油そば

東京油組総本店@池袋東組|油そば専門店で大盛麺を食レポ!

東京油組総本店 池袋東組とは?

東京油組総本店 池袋東組とは

東京油組総本店は、東京を主とした日本全国に25店舗、海外には2店舗を出店している油そばの専門店です。

もはや、東京の油そばチェーンと言えば「東京油組総本店」くらいの知名度になってきましたね。

看板を見た通り「油そば」が看板メニューのお店なので、油そば好きのファンが連日通いつめています。

自家製麺と秘伝のタレにこだわった、活気の溢れるお店が「東京油組総本店」です。

池袋駅東口にある

東京油組総本店 池袋東組の店舗

東京油組総本店 池袋東組は、池袋駅の東口から徒歩3分のところにあります。

入口は地上にありますが、お店は地下1Fにあるので、まずは階段を下っていきましょう!

地下店舗

階段はけっこう急なので、足元に気を付けてくださいね。

東京油組総本店 池袋東組のメニュー

東京油組総本店 池袋東組のメニュー

メニュー

  • 油そば(並盛):780円
  • 油そば(大盛):780円
  • 油そば(W盛):780円
  • 辛味噌油そば(並盛):860円
  • 辛味噌油そば(大盛):860円
  • 辛味噌油そば(W盛):860円

東京油組総本店 池袋東組の口コミ&レビュー

食べたメニュー

2020/3/4

辛味噌油そば(大盛)

東京油組総本店は値段が安くて、ボリューム感もあるので、お腹が空いた時にはピッタリなんです。

油そばのW盛(麺量320g=並の2倍)でも780円という料金設定は庶民の味方ですね!(d゚ω゚d)オゥイェー♪

さて、今回注文したのは「辛味噌油そば」の大盛りッス。

辛味噌油そば(大盛)

麺の量は、「並盛(160g)」「大盛り(240g)」「W盛(320g)」が選べて、値段は変わりません

なので、遠慮なく大盛以上をオーダーしましょう!

具は、メンマ、チャーシュー、刻み海苔、長ネギ、万能ねぎで至ってシンプルです。

この具材と醤油ベースのタレを混ぜ混ぜすると最高のハッピーが訪れますよ~イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

醤油スープ

麺は創業60年にもなる老舗製麺所と共同開発された、こだわりのあるちぢれ麺です。

「国内最高品質の小麦」を使って製造方法をトコトン追求した麺は、小麦の「外部の下にある最も栄養豊富な部分」を取り込み、香りはもちろんビタミン・ミネラル・ポリフェノールを含んだ栄養価の高い麺なんです。

卓上にも記載されていますが、麺が熱いうちにラー油とお酢を入れます。←これがマストです!

刻みたまねぎは、お好みで入れてみてください。

ラー油&お酢&たまねぎ

やっぱり油そばは、セルフトッピングが充実していますね!

辛味噌が丼の底に溜まっているので、ムラなく混ぜ混ぜしましょう!

ちなみに、全体を混ぜ終わるとこんな感じになります。

まぜそば

辛味噌が絡まるのでコクがあって、ピリっと辛くてメチャウマです!

辛さで食欲増進するので、食欲がない時でも食べられる、後引く美味しさって感じですね~(゚∀゚)キタコレ

スープが無いせいか、意外とあっさり食べられました。

今回は注文しませんでしたが、半熟たまごトッピング(100円)が合うらしいので、そちらもオススメです。

セルフトッピングを入れるだけでも十分に味の変化が楽しめるので、是非あなた好みの味を見つけてみてください。

ぜひ、ご賞味あれ!

店舗情報

店舗名:東京油組総本店 池袋東組

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13149476/

URL:https://www.tokyo-aburasoba.com/

営業時間:月~土曜:AM11:00~PM23:30、日曜日:AM11:00~PM23:00

住所:東京都豊島区東池袋1-9-10

TEL:03-3986-3911

交通手段:池袋駅東口より徒歩3分

The following two tabs change content below.
東京在住、ラーメン大好きな営業系の起業家(♂)。全国のラーメン屋を制覇すべく、日々ラーメンの食べ歩きが日課。好きなラーメンは、味噌ラーメンと二郎系。ラーメン最高ッス!

-油そば
-, , ,

Copyright© 東京らーめんブログ|美味いラーメン&つけ麺の食レポサイト , 2024 All Rights Reserved.