  • 太麺
  • 野菜大盛

にしてみました。

麺の太さ&野菜の量

ラーメンを待っている間に卓上調味料をチェックします。

卓上にはホワイトペッパーなどが置かれていますが、大量の刻みニンニクを発見!!

最初からニンニクが入っているとラーメンスープの味が変わってしまうので、ニンニクが後入れできるのは嬉しい限りですね~

とにかく無料トッピングは最高です!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

トッピング無料

さて、色々と妄想しているうちにラーメンが到着しましたよ~

ラーメン野菜マシのボリューム感は圧巻ですね!

ラーメン野菜マシ

横から見るとこんな感じです…たっぷりの野菜で丼が2倍の高さになっています。アセアセ(; ̄ー ̄)

たっぷりの野菜

麺は太麺にしましたが、二郎インスパイア系の中では細い印象を受けます。

メチャクチャ太い二郎インスパイア系の麺は”うどん以上”なので、参考までに下のリンクをご覧ください。

ただホギ感はあるので、きちんと原理主義を踏襲しているんだと思われます。

太麺

さて、まずは天地返しを試みますが、丼が小さいのでなんとも難しいですね…

あんまり綺麗にできませんでしたが、いかがでしょうか?

天地返し

天地返しをしている時にチャーシューを発見しました!

大量の野菜に埋もれていたので気付きませんでしたが、2枚も入っていたんですね。

食感は…淡白な印象があるので、あんまり量は食べれないかなぁ~といった感じです。

チャーシュー

さてここで刻みニンニクを投下します!

まずは1発目を投下して、半分くらい食べ終わった段階で2発目を投下する予定ですよ~(b・ω・d)イェァ♪

刻みニンニク

麺徳のスープは正統派の二郎系醤油スープなので美味しいんですが、他のインスパイア系より薄味な気がします。

そういった意味では、初心者の人でも食べやすいと思います。

スープ

麺を食べ終わった後には大量の背脂が…

いや~ジロリアンにはたまらない光景ですね!

大量の背脂

比較的食べやすい印象がある二郎インスパイア系だったので、女性客が多いことも頷けます。

ぜひ、ご賞味あれ!

ラーメン麺徳の動画

店舗情報

店舗名:ラーメン麺徳(めんとく)

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13047662/

住所:東京都江東区東陽3丁目15−3

営業時間:※スープが無くなり次第終了

  • 月曜~土曜 11:00~14:30、17:30~22:00
  • 祝日 11:00~14:30、17:30~22:00
  • 日曜は定休日

交通手段:東陽町駅徒歩7分、木場駅徒歩6分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-ラーメン
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.